それは魅力的な廃墟だった。





先日
「出來るなら20時に帰りたいけど、無理だろうから20時半には帰るぞ★」
と意氣込んで居たにも関わらず、なんやかんやで21時に帰る羽目に。
その際に
「21時に成っとる!タリーズは22時迄だし、最寄りの珈琲館は併設だから21時迄だし、コメダの珈琲は好きじゃないし、私は一体如何すれば!!隣街迄往くしか無いのだろうか……!」
と、悲観して居たのですが、それを聞いていた職場の尖った男性に
「何で珈琲飲むことが行動の大前提なんですか」
と云われまして。
「珈琲、好きなんです。出來れば1日1杯は飲みたい」
と、答えたところ

「それは、お店で珈琲が飲みたいって事ですか?」
「え?うーん……(実家に珈琲メーカー置いて來ちゃってるし)マァそうですね」
「はぁ……(溜め息)、マァ自分にも昔そう云う時代が有りましたよ(やれやれ感)」

……こんなリアクションを取られたのですが、手前は一体如何切り返せば良かったのでしょうか!!
ちょっと意味が解らなくて、キョットーンとしてしまいました……。


え?待って如何云う意味?
珈琲好きだから美味しい珈琲を飲みたい、て云うのは変なことなのでせうか?
あ、好きならちゃんと自宅で淹れろよ的なこと?
と、云うか何故今ちょっと見下されたの???



\(^o^)/ワカランチン!




誰か解説をお願い致します。
ずっと氣に成って居ります。もやっともやっと!




***





そんなもやっとを吐き出しつつ今晩和、けんこーです。
朔日の日曜日が、休み確定に成り浮かれて居ります。
久し振りの週休2日!!
昨日は矢張り、携帯電話の電源を切って寝倒したのですが、日曜日も休みと分かると諸々ヤル氣が出ますね。
宣言通り?映画館にもゆけました(*´∇`*)
グランド・ブダペスト・ホテルを2度目の鑑賞です。
去年観て、凄く好みだったので嬉しいです。
何故か初回鑑賞時よりも、テンポの速さと台詞の多さに振るい落とされそうで焦りましたが(笑)。
舐めてかかるの、ヨクナイ。
でも矢ッ張り面白かったので大満足です。
DVD買おうかなぁ。
哀しかったのは鑑賞後、後ろの席の女性2人の会話で

「あー寝ちゃった(笑)。結構ぐっすり(笑)」
「何かごめんね、寝ちゃうような映画に付き合って貰っちゃって……」


や め て (涙) ! !


何だか凄く切ないです(笑)。












映画迄の2時間弱、併設されて居るタリーズにて必死におてがみを書きました。
未だそんなことやってるのかオマエわ!な遅筆さです。
辛うじて書き終わりましたので、後で投函致します。




ではでは。










たったヒトツしか無いと云う、浮氣性な真實捕らえて






明日こそはベイマックスを!と思って居ましたが、最寄り映画館にて「グランド・ブダペスト・ホテル」が再上映と知り、一氣に氣持ちが傾いたけんこーです。
グランド・ブダペスト・ホテル、大好きなんです。
観たいのは俄然こちらなのですが、ここを逃すとベイマックスを観ない氣も……

…………

DVDで観ればいいのか!(さよならベイマックスフラグ)





***





購入品です。












華が無い。




それもその筈、仕事着を新調致しました。
体型の問題でシャツが着られないので、ジャケットの中身は専らカットソーです。
冬セールの残党を狩ったので、3着で3000円位でした。
一応元値は(1着)4〜5000円するらしいです。
セールってほんとうにいいものですね(にっこり)。
あとは愛用して居たCCクリームが尽きかけたので、こちらも新調をば。
愛用品を買う予定でしたが、レブロンさんのCCクリームがフィーチャーされて居た為、御試し購入です。


結論から云うとリピはしません。早く買い替えたい←


モノの良し惡しでは無く、手前には濃かったです。
肌色の問題では無くて、濃度的な問題で。
「下地、または薄づきのファンデーションとして」と書かれて居りましたが、個人的には完全にファンデーションだと感じました。
カバー力が如何かは不明ですが、匂いもファンデ。
顔に色が付くのが嫌いなので、乳液で2倍に伸ばして使用して居ります(笑)。
ある意味コスパが宜しい。
しかしちっとも嬉しくない←



あ、少し前にジュレームアミノのトリートメントも買いました。
相変わらず匂いに涙する日が続いて居るのですが
シャンプー→コンディショナー→トリートメント→ドライヤー前にヘアオイル
で、やっとこぼさぼさの頭が人並みに落ち着きました。
そう考えるとリピしたいのですが、匂いを考えると怯んでしまいます。
武者震いなんだぜぶるぶる。





***






不健康ランドですから、不健康な話題も少し。





徐々に物欲が沈静化し、その反動か食欲が暴走して居る最近ですが、食べても食べても栄養に成って居る氣がしませぬ。
満腹には成りますし、肥えて身体が重くも感じるのですが、HPが回復したとは思えない……何故だ!
ここ半月、眠りの女神も朝帰りな浮氣性ですし。
不眠状態と迄はゆかぬ故、投薬はせずに済んでは居るのですが、睡眠大好き人間としては哀しいです。
加えて連日のように顔に蕁麻疹が出て痒いのです。
更には首からデコルテ、肩辺りまで氣触れたやうな湿疹がぶわっ!と出て完全に皮膚病患者模範生です。



なんなのよ!
よってたかってなんなのよ!



