Diary 

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


白山くん?だれそれ?

ぎゃーーーー!!!爆死しました!!
審神者おごってた!!!じうまんくらいぶちこめば白山くん来るって!!こなかった!!!長船鍛刀の数がようやく癒えてきたところでのこれである。
まぁまだね、焦るような時間じゃないよね。大丈夫。ビー・クール、ビー・クール。
おちつけわたし。いやさ、映画で出戻りな友人審神者のとこひょいってきてね?え、うちには?こないの?ぎゃーー妬み嫉み良くないけどうらやまはげるーー!!!(すこしもおちつけてない)
リア友の審神者仲間は全員さらっと新刀剣お迎えしていてめでたいけども、、、くやしいいい。資材集めてまたがんばります。
映画もっかいいきたいな。。。妹もさにわでびゅーしてくれたんですが(無理やりやらせた)新刀剣しれっとゲットしてたら姉は……姉は………。

まぁね。うちの新刀剣は?別にきてるし?脳内刀剣乱舞では、軍刀鯉登くんがね?うちの夢主ときゃっきゃしてるから!!おんりーわん刀剣.鯉登くん読み直して、寝ます。




ショットガン・ウェディング

って言葉を知ったんですが、日本語だとデキ婚のことだそうですね。
花嫁の父親がショットガンもって「結婚すんのか死ぬのか選べ」ってやってくるからとか最高にクール・・・・・・。
もしも、もしもですけどマブヘブの夢主と迅くんの間に結婚前に子供ができたら。。。アメリカ国籍な赤井さんがショットガン持ってボーダーに襲来するんだろうなっていう妄想をして半笑いになりました。似合うー。赤井さんは結婚の余地を残してくれそうだけど、降谷さんは「同意でないなら殺す」って死か逮捕か、みたいなこと言い出して風見さんに宥められてそう。
ショットガン持って現れる赤井さんが様になりすぎているな、というだけの妄想なので、実際あの二人がデキ婚するかは別の話ですね。まだキスも!!してないのに!!

尾形夢更新しましたー。3話まではできてるんど!!全12話でまとまるのかはわからんです。すでに原作時間軸にしたことを後悔している……現パロに!すれば!!よかった!!!
現段階でのハッピーエンドが尾形と夢主じゃ見えないよね。本誌がまぁ大変だしね。うん。
改変でハッピーな第七師団生活でもいいかなー。どうかなー。もうお題使い切らずに1話で短編のまま終わらせておいた方がすっきりする気もするけど、書いちゃった2.3話が勿体無いしな。

相変わらずいだてん見ながら北海道におもいをはせてます。あにこさん好きやねん。たけのうちゆたか最高じゃん?ぐぐるじゃん?ははぁっ!!
つづきがたのしみだなーー。




バレンタインありがとう!!!!!

あさ!おきたら!!
拍手コメ来てて嬉しいーー!!ハッピーバレンタインをありがとうーーーー!!!(土下座)
お返事なるべく早めしますが、この喜びとかバレンタインに表明しておきたくてですね。はぁ………こんな私の文を楽しんでくれてほんとにありがたい。。
いや、いつ貰っても嬉しいけれどもね!バレンタインですしね?多少浮かれてもよかでしょう?こんな素敵なものをもらってしまったのに、私はホワイトデーに何を返せるというのか……日々楽しく夢書くしかできねぇ。


My Blue Heaven 16
ワートリ長編、迅悠一くんと付き合ってないけど結構イチャイチャなバレンタイン。
14日の夜のお話。

ばれんたいん
3月のライオン、島田さん夢(島田さんは不在)
バレンタインに間に合わなかった人向け、カムバックバレンタイン!!なお話。


とりあえずうちにあるバレンタイン話でぱっと思いついた二つリンク貼ってみました。ワートリの方は一年前に読んでくださった方は一年ぶり。3ライの方は…………これ、何年前に書いたんだろうなぁ(震え声)島田さん書き始めの頃だから五年は前の作品だし、当時のメインジャンルだった銀魂のバレンタインの影響をもろに感じる………。
銀魂にもバレンタイン話あったような?あ、ジャイキリにもあったな。意外にも血界でバレンタインネタ書いてないっぽいので、来年はなんか書きたいです。
雑食ジャンルが過ぎるのも考えものかもしれない……。






金カムな日々

気が付いたら今月金カム夢しか上げてないですね・・・・まじかぁ(驚)
自分でも結構びっくり。他の書き上げてる奴をUpしなきゃ。ストック作るの大好き民なので、つい出し惜しみをするのがよくないんだよ。そのうち上げよう、とか思ってたら忘れてることあるから怖い。
とりあえず、鯉登少尉の夢終わったので別のジャンルにも行きたいなぁ〜とか思っているのに尾形夢でお題をやりはじめてしまっています。杉元夢も書きたいのに!!

