Diary 

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


瀕死のオタク

背中にできた腫れを皮膚科でプチ手術で治療してもらったら背中に傷(多分残らないはず)を負ったキャラの気持ちがめっちゃわかった気がしている八嶋です。この程度の傷でわかるわけねぇだろ、と脳内の良識派が叫んでいます。一般人痛みに弱いから・・・。
背中の傷は士道不覚後じゃないか・・・・向い傷がよかった。いやまぁ傷痕は残らんだろうとのことなんですが、皮膚ひきつる痛みやばくてつらみがすごい。
あのキャラもこのキャラもそのキャラも皆、あんな怪我しているのにがんばっててえらいな・・・・・・尊敬する。尊い。
なんかこんな話前もしたような?と思ったんですけど、去年うっかり結膜炎にかかって眼帯経験したときもこれで眼帯キャラの気持ちわかるやん!(実際わかるわけはないし、一年たってみて眼帯経験が生かされた夢は一本も書いていない)って寝ぼけたこといってましたね。結膜炎からの捻挫でふんだりけったりの日々を走馬灯のように思い出されました。今年は怪我なく生きていきたいと思ってましたが、早速挫折しましたね。無念。まぁ幸い傷は浅いし。

明日、仕事終わったら速攻でエンドゲームしにいく予定なのでこの程度の傷があったほうがむしろ痛みがおれを現実につなぎとめてくれるんじゃないかなという気もしてきました。怖い。エンドゲーム怖い。
CWも怖かったけど、あれはあれでショックだったけど、キャップが死ななかったという一点には救いがあった。他の点でめちゃくちゃに打ちのめされたけれども。IWの時はこれから一年待つとかMCU鬼すぎるなと思っていたのに、月日が過ぎ去るのはっやい。キャプマベ見そこねたままなんですが、なんとか話についていけるかな・・・。
EG怖いよー。

と、EGに殺される覚悟は日々していたんですが、前日にまさかの金カム本誌にも刺されてしまい、オタクはもう瀕死の重傷です。やばい。
世間様、連休とかできゃっきゃしているけれど、金カム民は超ど級の爆発物が作者によって投げつけられているので、連休も糞もないよ。野戦病院の様相だよ。

予期せぬ傷を二つもEG前に負ってしまった・・・・・生き残れるかな明日。私は現在もっぱらの社長贔屓なので、社長が生き延びてどこかに隠居してペッパーと赤ちゃんと幸せに暮らしてくれたらそれだけでいいです。嘘です。ハッピーやピーターもちょいちょい遊びに来てほしい。ストレンジ博士とか、バナー博士とかと薀蓄しゃべっててほしいです。だいたいそのあたりが推しなので、元気に生き残ってくれますように。勿論他のキャラの無事も祈ってるけども!!
キャップは・・・・・キャップには複雑な気持ちが絡まりあっているので、そっと見てる。今でも一番好きなのはWSだよ!あれが無かったら多分MCUにははまってないし。

とりあえず、傷だらけのオタクは明日、映画館に出陣します。
生きて帰れるようにガンバリマス。
12国記新作のために生き延びなくてはならないですしね。



令和元年に12国記が出る喜びについて

生きてて良かった・・・・・健康に留意して、10月、11月まで頑張ろう。
月末にエンドゲーム見て灰になる可能性あるけど、12国記あるなら灰から蘇れる気がする。今ならサノスの指ぱっちんにも「12国記見るんで」って抗える気がする。指ぱっちんのせいで小野主上が砂になったらアベンジャーズに加わる覚悟あるからね。既刊を全部持ってあの禿げ頭に一発食らわせてやるから。
ところでまだキャプテン・マーベル見れてないとかウソだろオイ。
このままだと見れないままエンドゲームすることになりそうです。あと京極さんと園子ちゃんの京園大好きなので早く劇場に行きたい。

