Diary 

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


2018

今年もたくさんありがとうございましたー。
お題完走できなかったのが悔しいですが、ゴールテープはもうすぐそこだと思うので今年度中にはなんとか!なんとかやりきれるはず!!
今年は三月のライオンシリーズの2人がなんかちょっと進展しまして。よしよし、よく押したぞ!そのままおしきれよ?!?!
来年はもう少しイチャイチャ度の増した2人の姿が見れるかな……みたいな。むしろ初夢でみたいです。よし、寝ようかな!
ワートリの長編はお題にかこつけて全然書いてなかったのですが、スワバレでゼロの執行人沿いは書ききれたので良しとしたい……。

紅白のとうらぶ、めっちゃたのしかったです。2.5はステしか履修してないけど、ミュもそのうち!そのうち見るから!!今はただ、ねねちゃんを目指して走りきるだけだー!!!
来年は映画を観に行く予定ですが、日本号の女は死ぬとかいうツイートを見かけていて震えています。日本号の女諸氏は、頑張って蘇生しあいましょう。

来年も、良かったら楽しんでってください。ではでは、よいおとしをー。


12国記新刊!!!!!!!

新刊!!まじか!!!
12国記は元々ゴーストハント漫画から入って、小説に手をだし、そこからさらに小野主上の作品を求めてたどり着いたんですよ・・・・・懐かしい。
平成の間に新作読めるの?新元号になってからなの?
いやでも新作くるって分かっただけでもうれしい・・・・・・・慶と雁が好きでな・・・・・・アニメの続きも作ってくれ・・・・・。そもそもどうして恭の話をやらなかったのか。NHK仕事しよう?幼女だよ?幼女とおっさんだよ?そこに胡散臭い笑顔のお兄さんだよ?文句言う前にまず自分でやる、やることやってから文句を言うということを珠晶ちゃんに学びました。色々書きたいことはあるし、語りたいことも多いのですが、パソコンで12国記用語を漢字変換するのとてもとてもしんどい。漢字うろ覚えのところは平仮名でかいてもいいよね。だって難しい字ばっかりで一発で変換に現れてくれないんだもの!!国名もキャラ名も漢字が・・・・・雁国主従は胎果(これも変換でない)であらされるので尚隆と六太で楽ちんだね!あ、鈴ちゃんも行けるな。胎果ってすばらしい。私の再推しはべたべたに尚隆なんですが、浩かんさまも好きです。浩かんさまの「かん」の字がうろ覚えすぎて出てこない程度で推しとかいってんじゃねーよという話ですね猛省します。

12国記の世界観は、二次創作でもっと流行っていいと思うんですよね。麒麟と呼ばれるイキモノが、国を総べる主を選ぶ。そして主従は一蓮托生・・・良き政治を行えば永遠の命だし、主が道を踏み外せば従たる麒麟が病み、王も死に至る・・・・。12国記バースとかで流行んないかな。
マブヘブで12国記バースやると、迅くんも夢主もどっちかというと麒麟ポジになるっぽい。あー、でもでも明らかに王の器なのにどうして赤井や降谷を自分は選べないんだろう・・・・と悩んでいる夢主麒麟ちゃんの前にある日現れた迅くんとかいいな。だがしかし迅くんが王様っぽいかといわれると微妙だ。地方の領主だった城戸さんを主に選んだ夢主麒麟ちゃんと、同じ地方で暗躍する実力派エリート官僚の迅くんの方がしっくりくる。迅くんが麒麟だとはかなすぎて想像するだに無理。泣く。これ以上迅くんに試練を与えてはいけない(戒め)
とかいいつつ、一人めの王(最上さん)に先立たれ残された麒麟迅くんと、二人目の王に選ばれちゃう夢主を妄想している罪深い夢女を神様お許しください。王になって、親しい人たちから引き離してしまうことの罪悪感と、それでもこの人はおれのたったひとりの《おうさま》なんだという気持ちの板挟みで苦しむけど、最終的には泣きながら誓約しちゃう迅くんとか最高じゃないですか(酷い)


けどまぁ、夢主の周りハイスペック人間しかいないので、大体皆官吏になってついてきてくれるってー。赤井さんと降谷さんいたら大体事件は解決できる。最高のお飾り王になれるね!!(白目)
ただし赤井さんが頑丘コース(図南の翼参照)選んでしまうと夢主ガチ泣きする。降谷さんが断るケースは想像できない。彼は国のために働くの大好きだから・・・・。


妄想はさておきまして、スワバレが無事に完走できました。
始めはこれ、二話で書いてたのが嘘みたいです。23話・・・・・・1個ずつは短いけれども、かなりの大作になってしまいました。マブヘブ本編よりも数年前のお話し。捏造しかしていないけど、書いてる間はほんとーに楽しかった。唯我尊くんは、夢主が三門に訪れることのできる一つめの鍵で、更には夢主がボーダーに入ることの鍵は太刀川くんなんですよね。太刀川隊との因果が深い・・・。そして、そのすべての可能性を、このころの迅くんがじわっと暗躍していることによって発生しているというのが書きたかったんですよ。
いくつもの鍵をつかって扉を開いた先に、迅くんがいるんだよ!!!!くっ・・・迅悠一尊い。ピタゴラスイッチのごとく、あらゆる事象が連鎖して、たったひとつの未来へ収束していく。その先にハッピーエンドが書けたらいいなぁ。



