なつまるです。
もてない女トークします。あっ、してもいいですか。

他の人のときメモ記事を見ているという話は、以前にもちょっとやったので皆さんも了解済だと思います。
(エムブロ内だけとも限らないです)
なにげなく読んでいたり、洞察深すぎて打ちのめされたり、例によって愛憎ないまぜまぜ状態なんですけど、ふと、全然どうでもいい事に気がつきました。

呼び方です。

ゲームの中でも呼び方は変えられますけど、それとは別に、こういう場所で自分の言葉として語る時にも、あるじゃないですか。

設楽先輩、とか。
設楽さん、聖司さん、セージくん、セイちゃん、いろいろ呼ぶ人がいます。NG混ざってますけど私たちはバンビじゃないのでセーフ。
オタクはフルネームで設楽聖司呼ばわりしがち、と思いきや、シタラーズを自称はしても先輩自身の事はかたくなに呼ばずにいる場合もあったりして、趣があります(?)。
まぁ現在は「推し」と言っておけば通じる場面も多いうえ、うっかり名前を出せば同担拒否に遭遇しないとも限らず、趣とかじゃなく手段でそうしている可能性もありますね。難しい。

かく言う私は普通に「設楽先輩」。
紺野先輩はどうかなぁ、二人とも好きでも嫌いでもないラインだから、まぁ普通の呼び方に落ちつきますかね。

で。
そういう話になった時、例えばどんなに背伸びしても、
「蓮見」
以上の呼び方ができない自分がいるのです。

「はすみん♪」
とか
「たっちゃん!」
とか、ならない。せめて彼の名誉のためにも、と思いきってみても、
「蓮見くん」
が限界。(思いきりとは?)

つまり何が言いたいかというと、キャラが好きでも何でも、親しみをこめて呼べない!!

「いやキャラなんだからいいじゃんか」
という話ではなくて、
「こういう時ナチュラルに親しげにキャラを呼べるようなのが、実際の人間関係を築く際にも有利にはたらいてモテるのでは??」
という話、仮説を立てているのです。

現段階では完全に妄言でしかありませんが、どこまで証拠を集めたとしてもやっぱり妄言でしかない、と結論づけられる未来がみえます(笑)

でも、ふとした拍子に人(とかキャラ)への距離感が垣間見えるのは、あると思います。
蓮見に関して言えば、どんな接し方で行っても彼なりにこちらを思いやった対応してくれるのがいいなーと思って、ついついドカンと強くいってしまう(笑)
(だからフレンドリーに呼んでも全然セーフだし、そもそもゲーム内では蓮見くんとしか呼べない仕様なんだから、語る時くらい好きにすればいいのにー)(とかセルフツッコミ)

私の場合も、こう、対人関係のつくりかたとか距離のとりかたとか、ブログ内だけでもいろいろ((((お察しください))))な面が出てしまっているだろうなーと思うと、とてもいたたまれない。
そして結局、もてないトークというよりは陰キャ・コミュ障寄りの話になってしまいました。でもモテそうな人(※根拠が偏見)だって、乙女ゲーにときめくんだなー。すごいなー。

(´・ω・`)ノ