Diary 

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


氷漬けな日々

スティーブンさんといえば氷。氷といえばスティーブンさん。

で、す、が。
わーい!大好きなフィギュアスケーター来日中なので氷といえばフィギュアな日々もこんにちわ!!
氷上の皇帝がカルミナブラーナ滑るって聞いてからおらわくわくがとまらねぇよ!

萌えを吐き出して落ち着いたところでサイトのお話をば。拍手たくさんありがとうございます!!コメントもすっごくありがたく読ませてもらってます。書きたいことを書いてあげてるだけとはいえ、やはり反応がいただけるって嬉しいし幸せですよね。
この土日が旅行でどたばたなので、コメントお返事はもう少し先でゆっくりしますね!!のんびりお待ちいただけたら助かります。
更新は隙をみて(笑)

最近気づいたんですがHLPDの女刑事さんヒロインはK.Kさんと立ち位置微妙に被ってますよね……何かこう差別化をはかりたい、な!


ありのーままのー

最近自分の書いてるもののくだらなさと、増えてきた素敵血界戦線夢によって「あははははははは」て笑ってまう。いやぁああああ、自分の文章がすごく好きになれるときと、まじでセンスねーなと思う日がありましてですね()
けど好きだから書いちゃうよ!懲りずに書いてたら文才てレベルあがるんでしょうかね……。

最近書くものなんか映画のこねたみたいなのばっかです。ふろーずんぱーてぃーはアナ雪ですけど、あと上司サンドとも○のけ姫見る話とか、書いてだれ得なの?ってはなしばかりで。恋愛しろよ?ってなる。
ヒロインが毎度二人に萌え萌えしているだけのお話を量産していく系サイトです()

四季の美女と野獣の観劇してきたんですが、あれですね。野獣さんがもうクラウスさんにしか見えない!クラウスさんは野獣ならないけどね!老婆とかめっちゃたすけるけどね!
知ってる、クラウスさんまじ天使だって知ってるぅうううう(悶え)けど野獣の素朴さと短気さは通じるものがあるなぁと終始にやにやでした。

ところで血界戦線はBBBで略してね!って作者さん言ってたけど個人的にBBBは吸血鬼ものの傑作ブラックブラッドブラザーズなんすよね。血界戦線のレベルでアニメ化さえしてもらえていれば…と返す返すも悔しい。ラノベだけど、これ私のバイブルというか。
吸血鬼もののノマカプもの見たい人にはおすすめなんだけどなぁ。東京レイヴンの作者さん。

BBBの吸血鬼の概念はすごく設定厨の心をくすぐってくれるんだよぉ。けど設定きっちりしているから夢の入り込む隙間ないよね!残念!

近頃はスティーブンさんのことしか考えてない生活で、宮本さんボイスにつられてうっかりビッグオーとかグリムとか見ちゃう。
グリムは主人公が宮本さん!吹き替えばんざーい!いい声だなぁ…宮本さんにつられてスティーブンさんにおっこちたといっても過言ではないぞ。ワンピのシュライヤさんとか懐かしいぉ。
ビッグオーは安定のロジャドロ。アンドロイドヒロインドロシーちゃんの可愛さと、宮本ロジャー(スーツだよ)のやりとりににやにやする。
スティーブンさんに「貴方って最低ね」と言ってくれるヒロイン募集したい。「慣れてるよ」って宮本ボイスでスティーブンさんに言ってほしぃいいいい。ピアノでスティーブンさん叩き起すヒロインください。




大感謝

短いのをちょこちょこ考えなしにあげては、設定をあとからいじくることに定評がある八嶋ですこんばんわ。

上司サンドになんかおされなシリーズタイトルつけたくてあれこれ考えた末に、さりんじゃー大先生の名作にたどりつきました。奇しくもニューヨークだし!
中身が影響うけるとかそんなんはまったくなく、語感とインスピレーションだけで決めてます。上司サンド、という呼称はシブからの影響が強いですが、ぶっちゃけヒロインにとって二人は上司?か?という疑問がなくもないです。どっちかというと、ライブラの幹部サンド?でしょうか。
いやサンドにできるほど絡めてないんですけどもね!!

おされな(自画自賛)シリーズたいとるつけたのに呼ぶ機会はなさそうです。悔しいので、おされで思わせぶりなプロローグとか書きたいな!

さて。
本題。

ありがたいことに、本日めでたく当方二十万ヒットを迎えました!わーい!
かれこれ数年……停滞挟みつつもいろんなジャンルに手ェだしつつ、皆さんの優しいお言葉に励まされながらやってきました。ほんとにこんなサイトにご来訪ありがとうございます。
感謝をこめまして、何かそのうち企画でもできたらいいなぁとか思ってます。その際はよろしければお気軽にご参加いただけると嬉しいです。







もういくつ寝るとー

こんにちわこんばんわ。
死ぬほど更新してます。ストックが山のようにできててほくほくしてます。
血界戦線でなぜこんなに書きやすいかっていうと、基本一話完結だし原作自体が何でもアリだし、何より海外ドラマっぽいからこれまでの海外ドラマへの萌えとかもサラりと詰め込めるから楽しい!ってところですね。

多分あんまり需要なさそうですが、HLPDの刑事さんヒロインは個人的にめっちゃ気に入ってます。この手の大人の仕事できる系ヒロインはほぼほぼ我が家にはいませんからね!海外どらまっぽく海外ドラマっぽく・・・・・・・と呪文のように言いながら書いてました。
スティーブンさんのこと勝手につけたあだ名で呼んでたりするところはPOIでわんだーぼーいって呼ばれてるリース君いめーじ。
あっちのドラマだと正義感溢れるヒーローをキャプアメとかバッドマンとかって皮肉って揶揄するの見かけたりしますよねー。しかしどちらもがちむちなので、やれるとしたらクラウスさんかな!

HLという街で暮らす人のことを考えるといろんなパターンを思いつけるので死ぬほど楽しいよう。


ところでもういくつか寝るとってか、明日あたり?にサイトが二十万ヒットむかえそうですね!!
こんな雑食辺境サイトにたくさんのかたがお越しくださっててほんとありがたい……きょねんか一昨年にしたまんまお蔵入りさせてしまったアンケートのことなどもあるので(集計できてなくてほんとすいませいんん)企画はやるにしても慎重にやりた、いな……。
しかし、今企画やると血界祭りになるおそれがががが。
いやわたしの書く血界なんてだれもおよびじゃねーですか、ね(ねがてぃぶ)


追記で血界夢についてうだうだ語ってます。
夢ヒロイン設定に興味ない方はするーしてくださいませ。


more...!

悲喜こもごも

こんにちわこんばんわ血界戦線狂ったように書いてます。妄想しやすい世界設定だなー。血界戦線から滲む海外ドラマっぽさとかも拍車かけてる気がしますね。
たのしいなあ!たのしいけど偽物くささはんぱなくてかなしいなあ!()

しかし、せっかくふぃーばーしているので、と久々にサーチさん各所にいそいそ登録させていただいたわけですよ。そしたらですよ!!


三月のライオンの項目ができてた!(感激)
登録されてるのうちともう一件だけだった(悲哀)


っていう。三月のライオンもな……いつかアニメ化したら夢、増えるよね?ね?その日を夢見て細々ネットの海でゲリラ戦続けるんだ……!!ねばきばっぷ!

マイナージャンルはサーチに項目できると認知されたぁあああ!やっと!やっとだよ!みたいな。すごいささやかなことでも多幸感はんぱないですね。




prev next