すたまい

友人二人がどはまりしていて、ものすごい強烈に布教されていて、その布教ぶりときたら同じく二人が推してくれているアイナナをしのぐ勢い・・・・私は審神者業で手一杯なのに・・・・・()

アイナナはつなしくんが迅くんに似てる気がする(胸キュン)
トリガーってチーム名最高にボーダーみある(WT休載中にトリガーって検索するたびに現れるので気にはなってた)

という不純な動機で履修をちょこちょこしはじめていたんですが、どうにもアイドルものというのにはまりきれず(←じゃにーずにはまってこなかった民)、曲は好きだよーというスタンスに収まりつつある。トリガーの曲めっちゃいいからぜひ聞いてくれ。アイナナは大御所作曲家連れてくるのすごすぎる・・・・トリガーの「この曲めっちゃいいね!」って私が言ったやつ、「それどっちも小室サウンドなんだぜ?」って友人半笑いでした。小室さんすげぇ・・・・・。小室さん連れてくる運営もすげえ・・・・。
最近はCVさとたく遭遇率がすごい。

迅くん、つなしくん、御手杵くん並べて写真撮りたい。

あ、話しはスタマイなんですけども。これ刑事もの?っぽくて、海外ドラマの夢小説とか好きな方ならはまるかも。ヒロインが夢主ポジション。壮大な夢小説をゲームしつつ見てる・・・夢主じゃなくてヒロインが微妙に好みのラインと違うのが私は少ししんどくて、はじめはあんまり進めてなかったんですが、脳内変換機能が装備されてる歴戦の夢女子先輩がたの大作あれこれ読んだら、まぁ気にならなくなりますね!!イベントもやばい。なんだよ雪山にスノボって。おしゃれかよ。
キャラが多すぎて誰から攻略したらいいんだよ・・・推しが選びきれない。どれも巧妙にうまい釣り針がついてて、あのキャラもこのキャラも良さげ。とりあえずSSR来た青山さん推してます。CV杉田〜。でもストーリー進めていくといろんなキャラに目移りしてしまう。。。渡部さんもいいよね・・・・・。まんまと友人の罠にかかってしまった・・・・刀剣も同じ面子に薦められたんだよ・・・・・スマホゲーの伝道者かよ。私は無理だ・・・おすすめとかできない()スタマイのシステムで血界戦線のゲームできないかな。HLPDと、ライブラと、BBと。立ち位置にてると思うんだ!スティーブンさん攻略したいです。スティーブンさんにプレゼントして絆深めてぇ!!話しがすぐに飛ぶこの悪癖どうにかしたい。

私はクロスオーバー大好き民なので、捜査一課のスタマイコナンコラボ見たいです。公安のキャラとかまだ私は把握してないんですけどスタマイにいるのかな?コラボってさらにそれをマブヘブ過去編にぶちこみたい・・・・・マブヘブは私の趣味の闇鍋になりつつある。闇鍋たのしい。

とりあえず秘宝の里走りきらないと・・・・待ってろよ豊後江!!すぐ行くからな!!光の速さで行くから!!篭手くんをぼっち派閥にはしないぜ審神者は!10万玉結構しんどいので、どこかで課金しよ・・・・・。ゲレンデできゃっきゃするのはそのあとだ!!






ななみん……!

呪術廻戦1巻2巻履修時←流行ってるらしい。まだ二巻だし買いやすいな…。なんか新しいの読みたい。と、購入。読みだすと面白いし、ふつうに五条せんせい私の好きな感じのやつ!ほうほう。カカシせんせい好きだった層は五条せんせいも好きに違いない。……とか、まだ冷静に分析してるし、普通に読者として楽しんでいた数ヶ月前………。


呪術廻戦0巻、3巻履修なう←ななみん!!!ななみん!!!!!!ななみーーーん!!!!!七海建人好きです!!!ごめんよ五条せんせい……わたしは七海建人の夢女子に成り果てた()ななみん夢だれか!だれかーー!!書こう?!?!書いてください(懇願)
無理。。。スーツのおっさん大好き民は是非七海建人を見てほしい。最高だから。年下の高校生ななみんって呼ばれる七海さんすこすこ。

2巻の段階では続きはレンタルか電子書籍で行くかなーとか生ぬるいこと考えてました。ワートリ19巻買うついでにまとめ買いした結果思いのほか深い沼がそこにはあった………ひぇぇ。
ワートリ19巻の破壊力もさる事ながら、三巻の七海さんは最高でした。はー、いいものを見た。
滑らかに人が死ぬ漫画とか帯に葦原せんせいのコメがあるんですが、七海さんには長生きしてほしいな!!!七海さんのために今後も呪術履修続けよう。

熱しやすく冷めやすい(熱が落ち着きやすいと言いたい)ので七海さんブームいつまで続くかわかんないですが。

拍手もパチパチありがとうございますー!スワバレもうちょいでゴールなので頑張って生きたい。

スタマイとかも勧められてんですが、とりあえず七海さんのビッグウェーブに滾りながら秘宝の里で玉集めします。待っててね豊後くん!
とうらぶ、ワートリがここ数年のビッグウェーブなので、私の中で第三の波に呪術がなりうるのか……全ては七海せんせいの出番にかかってるね!!




prev next