Diary 

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


赤い河の底に沈む

3月のライオン本誌ネタバレ、、、
追記で。
平昌五輪の話とか!他のこともあれこれ語りたいんですが、ひとまず本誌のおたけびを。。。


more...!

50万打

50万打ありがとうございましたー。
今日はスマボのアプリ終了日というある意味ワートリ民的にはしんみりしてしまう日なのですが、そういう区切りの日に50万を迎えたのも、ワートリと何かの御縁があったのかなーと思います。

2010年から初めて八年目・・・銀魂、Drrr!、タイバニ、あたりが最初期の取り扱いジャンルで、あちこちに浮気しつつもコンスタントに更新が続いた3月のライオン、海外映画もの書いたり、オリジナル書いたり、あれこれつまみぐいして、何故か休載してからどハマりしているワートリにたどり着き・・・・・・。
それらひっくるめて、50万回も誰かがうちのサイトに来てくれたという奇跡はんぱない。いやほとんどは自分でカウンターくるくるまわしてるんだろうけれども。

おい、完結してない長編だらけじゃねぇか。(すいません)
あっちこっちつまみぐいしすぎだよ(雑食なんです)
あのキャラはもっと素敵なんだよバカヤロー(私もそう思います文才ください)

的な心の声との対話しつつ、ひとまず、ワートリは完結目指して頑張りたいなと思ってます。
あと3月のライオンね!こちらは本誌の動向をちらちら横目にマイペースにライフワークっぽく今後も続けていきたいな。


企画何かしたい。。。
うーん。楽しいことしたい。
リク(死の予感)、一万打企画みたいな短文詰め合わせ(これなら死なない?)、アンケート、色々ランキング、質問ボックス(だれも私に興味ないか!!)、過去凍結作品の完成しないならネタバレで語ろう企画、等々・・・。
これ気になるわー、というのありましたら参考までに拍手とかからこそっと耳打ちしてもらえたら嬉しいです。誰からも反応なかったら、自分がやって楽しそうなことつまみぐいでやるかなー!
短文詰め合わせなら、リクでキャラとジャンルとキーワードとかでやっても、ちょこちょこネタ枠で楽しめそう。



おもいつき

マブヘブの次シーズンにいれる話がまた次に持ち越される気配が濃厚で、おいおい、思いつきで話を足すなよ、と頭抱えてます。
思いついて、いれたいな、と思って、どこに入るかな?と考えたら、次シーズンの話しの前しかなかった。。。

それやって苦しんだのが『三輪隊と任務』編じゃん!馬鹿じゃん!三輪君と絡んでなかったらもう次行ってたよ・・・・(遠い目)
けど絡ませたいなと思ったから、もう仕方ないですよね・・・・。

なので次シーズンは今のところガロプラ戦あたりをお送りすることになる予定、です。。。話まとまるかな・・・・。アニトリの最終巻を借りてきて見ながら作業してたせいだ・・・会議シーンめっちゃテンションあがったから、もう書くしかなかった。ガロプラ戦はさくっと飛ばす予定だったのに!とばしてガンガン話進めようぜ!計画だったのに!!
予定は未定(合言葉)

ところで、50万打が目前で震えています。なんか46万くらいの時に50万いったら何かやろうかなとか言ってたんですが、案外早く来た……ハーフミリオン……ありがてぇ。。
なんか、やれたらやろうと思うんですが、リクとかやって消化できるのかも不安だしな。そもそもリクくるのかって話ですよ!!(ネガティヴ)
いやでも、なんかせっかくの祭りのチャンスなのでこそっとやれたらやりますので、おヒマな方いたら参加してくださいね。。。
予定は未定ー!(二度目)





もしも三門市にスケートリンクがあったら。

迅くん:滑れそうだけど、周りでこける人の未来がちらつきすぎて疲れそうだし、そばにいるとつい誰でも手助けしちゃいそうなので、リンク外にいる。一周ごとにヒロインは迅くんとこに行くから、スケーターとコーチみたいに見えたらぐう可愛い。毎回、リンク一周ごとに迅くんが未来視するから次の周のあのへんでヒロインさんこけるよ、って全部教えてくれるし、回避不能の時とか、太刀川さんに抱きとめられちゃう未来がみえた時はリンクから引っ張り出してお茶会始めるし、あんまりにもリンクに出てこないから「滑れないの?私教えるよ!!」とヒロインが目ぇキラッキラにして言うから、他の人見ずにヒロインだけ見てれば疲れないかなとか、思い出して、多分滑れるけど「ヒロインさんが手ェつないでてくれるなら滑ろうかな?」とかいうからヒロインは滑る前に迅くんの可愛さで死ぬと思う。


太刀川くん:最初滑れないも、さすがA級1位。すぐ滑れるようになるし、上手くなる。恐怖感ってものがないから、ジャンプとか挑戦し出しそう。そりにヒロイン乗せて、爆走するからヒロインが悲鳴あげるのを高校生組が爆笑して見てる。
迅くんとヒロインさんが、キャッキャっしてると邪魔しにくるから迅vs太刀川が氷上で勃発して、あ、これ邪魔なの私?とヒロインは高校生組のとこ行っちゃうやつ。
別ルートもあって、すごい上達早いし綺麗に滑るしでヒロインが素直に負け認めて弟子入りルートなんだけど、そうなる前に迅くん出てくるから絶対ありえない()


21歳組:諏訪寺島→寒いからパス!
風間木崎→お守りでついてくる。何故か二人でペアのリフトとか真顔でしてて、あれ?プロ?みたいな技追求し始めそうだし、そうなるともうヒロインそこの二人の写真撮るのに夢中。
ただし、それをみた太刀川さんが面白がってヒロインをリフトしようするのを、全力で拒否はする。ルート分岐間違うとほんとにやらされるけど、不安定だし怖いしで半泣きになる。だいたい迅くんがそのルートは回避してくれる。


おまけ。
荒船くん:最高のスケートメソッド作りつつ、スケート映画について語ってくれる。ただし、夏はこの氷が水になって、リンクはプールになるのかと思うといつもぞっとしてそう。(リンクとプール兼業のとこありますよねー)


スケート熱がやばくて、何も!手についてなくてすいません!!






金銀銅

もう皆尊いからつらい。羽生くん宇野くん金銀おめ!刑事くん団体フリーからお疲れ様でした!!!
個人的にはハビエルのフリープロがときめきノンストップでした!

勝負だから順位がつく。勝者がいて敗者がいて。皆が勝利を望んで、日々努力して、努力して、努力して。それでも報われないこともあって、報われることもあって。
つらぁ。。。
勝利を渇望して、手に入らなくて、それでも欲しくて足掻く島田さんが好きなんだ、というところに着地する島田厨です。

ぎゃーー!コメ嬉しいですよぉおおお!!
愛をひしっと受け止めたので、長返信するべく体制整えますので、お待ちいただけたら嬉しいです。







prev next