意図せぬ連携プレーにて雁字搦め



話題:いただきもの


責任者からいただきました。
嘘か真か、手前だけ贈り物をいただいたようで、恐縮の余り震えます。
更にはペディールの手帳とか高級品で震えます。(手前からの餞別より多分お高いよ!)
そして何より手帳と云うチョイスに震えます。


思い返せば数年前。
前責任者の「けんこーさん、手帳買って。特に害は無いけど買って」と云う日々の忠告?を頑なに無視し続けた日々……。
結果、異動時にくださった名刺に書いてあったメッセージが
「お世話成りました。早く手帳を買ってください」
だった思い出。(当然その後も無視し続けた←)


からの、手帳。
図らずしも手帳。
追い討ちの手帳。


…………


……………………



どいつもこいつもなんなのよ!
積極的に退路を断つスタイルこわい!
理由は胸に手を当てて考えてみましょう、と、云いたいところですが、思い当たる節は大量に有って尚無視していたのに!←
組織と云い人間関係と云いスケジュールと云い、手前、管理されるの大ッ嫌い!!
。・゜゜(ノД`)ワーーーン!!



しかし、お色は濃紺×金と云う手前好み。
加えて手前のラッキーモチーフ(だった氣がする)、馬蹄。

…………

中の手帳をぶっこ抜いて、メモ用ノートのカバーとして使えば或いは……ブツブツ……(クズ)。













最後の最後まで本当に有り難う御座いました。
手帳として使うかは怪しいですが、大切に……使えるかも不明ですが……埃は被らないよう使わせていただきます(最後の譲歩までクズ)。


御世話に成りました。














ネガポジと謝恩の狭間で




GW到來!!!

全力で惰性の儘に過ごし、時間を湯水の如く無駄遣いしようと誓っているけんこーです。今晩和。
何なら湯水よりも無駄遣いします。
寧ろ湯水は無駄遣いしません。
独り暮らしを始めてから、水道代に基本料金以上を支払ったことの無い手前です。(それもヒトとして如何なのか)


何の話だ。


否、折角のGWですから、有る方は是非素敵な時間をお過ごしください。
無い方はお勤めお疲れ様です。
そして誰かの為のお勤め、有り難う御座います。
所によっては氣圧が不安定ですので、体調にはお氣を付けくださいね。







サテ、異動組との最終日を「頭とお腹が痛いの!」と、颯爽と早退した人でなしです。
氣圧と赤不浄前がいかんのです。
しかしそんな中、情に厚い責任者は、全職員に手紙を認めておりました。
凄いですね。
うちの職場、30人以上いるのに。
漏れ無く手前もいただきました。

が、

上記の通りです。
否、褒められてはおりました。
彼はあらゆるヒトを褒められるので。
駄菓子菓子これは果たして……。


この賛辞が本氣ならば
「アナタには何処の世界のけんこーさんが見えているの……?」
と、心配に成りますし、本氣でないならエスプリが効き過ぎです←







見た目がぐろい




ぐろいと云うか、何度見ても意味が解らない食べ物……それがもんじゃ焼き!


話題:今日の夕ご飯


と、云う訳で、本日の晩御飯はもんじゃ焼きでした。(この画像だと麻婆春雨に見える……)
訳が解らない癖に美味しい、不思議な食べ物もんじゃ焼きヽ(´▽`)/
職場のバンド少女と休みがかぶるので、月イチもんじゃフラグが立っております(笑)。
もんじゃ焼きは大好きですが、中々選択されないのでとても嬉しいフラグ\(^o^)/


駄菓子菓子。


いつも穿いていたniko and…の黒パンが穿けなく成ってしまったので、明日から食生活をがちで改めなくてはいけなく成りました。
激しく自業自得。しかし哀しい。
でもここで調整しないと夏用スーツが入らな(´;ω;`)ブワワワワッ
激しく自業自得。しかし新しくスーツを買う金も無ければサイズアップは流石にやばい。
しかし唐突に肥え過ぎだよけんこー。
半年前まで緩かったパンツが穿けないって如何云うことよけんこー。



(´;ω;`)ブワワワワンッ!!!








40000&41000





話題:アクセス数




40000を通り越して41000オーバーしておりました。
錯覚かと思い二度見し、変わり無いので「夢か……」と疑い、夢では無いと判ると「又数ヶ月分の記憶が飛んでいってしまったのだらうか……」と怯えたけんこーです。
今晩和&どんだけー。

流石に普段見ないアクセス解析の頁を開きましたよね。
見るとある1日だけ、トップのカウンターが数百、記事アクセスは4桁の日がありました。
どなたかがちまちま読んでくださったのでしょうか。
残念ながら得るものは何も無かったと断言出來ますが(反省しろ)、暇潰しに成ったなら当方としても喜ばしいことです。
有り難う御座いました。


そして、いつものご愛顧くださる方も袖擦り合った方も有り難う御座います。
拍手もぱちぱち有り難う御座います。
御礼が浮かばなかったので、頑張って「オンナノコがしそうな画像コラージュ」を作ってみました。
浮かばないにしても何だその着地点、とお思いでしょうが、大丈夫です。手前も思っています←

先日さくら味のジェラートを食べたのですが、塩氣が強く「うん、これは桜餅じゃなくてその葉っぱ( ・∇・)」と、喰わせたとめこにも云われました。
……でもさくら味が好きです。
美味しいとはちっとも思わないけれど、大好きです。
そんな訳で被写体はとめこさん。
珍しくコンサバな「初夏のお嬢さん」的な格好をしていました。
あ、格好だけです。
年齢はお嬢さんではありません。断じてありません(大切なことなので略)。

因みにけんこーさんは






こんなサブカル拗らせたみたいな格好でしたので、対比が酷かったです。
正確には酷いのは手前単品です←








続きを読む

繰り返しますがケィクは嫌い




話題:コンビニで買ったもの



昨日の晩御飯。



TOPSのケィクが好きな訳では御座いませぬ(手前の中ではTOPS=カリー)。
駄菓子菓子、母親が好きなので都内に通っていた頃は時々買って帰っていた、そんな思い出のTOPSさん。今考えるとバブリー。
何だか懐かしくて買ってみました〜。
普通に美味しいチョコアイスでした、クルミが無ければ(※ナッツ嫌い)。
否、クルミが入っていても美味しかったです。
濃厚さは無く、ライトな食べ応えだったのは意外でした。
食べやすいのでアリかなーと思いつつ、値段的にはがっつり濃厚なモノが食べたいような……そんな氣がする貧乏性。


そして「TOPSのケィク味か」と聞かれれば、素直に「解りません!」と答えます(無能)。
買っても自分では殆ど食べないので、オリジナルの味が全く思い出せないから仕方無い。
「ケィクは食べるモノでは無く、眼で愛で女性に貢ぐもの!!」派、けんこーです。
結局以前連れ帰ったうさぎムースも交渉して実家に引き渡しましたしね。




貢ぎ癖、こわい(´・ω・`)




ーーー晩御飯はアイスでしたが、勿論お夜食はいただきました。
そこら辺は抜かりなきでぶです。
安心してください、肥えてますよ(古)。










続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30