Diary 

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


負けるとこは見たくない人

羽生さん王座防衛おめでとうございます!わーいわーい!
夕方からそわっそわしてました。今一番力のある若手、天彦さんに今度こそ王座奪われちゃうのか……というところで迎えた最終局!勝った!買ったよー!
最近は羽生さんの本読み漁っているので、とても嬉しい。

あとフィギュアスケートも開幕しましたね。現世界女王、ロシアのトゥクタミシェワちゃんを全力応援してます。昨季は無敵のリーザだった。女王で迎える今季が勝負……あぁぁ、心臓破裂する!


ところで最近は日記をつけるようにしてます。素敵!とか。好き!とか。文章力死滅してますが、日記をつけることで文章の練習?になればなーとか思ってる。
良い文を書く方はブログももれなく面白いんですよねぇ。(←好きなサイトさんはブログから何からあますとこなく見るタイプ)

平凡な文章能力が、一ミリくらいでも成長するといいなぁ。誰もお前の趣味なんか興味ねぇよ、とか思いつつ。まぁ書きたいこと書くか!と開き直り駄文を垂れ流していく所存であります。



リターナーかーらーの、BTTF2!

デロリアンきたー!
映画ファンうきうきの一日が終わっちゃいました。

バックトゥザフューチャー大好きです。ユニバ行きたい。民放さんたちがイケズでこの記念すべき日に映画流さないとかほんと残念すぎると思いますね!
三十年後、って近すぎず遠過ぎずな未来。今から三十年後……どうなってるのかしら。とりあえず十二国記完結してるといいな。
タイムスリップネタでなのか、たまたまなのか昨晩金城武さんのリターナーをBSさんがやってくれててうっかり全部見てしまった罠。金城さんかっけー、って映画終わるまでに私は何回言ったかな。言いすぎて数えられないくらい言ってましたね!!アルデンテアルデンテ!(劇中で金城さんがパスタアルデンテで作ってくれるんすよー)
年の差のある二人が相棒というところにもときめきを感じる。しかし至る所に洋画のオマージュってかぱくりってか、まぁそんな感じの部分あるんだけどそれでも日本産のSFではすごい完成されてる作品。樹木希林さんに弟子入りしてぇです。
金城さんかっけー。翻るコートの裾に私はなりたい(真顔)

話は変わりますが今季アニメは時をかける名作ギャグアニメ、おそまつさん見てます。藤田監督が楽しそうで何よりです(微笑み)あのクズみたいな長男おそまつくんの櫻井ボイス大好きなんで誰か夢ください。
「六つ子って五人の仲間がいるってことじゃないからね?五人の敵だからね?」あたりくっそ笑いました。







蟻男

ハゲどんまい……。


な、映画でしたね!師匠愛こじらせたハゲがダークサイドに堕ちてしまい、ぽっとでの蟻男(バツイチ子持ち)にやられる映画でした。
ハゲ、ことダレン・クロスさんも悪いとこあるんだけどねー。けど師匠愛こじらせてるお子様精神のダメ男というところには萌えを感じざるを得ませんでした。
あと声ね。声。
吹き替えで見た方なら「あー、だろうな」と納得してくださるはず。だって大川さんだし。大川さん……もっと聞いていたかった(泣)
あめこみ映画系の抑えるとこはお前ら声オタに配慮してやろうだから女優起用も我慢しなさい感はなんなんでしょうかねぇ…大川ボイスにニヤニヤしていたので大抵のことは確かに許せる気がします()
某ヒロインさんは個人的には苦手な感じだったので…(我慢できてねぇじゃないか)。ナターシャさんもNOT声優さんだし、女性におけるベテラン声優のメインヒーローがいないのがすこしばっかり不満です。そのうち慣れるとわかってはいても愚痴ってしまうじぶんが情けない。好きだったいらしたらごめんなさいー。字幕で見れば解決するが、大川さんは捨てがたい声オタ乙。

