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モンコレ




あれから、なんとなく理解してついに試練の塔クリアしました!

(依頼の地下探索もクリアしました☆)

 ギルドネームを貰い、マッシュと出会いました。初めての仲間ですよ。(笑)

 戦闘時はカード化(意外;)で一緒に戦ってくれます。RPG並にレベル上げならぬ、スキルを覚えさせるためにお金が必要とかも意外でしたが;、その分強いですね。

 ギルドネームは最初の選択肢で決まるらしく、私は「反撃」でした。

 確かに、私の持ちカードの組み合わせは後者になった時を考えた物ばかりです。

 攻撃する時はサイコロが回り、その目の大きさで先攻とか決まりますが、コンピューターが操作ですからね;。

(カルドセプトはある程度、サイコロの操作は自分で可能でした)

 100%の内、私が先攻になる確率は30%程;。だから、チャージ系やディフェンダー系を持つカードが大半です。

 試練の塔クリア時にはマーブルビートル3体入れてました。(これが主力)

 その場に2体出せたら後者になっても防御力12は確実ですし。

 他、防御を上げれるブラウニーズやメロウ。アイテム強奪のゴブリン強盗。

 敵の防御力を下げるラミア。狙撃可能なダイアーウルフやピクシー。

 サイコロの目を変化させる南風のハーピィ。サイコロの目で攻撃のコカトリスも好んで入れています。

 何故かカードは山属性が多く、個人的にはエルフ系や天使系が好きで今後は集めたいなと思います。

 カード勝負で今でも理解出来ないのは、アイテムを装備させる事です。

 そんな項目があればいいんですが、周囲に置くだけで良いのでしょうか?

 持っていない事もあり、置くときは左右など決まりがあるとか?;説明書にも載っていませんし……。

 という理由で、使えるかどうかわからないため今では補助は消耗品とスペルのみです。(爆)

 それも妨害される確率が高いので、基本マスに置く時は防御マックスになれる配置にしています。

 だから、そんなに高いレベル同士も入れてません。(^-^)



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