スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

stay real,で居てください




話題:今脳内再生されてる曲



youtu.be
(PaymoneyTomyPain「Weight of my pride」)




当たり障りなく薦めるならば、安定の再生回数ナンバーワン楽曲「Picture」ですが、
それよりも少し「カッコいい」を重視で薦めるならばこちらを選びます。
何度聴いても完成度が高い。
格好いいけれど聴きやすくて、PTPの良さも解りやすい氣がする。そして公式(大事)。
歌詞がネガティブですが(何時もの事)、それでもライブ映えして生き生き唄っているサマが眩しいです。



ところで手前は英語の読み書きが出來ないのですが、この曲のラップ部分の最後の詞

big mouth,get your ass out of my town bitch

を何と無く

「ハッタリ野郎が。とっととこの町から出ていけよ、クソが」

みたいなニュアンスだと思っていたんですね。
意訳は承知ですが、そんなに見当違いな訳でも無いと思うんですね。
先日、この詞の和訳(※作詞はKさんですが、Kさん自身で和訳もしている)を見て吃驚。
Kさんによる和訳がこちら↓





「大口を叩いた軽い俺は

この町からでていかないとな」















まさかの自分の事!!
そんな汚い言葉を使ってまで、自分を罵倒しなくてもいいんだよ(涙)!!!
如何云う氣持ちで自分を「bitch」と吐き捨て時に叫んでいるのか……考えたら又哀しく成りました。




レッドブルの動画コメント観なきゃ(使命感)。












後と先と赤と青と




美容院にゆきました。


氣分が上がらなくても服がガチャガチャでも予約時間は待ってくれないのです!←



本日はカラー+カット+トリートメント。
「寒いから寒色!何かこう……ネイビーと云うか……ブルージュと云うか……透け感のある黒と云うか……」
と、ふんわかしたオーダーに対して

「イメイヂはおっけー!でも赤が入ってるから仕上がりは如何なるかわからん!」
と云われました(笑)。
ですよねー(笑)。
よりによって赤ですもんねー。
単純に考えて、青じゃなくて紫に成りますよね、暗色だから色がくっきり入る訳では無いですし(笑)。

構わん!ゴー!!ヾ(・◇・)ノ

とお願いをしたところ、何だかよく判らない色に着地致しました←
パッと見アッシュっぽい、くすんだ黒髪です。
光に当てると……うぅん、矢張り赤が強い氣が。
染色前に比べると「サヨナラ、赤!」なのですが、それでも矢張り赤が残っている氣が。


でもマァ、少し抜けた黒髪に見えるので結果オーライであります。
次回は春先に成るので赤ピンクにしようと思っていたのですが、悔しいからもう一回寒色チャレンジしようかなぁ……とも思っております。
カットもお任せしてしまったので
「少しシャープな感じに軽くしました!」
らしい。
毛が減ってさらふわしていて嬉しいのですが、問題は手前のーーー(毛)根性のひん曲がったうねりが、どの程度出てしまうのか……。
それだけが心配です。
ヘアアイロンは面倒だから当てたくない……。
しかしカット仕上げの段階で既に美容師さんがガツガツアイロンを当ててらした。



心配\(^o^)/











続きを読む

運氣を矯正したい





ぐっちゃぐちゃ!!(酷い)


(コート:tsumori chisato)

カーディガン:FRAPBOIS

Tシャツ:FRAPBOIS

パンツ:FRAPBOIS(half)

靴下:黒い

靴:フェリシモの何か(黒い)

