今週号の少年ジャンプを読みました。逢魔ヶ刻動物園が掲載終了となっていて、もうビックリです。(T-T)

 何の前ブレもなく、勝手に終了をしないで欲しいです;。現在の少年ジャンプは掲載する時点でどんな物語を最後まで読ませるとか、そんなのは無いんですかね?;

 逢魔ヶ刻動物園を読んでいた私には、読者を舐めてるのかよ……と思いました。(殴;)

 世界に轟く園を造って呪いを解く設定のはずが関係なく人間の姿を取り戻しているし、その設定が単に呪いの主の嘘だったにしてはその対決とか、一体何者なのか何故呪うのかもわからないままです;。

 あと志久万がどうして呪われたのかとかの描写もなく、呪いの主とは一体どういう関係なのか曖昧でわからない事だらけじゃないですか;。

 丑三ッ時水族館も休業のまま、館長やサカマタの再登場を願っていたのでやっぱりショックです。ヤツドキサーカス団との提携を見ると、丑三ッ時水族館ともして欲しかったと思うばかりです。(;_;)

 前号まで読んでいて動物の魔力返還でパワーアップとか、次話(続編)を感じさせるものだったから……この終了は本当に急な印象で未完としか思えません。

 結局、作者様である堀越先生は考えていた物語を最後まで描けたのでしょうか?

 もう描く物語が無いと言われるなら仕方ありませんが、どう見てもそんな風には感じれないです;。園長とハナちゃんの恋愛展開もまだなわけですし。(殴;)

 ジャンプ系列の別雑誌で掲載もないのでしょうか? 爽やかな人間園長の笑顔を見たら、やっぱりこちらの姿を主流にした物語の方が良かったのに……とも感じるのです。

 見ているのが人間である以上、共感する要素って不可欠なんですよ。獣が主流なポケモンだって、何だかんだ恋愛だの人間同士での絡みがちゃんとありますよね。

 次回作の時は獣キャラだけでなく、人間を主流に描いて欲しいなと感じました。というか、人物絵も素敵だったので描かないのは勿体無いです。

 それにしても、毎週の楽しみが一つ減りました。家庭教師ヒットマンREBORN!もヴァリアー登場しないし、単行本の発売まで待てるから少年ジャンプを買う理由ってもうないです;。

 もう立ち読みでいいや。(^_^;)