スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いつかざまあみろっていいたい














今晩和、けんこーです。
眠さと怠さに勝てない連日ですが、皆さま如何お過ごしでしょうか。
余りに頭が働かず、日記を書くことさえ憚られるアリサマですが、コメント返信致しました。
相変わらず訳の解らぬ日本語でしたら忝なさマックスですが……。
序でに前記事も少し校正致しました。
日本語が不自由過ぎるよけんこーさん。
室井佑月さんが昔
「作家に成ろうとしたけど文章の書き方が解らないから、只菅人の小説を模写してた」
と仰っていましたが、手前もそうするべきな氣が……。
最近は眼に余る……。





しかし本日はとてもヨイ事が有ったので、ルンルン氣分を吐き出します。
予てより(職場では)仲良くしていただいている喫煙仲間さんですが、無事に花形部署への試験が通ったそうです。

やったー!!

が、口からボロボロ止まりませんでした(笑)。
本当に嬉しいです。
ボロボロ垂れ流しても追い付かず、コンビニの前でぴょんぴょこ跳ねました。初老なのに←
これで彼は5月転出です。
もう2度と会うことも無いでしょう。
それは寂しいことなのかもしれませぬが、

「居なくなった後に有り難さを噛み締めて苦しめばいい!ざまぁみろ!」

と吐き捨てて異動(転出)していいよ……?手前は拍手で讃えるよ……?と云ってしまうくらいに激務だったので、兎に角嬉しい。
好ましい人間が望む道に進むのは本当に嬉しい。

「幾ら優秀でも無理でしょ。パイプが有ったり、余程全社内での評価が高くて注目株じゃない限り……」
と、コソッと手前に漏らした責任者にさえ
「ほらみろ、矢ッ張り大丈夫だったじゃん!」
と、(何故か)手前が云いたい程に嬉しいのです(笑)。
因みに責任者にはとてもよくしていただいているので、何の不満も御座いませぬ。
只、彼が思っている以上に、手前は喫煙仲間の能力に全幅の信頼を持っているので
「そうですかね…似合うと思うしイケそうな氣がするんですけど……」
と譲らず、それ故の「ほらみろ!」です(笑)。



まだ口外法度なので表立ってのわっしょいは出來ませぬが、來月は彼の誕生日もあるので、約束通りビールでも贈ります。
餞別も考えないとですね。




嗚呼、本当に嬉しいな。
今年はイイ年です。










(タイトルは大森靖子さんの「hayatochiri」から)









話題:嬉しかったこと













前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31