鞄:tsumori chisatoのムック付録

アクセサリー:無し



Kリングが何故か消えました……哀しみMAX。
哀しみMAX過ぎて服が大分酷いですね……ガチャガチャし過ぎ。コーディネート力もMAXのマイナスです、あぁぁぁ……。

最近怠さの所為か精神的にもマイナス氣味。
「そんな筈は無ぇぜ、今年はイイ感じに決まっている!」
と、自分を奮い起たせております。
手っ取り早く、貰ったカラヲケクーポンでタダ飯をくらいました(笑)。
カラヲケにご飯を食べにゆく、と云う発想。
ヨイ状態を思い出して自己暗示をかけてゆきたい、そんな2018です。








good night & sweet dream




好きなものを枕元に置いて、早く眠って素敵な夢の世界にゆきたい。

或いは何かしらのお薬を沢山飲んで、夢なんて視ないほどにワンナイト事切れたい。

しかし此処では無い何処かへ飛び出してゆきたくもありますし、
そもそも寝たら明日が來てしまいますしで、嗚呼今宵も悩ましい。




そう云えば、明日は散髪にゆかねばでした。
服を考えるのが面倒です。
しかし今は考える氣分でも無いので放置です。
そんな明日やろう馬鹿野郎党総裁です。

今の欲求首位は「お薬を沢山飲んで死んだように眠りたい」、次点で「遠くで煙草が吸いたい」ですから欲求さえもちぐはぐで困ります。

帰路、スーパーに立ち寄りしじみの味噌汁(インスタント)を買ってちゃんといただきました。
納豆もひきわりと小粒をいただきました、2パックもぐもぐが標準設定です。
物足りなくてアボカドスープ(インスタント)もいただきました。
永谷園さま三昧です。






眠くは無いけれど眼球が鈍痛を帯びて參りました。ソワソワと落ち着かない心地では御座いますが、本日はもう此れにて幕引き。
音楽は脳にペースト済みですから、あとは好きな言葉を思い出しては食べて、反芻して、溶かして、心身共に上手く麻痺させて眠ります。
今日と云う日よ、永遠にサヨウナラ!



ではでは。











innocent in a silent room




今晩和、けんこーです。
ご来訪と拍手、有り難う御座います(*´ω`*)



抜けない疲労感に「肝臓が弱っているのでは?」とアドバイスいただき、眼から鱗がポロポロしております。
早速「コンビニでしじみの味噌汁買わなきゃ!」と思いましたが、お腹が然程空いていなかったので今回は見送りました……。
しじみ以外だと何を摂取すればよいのか……もうサプリメントに頼ればよいのだろうか……。
しかしとても有益な情報でしたので、お酒を飲まないながらに休肝日を頑張ります(笑)。




(でも今食べたいのは鮎の塩焼きか味噌ラーメンです(^q^)←)






話題:ひとりごと






久し振りにPTPのベストを聴いて、「流石にこうも毎日聴いていると曲の心象が当初と違うなぁ……」と感じ入っております。

当初から「酷い声だな」と思っていた「sweetest vengeance」に関しては更に「哀しいと云うか血反吐みたいなシャウトだな」と思いますし、
それと比較して何てシンプルで綺麗で聴きやすいんだろう!と思っていた「innocent in a silent room」は「声が悲痛すぎて聴いてられん!」に心変わり。
ずっと脳内で「innocent〜」が流れています。
胸が痛むと云うか、指先が痛くなって何だか泣きそうに成る声をしてらっしゃる。
氣を紛らわそうと、何となしに曲解説を開いてみました。

レコーディング時に(つよしくんの)奥さんの買い物があるので109に行くと云うと「俺もついてく」、とK。
おっさん二人で109で買い物をして、渋谷のABC-MARTに行って……

と云うエピソードは微笑ましかったのに、

帰ろうとしたら突然Kが泣き出して。色々追い詰められてた時期だったから。
何も云わずにABC-MARTの前でハグしたよ。
渋谷の街はいつも通り人がたくさんいたけど誰も氣にしなくて、世界が止まったみたいだった。


…………


つよしくんの父性に感動しつつも
「そんなに追い詰められなくても!だからこんな声に成っちゃうんだよ(涙)!!」
と打ちのめされた昨晩でした。



油断するとちょいちょい哀しく成るエピソードが入って來て困ります。
声があれだけ哀しいのですから、動画やエピソードくらいは楽しそうなメンバーが観たい。



で、結局レッドブルの動画コメントに駆け込む訳です←
永久機関、ぐるぐるぐるぐる。












前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31