Diary 

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


AoS-S4、完走

観終わったので感想メモ。
以下追記。



more...!

フレームワーク

AoSシーズン4引き続き見てます。
ネタバレ回避のため以下追記へ。

あと今日はカープ優勝めでたいー!わーい!
めでたいから更新しよ!!というテンション。

more...!

進撃

進撃夢サイトを放浪し始めているんですけど、やはりリヴァイ兵士長夢が一番多いなぁ。団長!エルヴィン団長夢ください!!
名家の令嬢と偶然図書館かどっかで知り合って(勿論偽名つかったし髪型少し変えて)仲良くなるんだけど、そろそろ結婚適齢期で嫁ぎ先をあれこれ吟味されているので自由にできるのももう少し・・・としょんぼりしているお嬢様に、どんな相手があがってるんだい?ってしれっと聞くんだけど実はそこに自分の名前もあるの知ってる団長それとなく『調査兵団の人とか?分隊長が年のころでは釣り合うね』とかって言う。分隊長時代エルヴィンさんにそれとなく囲い込まれて持参金もって結婚式の顔合わせで「あ、あれ?え?○○さん(偽名)?」って大混乱するお嬢様をよそに「はじめまして、エルヴィン・スミスです」とかすっとぼけるから生き別れの双子の弟でもいたのかなとお嬢さま思うからね。どうしよう貴方そっくりの人に恋しちゃってるのに結婚とかそんな無理でも家の都合で断れないしなし崩しに初夜迎えるんだけど、そこで馬鹿正直に「わたし好きな人がいるから無理です」って言うお嬢様に「誰が好きなんだい?」とか聞く団長ください。で「○○さん(団長の偽名)」ってお嬢様に言わせる。酷い、酷過ぎるエルヴィン・スミス。金も後ろ盾もゲットしてのコレである。
どっかで「エルヴィンは結婚相手を家柄と資金力で選んだって噂だよ」「ああ、確かにどちらも申し分ないな」とか幹部で話してるの聞いたお嬢様が「そ、そうだったのか・・・それはそうだよね・・・・・・」ってガーンとショック受けて団長避け始めるんだけど、団長それめっちゃ気に食わないから笑顔の圧力で口を割らせるよ。狼な団長にいたぶられて可愛がられる可哀そうな小動物お嬢様夢主書きたい。団長馬鹿でかいので体格差にも萌えれるじゃねーか最高か。
まぁ団長の最後はあれなんですけども・・・・・進撃夢見るには環境が過酷すぎてな・・・・。転生してもお嬢様のことを見つけたら絶対団長はお嬢様のこと全力で落としにかかるし、そのくせ自分の一番は他の仕事とかなんだよ。お嬢様は自分が一番だって思えないと抱きつぶしにかかるくせに。
お嬢さまだけど、めちゃくちゃ字が綺麗で、メイドさんとかその他貴族のお嬢様の恋文の代筆とか、学者先生の本の装丁タイトルとかお願いされて書いたりしてる。たぶん、エルヴィン宛の代筆もやったことある。綺麗に字をコピれるのが唯一の特技なので、団長に頼まれるままに文書の偽造に巻き込まれていることは団長が墓場まで持っていくはず。自分の墓碑は奥さんの字で刻んでもらうのを楽しみにしているエルヴィン・スミスえぐい・・・・。自分の方が長生きする気が微塵もないよ!(歳の差もあるけど)
エルヴィンそっくりの息子をジュニアって呼びたい。

エルヴィン夢妄想に進撃している暇あったら企画なんとかせーやと、スケジュール管理をつかさどる私がめっちゃ冷たい目で見ている気がするのでここらへんで黙ります。
まずは迅悠一幸せにしてからにしよ?それがまず第一でしょ? そうです。そうなんです。がんばれわたし。





こじらせている

進撃の巨人一気読みして、リヴァハンのノマカプに落ち、リヴァエレもいいよなーと腐り、さて夢を読むならだれかなと思ったらエルヴィン・スミスにどハマりした話します?
リヴァイ兵長夢じゃなかった自分にびっくり。兵長は個人的にはハンジさんと永遠にイチャイチャしていてほしい。どんな夢主考えてもハンジさんがいるから悲恋になる。むり。勝てない……。
私の中の夢脳がノマカプ脳に白旗をあげてる。
とはいえエルヴィンとかめちゃくちゃめんどくさそうな男にどぼんと落ちてしまい、とても困惑。。幹部組の美味しさときたらどうにもならないから!!
3人組って最高!!思い返せば文ストはまったのも黒の時代のサンコイチのせいだよ。
ところで、(以下追記へ)

more...!

蟻男2

ぎりぎり滑り込んでみてきました。
ネタバレ自粛のため感想は以下追記。

丁度いい時間がなくて普段は字幕派なんですけど今回は吹き替えでした。
字幕で見たかった・・・いや吹き替えもいいところはいいのだけども。一回目は字幕で二回目が吹き替えにしたかった・・・・。



more...!
prev next