鯉登夢はなんとかね、走り切りましたね!!
軍刀、鯉登音之進〜のとこは自分に絵心あったら刀剣乱舞のドロップシーンで書くのになーー。レア4かな?レア5がいいかな?刀剣男士の成り立ちとはちょっと違うし、どっちかってーとfgo?fateの英霊召喚システムパチったみたいな感じで強引に話をまとめたけど、まぁ夢だしね。ドロップする鯉登くんが見たかっただけだから!!
中傷スチルとか、真剣必殺スチルとか回収したい……蛍丸くんとの回想とかほしい。戦争の混乱で失われた刀と時代は違えど大日本帝国の軍人さんだし。
金カムは結構現パロ見かけるので、そっちも書きたいけど手を出し始めると切がないですね。
尾形夢は、幼馴染夢主というベタ&ベタな設定の上に、しれっと奉公先が京都の葵屋で北海道支店ができてるみたいな話になりつつある。最近私クロスオーバーさせすぎじゃないですかね・・・・・読み手としたらクロスオーバーはそんなに読む方じゃないんですけども。。。

るろ剣は明治11年が舞台で、金カムが大体30年後くらいの設定のはずだから美味しいんだよなぁ。斉藤一の遅くに生まれた末娘設定で土方さんに会いたい!とか言って金塊争奪にまきこまれる男装のモットーは悪即斬な夢主とか誰かください。まだ皆ぎりぎり生きてるもんなるろ剣キャラ。
買おうか買うまいか悩んでいた北海道編が明治16年?!とかのはずとつられて単行本もさくっと購入しました。
夢書くにあたって明治のイメージを他の漫画からも貰いたいなーと思ったんですよね。
るろ剣以外だと少女まんがの明治メランコリアも読みました。明治緋色奇譚読んでて、メランコリア読んでなかったなーと思い出したのでこれを機会に読んだのですが途中の展開が好みどストライクで身悶えました。記憶喪失ネタ大好物なんだよ。たまらん。歳の差萌えもあるしな。何よりも、いつも余裕ぶってる年上津軽がうろたえまくって記憶のない鈴子ちゃんに振り回されてしまい、つい暴走する展開が美味しい。
春時兄様好きでしたが、新キャラの軍人くんがNo1かな!!平賀くん最高。平賀君は海軍兵学校の首席で尉官候補生って言う話だったはずなので、鯉登少尉とニアミスしてそうなんだけどなぁ。日露戦争に従軍してたっぽいシーンがちらっとあったから少し年上?

基本的には幕末明治の日本史がことのほか好きなので、調べだすと楽しくて止まりませんね。いだてんも時代的には近いのに、やってることの違いに震えます。どっかに金カムの時代って明記ありましたっけ?ふんわり日露戦争から1,2年のイメージでいるのですが、ストックホルム五輪目指している金栗さんの大学生活を見ながら、今頃北海道では金塊争奪戦が血みどろになっておこなわれているのかなあとか思いをはせています。
アシリパさんをジャンヌダルクにするつもりかよ、的な発言を杉元さんがしてて、明治期にジャンヌダルクって知名度あったの?と思ったんですが、公式?ツイッタ―でそのあたりのことも言及されてましたね。そういう少女向けの雑誌で取り上げられてたってことか。漱石とかの本を読んでたりするのかなー。
本誌もやばいので最近毎週死んでます。


散々金カム語りしてて、今さら気が付いたんですが今日?いや明日か?はバレンタインですね。なんもお話し用意してなかった・・・・WT長編マブヘブの15か16あたりがバレンタインの話だったと思うので、良かったら読みにいってやってください。私もほぼ一年ぶりくらいに読み直しに行ったんですが、一年前の自分よくやった!って拳を握りしめてます。書き手は自分の文才の無さ嘆きつつも、時間経って読み直すと「うわ好みの話だ!最高!」って自画自賛するイキモノだから・・・・。ユーイチ君と過ごすバレンタイン最高じゃん・・・てかもうこれは同棲カップルじゃない?夫婦じゃない?何でこの二人付き合ってないの?早く付き合っちゃえよ!!!って理不尽なツッコミをいれています。
お前がもたもたしてるせいで二人が両片思いのままなんだよ!!ちゃきちゃき書け。


WTも書きたいけど、本誌の鯉登少尉がかっこよすぎるので金カム熱がまだ少し長引きそうです。






キエッ……

鯉登少尉夢のプロットがあらかた組み終わってしまった………刀剣乱舞クロスオーバーです。需要が果たしてあるのか謎ですが、わたしは書いていてとても!楽しい!!それがーいちばんだいじーー。
こないだはcvツダケンに敗北を喫しまして尾形夢書いてた気がするんですが、cv小西克幸の威力にもまた白旗を上げるより他になかったです。むりー誘惑にはかてないーーー早口薩摩弁最高かよぉ。書くのには困るけど、アニメで聞くぶんにはとてもよかったでありもす。尾形の「もす」煽りも好き。
鯉登少尉夢はそもそも短編で考えてたのにプロット長くなりすぎてしまい、プチ中篇くらいになりそうです。スワバレよりは短くまとめたい。
おしゃれな短編が書ける女になりたい……精進します。




prev next