睡眠の質が惡いので、免疫が落ちているのか
主食がお菓子とインスタント食品なのでアレなのか
部屋どころか家がごみ箱そのモノな汚部屋な所為か
デスクワークなので致命的に運動不足だからか……


………………


何だかどれも致命傷な氣がして參りました。
そしてダメ人間の見本だとも思いました。
……明日はせめてゴミをまとめよう。頑張れたら掃除機もかけよう。
不健康ネタでは無く、只のばっちぃ話に成ってしまいました、すみません。
しかしダラダラとダメっぷりをカミングアウトして居たら、久し振りに女神が帰宅しそうです。
本日はこの儘女神を取っ捕まえて、しがみついて眠りたいと思います。




ではでは。








14000





今晩和、けんこーです。
少しだけお久し振りです。
更新が無い間も、拍手ぱちぱち有難う御座います!
御縁が有ったら又、是非。




***





忙殺されて居た訳では無いのですが、鳥渡だけ間が空いてしまいました。
眠れないので大抵朝の7時頃まで起きています故、時間は有ったのですが……頭が回りませんでした(寝ろよ)。
疲れ果てて居る訳でも、日中睡魔に襲われる訳でも無いのに……不思議ですね。
只、睡魔に襲われた訳でも無いのによろめいて書庫に頭から突っ込みました。
あと何故か昨日の記憶はぶつ切れであります。
9時間の勤務なのに、正味4時間くらいしか記憶に御座いません、あれ?


そんな訳でして薄らぼんやり過ごして居る間に、top頁のアクセス数が14000くるくるして居りました。
有難う御座います!!
週休2日に戻ったら、ペェスを整えて……えー……あれですね、もう少しマトモなアレコレをですね……マァ……うにゃうにゃ出來……たらいいなぁ……とか……思ったり思わなかったり?(胡乱!)。




そんな感じで御座います←




不定期な場所は御座いますが、ご来訪頂いた方々には感謝の氣持ちでいっぱいです。
何時も有難う御座います。






















続きを読む

嗚呼、駄目だ。




矢ッ張り今回も雪は降りませんでした。
最近は寝付きが惡く6時過ぎの就寝故、携帯電話の電源を切って寝てました。
起きたら14時でした。



嗚呼、駄目だ。



御世話に成って居る方々のブログにコメントとか残したかったのに(覧るには覧て居るすとーかー氣質)。
掃除もしたかったのに。



とめこさんは16時15分迄お仕事らしいので、取り敢え不コインランドリーから洗濯物を回収し、集合場所へ向かいます。




ではでは。











話題:これからの予定








カフェレイヤード





拍手ぱちぱち、何時も有難う御座います。
お金も体力も休みも無い手前が元氣に過ごせているのも、こんな優しさあってこそな氣がして參りました。
(唐突に重い)
御縁が有ったら又、是非。





***






サテ、明日は仕事後のとめこさんと個室居酒屋ディです。
1週間ぶりです。
カップルか!否、只の集金であります。びじねすらいく。
遥かシリーズの4について、アツクアツク語ってくださるそうです。
乙女ゲームには全く興味が御座いませぬが、遥かシリーズは日本史ベェスのファンタジー……
更に4は神話世界ですから、手前は柄にも無くウッキウキであります(笑)。
書紀では無く古事記ベェスらしいので更にウッキウキ。
遥か祭は14日だけで無く15日も開催されて居たようで、彼女は両日參加して居ますからレポも楽しみです。





***





しかし楽しみだけでは補えないのが押し寄せる老化の波。
りぽDさまが効かないとは……手前は一体如何すれば!
と、オロオロしつつ
「疲れた!怠い!眠い!眠れない!疲れた!!」
と、帰宅した昨晩。
ヨロヨロと階段を登りきると……郵便受けに茶色い塊が捩じ込まれて居りました。
何ぞ?と引き抜こうとしても抜けない。
押し込もうとしても、押し込めない。

…………

ゆーびんやさーぁん!!!

よぼよぼの体で深夜に格闘すること数分、何とか取り外せた茶色いブツを見てみると











ち ょ こ ! !


こちらで御世話に成って居るiさまからの、バレンタインチョコです!
盛大に義理と書かれていますが氣にしません←
女性がチョコをくださった、と云う事実だけが大切なのです反論は認めない。
モロゾフのチョコは好きなので大変嬉しいです。
取り敢え不、けんこーのMPが回復致しました。有難う御座います南無南無。




早速頂きました。
夜中の3時に←






御馳走様です!









話題:いただきもの












前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28