あと、WT長編でボヘミアンラプソディにはまる荒船くんと、夢主の話を書こうとして挫折しているのも何とかしたい。映画→カラオケごはんのコースを延々こっそり二人で繰り返してるのを周囲が怪しむ話なんですが。夢主による完璧な発音授業しつつ、くいーん熱唱するだけのカラオケをのぞき見た映画興味ない勢がスペースキャット顔になる話誰か書いてください。
そのまえに〜、企画をなんとかしろってはなしなんですけども〜〜。
12国記でるし、GH絡みの長編なんとか書き上げたいです。がんばれわたし。
京極さんがWT長編に出るとしたらどうなるのかな・・・格闘で世界に名をとどろかせている人なので、男子高校生隊員とかで名前知ってる人いたらいい。

平成がもうすぐで終わろうとしている中で、とりあえず滑り込みで拍手のお礼文を一年ぶり(驚愕)に入れ替えました。わーい。
3ライ、WT、コナン、血界の4種です。アメコミと金カムを入れたかった・・・・今回はなんとかコナンを足せたのでひとまずはそれでよしとしておきます。アメコミはな・・・・月末次第だからね・・・・今からどっきどきなのでね・・・・・。
長さが長いのと短いのでもうグチャグチャだし、お礼文というよりもむしろ普通にあげろよという気もしたんですけど、短いのもうまく書けないままだったので。WT短いね。これはもう死ぬほど企画で書いているし、今もゴーストハントコラボのなんちゃって調査ものを書いているので、拍手は短いの極みなんですけど許して下さい。迅くんとアイスをたべっこしてーわー。暑いので普通に今日アイス食べました。迅くんはアイスを一口交換している緑川くんを未来視で見てから、絶対それ阻止しよ絶許!って、こっそり暗躍していたにちがいありません。かわいいー。

とりあえず、12国記読み直そう。話はそれからだ。




迅くん!!!お誕生日おめでとう!!

なんのお祝いも用意できませんでしたぁぁぁ(万死)
けど本誌ではまだ永遠の19歳だから……。はたちなった迅くんを本誌で見れる日を楽しみにしてます!!!


もうすぐエンドゲームですね

だというのに、まだキャプマベ見れてないとか万死・・・。
アメコミ部屋の更新が滞りまくってますが、エンドゲームみたら何か書きたくなるかな・・・・。私はCW以来どうにもトニー贔屓が激しくなっていて、うまくキャップ夢が書けなくなってるという部分もある。
最後の戦闘シーンがつらかった。二人でトニーをぼこぼこにするの、めちゃくちゃ心折れた。
なので、大体CW改変っぽいの書くとあれはなかったことになる。私はトニー・スタークがどんなに怒りで我を忘れてバッキーを殺しにかかっていても、最後の最後で彼はバッキーを殺せなかっただろうって思ってるんですよ。彼はとても繊細な人で、優しい人なんですよぉおおおお(拗らせている)
よく戦隊もので、5対1とかやってるけれど1の側に気持ちが入ってしまうとこんなにもつらいんだなっていう・・・・・・・そんなすり減りメンタルのところでさ、さっさと次のスポンサー(ワカンダ)見つけちゃってるキャップ見てしまうと僕はもう・・・・・・・もうさぁ!!!更にはバッキーとうまいことやってるし、良かったですね?!?!(拗れている)
キャップのことが全部もう好き!と言えていた時期に書いていたものと、同じものが書ける日は無い気がするし、それはそれでいいかなと思ってる。誰に感情移入していくかっていうのは人それぞれだしな。
連休の頭にエンドゲームが来るとかもうそれは連休まるまる死ねというのかという気分になりますが、何とか生き延びていきたい。


ヤン提督お誕生日おめでとうございます。

ヤン誕なので紅茶飲みました。
ブランデーをたっぷりな紅茶の良さにはいまだに目覚めていません。
『ロシアンティーを一杯、ジャムではなくママレードでもなく蜂蜜で』のワンフレーズが大好きで、何度も何度も呪文のように唱えてしまう。思わず口にしたくなるようなフレーズを自分でも書けるようになれたら最高ですが、文才は死んでいる。あるのは書きたいという気持ちだけなのでいかんともしがたい。



more...!
prev next