さてさて。ちっちゃくなるスーツもすげーけど蟻とコミュニケーション図り操る機会のがすごくね?それで世界滅ぼせるくない?と思うんですけどみんなスーツに夢中でそっちは完全スルーなのが不思議です。
ハゲー、スーツ着ることないってー。スーツはほら、鉄の男いるし。かぶるし。
ファルコンさんやシールドの本部出てきたときはニヤァってしますよね。キャップには黙っててねって(笑)
ふきかえ
最後にチラ見せとかやめてくださいよー。キャップ―!
早く見たいような、怖くて見たくないようなシビル・ウォー……の盛大な前振りが今作だったのかな?単品でも楽しかったけど、やはりMCUは全部世界知ってる方が倍楽しめる仕組みなんだよなぁ。壮大!

別作品同同志で世界観をひとつにするこの手法は考えた人天才ですよね。
最近やってる朝ドラも土方さんそこ持ってくるとか天才かよ、って思いました。(いきなり話変わってすいませんね)本家大河の方でこれをやればいいのにさー。大河ドラマユニバース的な。ダメか。
話がそれました。


戦闘シーンにおける機関車トーマスの存在感に感動しました。
とりあえずピム博士ひどいよー。わしは副作用でもうスーツは着れんのじゃ的なこといってましたが、さらっと『副作用』について流していいのかヒーロー!副作用ってなんなんですかね?!
字幕でどうなってたのかきになるセリフでした。


全体的にMCU好きには大満足ー。
また見たいけど、時間的に無理かな?レンタル始まったらもう何回かリピしたいです。キャプアメ3までそれ見てキャップ充もするので!!ていうかまーべるえいがの手口をそろそろ皆学習しようよ!どうしてエンドロール始まったら帰っちゃうのさ。そこから最低二回は思わせぶりなシーン挟んでくるのはもうわかってきたでしょう。キャップとバッキ―の記念すべき邂逅をそんなCパートでさらっとやってくれるなよキャプアメ3までどうやって妄想してすごさせるつもりだよ鬼か。

キャップ見逃すとかこの映画の見所を3割くらい損してると思います(真顔)








坂誕

坂田さんお誕生日おめでとうございますぅうううう。
銀ちゃんって呼ぶのが照れくさい年頃になってまいりました()おめっとさんです。
銀魂世界ではさざえさん方式だから年取らないせいでどんどん実年齢近くなっていくのが何だか感慨深くなってくる今日この頃……いやもう銀さん年下か?
原作もアニメも元気ですね。近頃某技名叫んでから殴るアニメに浮気しまくっててごめんなさい。技名がなくても銀さんは銀さんです。新八くんもよそでも技名しゃっふるしゃっふるしてますが、私は必殺技ないの気にしてるおそらくはかなづちで甘党で天パな坂田銀時さん好きですんで!

サイト作ったのも、ツイッタデビューしてお友達できたのも全部銀魂はじまりだったんですよね……サイト作りの先輩だったゆあと出会えたのも銀ちゃん銀ちゃんと映画熱高ぶってた頃でした。何もかもみな懐かしい……。

だめですね、年取ると昔話と自分語りが長くなって()

原作の展開にわたしは正直あっぷあっぷと溺れていて、どうしてよいのか、銀魂はいったいどこへいくんだろうと不安なところもあるんですが、またいつもののんきな歌舞伎町と万事屋稼業が帰ってくるって信じてますからね!頼むよ空知せんせー!!

あとおそまつさんアニメ見ました。なんだこのアニ銀(驚愕)ドラゴンブリーピース回を思い出さずにはおれませんよ。スタッフさんがアニ銀でつちかった知恵と経験をまさかの赤塚アニメに生かす日が来るなんて世の中何がどうなるもんだかわかったもんじゃないっすね!二話もめっちゃ楽しみにしてます。



最終回

血界最終回が最高すぎてつらいです。
以下ネタバレ気味の感想なんで追記に。



more...!
prev next