話題:今日のおやつ



連日のご来訪と拍手を有り難う御座います!
詰め物をした歯の違和感と接続部の引っ掛かりが氣に成って氣に成って仕方無いけんこーです。今晩和。
皆さまも歯はお大事に……(真剣)。


サテ、本日はお休みでした。
ヨイ天氣でしたが、起きたら腹痛と頭痛が揃って今日和……ぐったりな1日でした。
清々しい心地を久しく味わっていないのですが、これはもう老化に伴うパラメータ低下と云うことでファイナルアンサーでしょうか。
腹が立ったのでコレ又久し振りにがっつり化粧して珈琲を飲みに出ました。
偏頭痛にはカフェインがヨイ、と云うのは通説ですが、実感出來たことは御座いませぬ。
御座いませぬが、珈琲を飲む口実になるから積極的に推奨してゆく所存です←


そんな訳で、おやつです。
本日は「武州路」。
埼玉銘菓?になるのでしょうか??
こちらのお店の和菓子はよくいただくのですが、和菓子を余り好まない手前からするとイマイチ良さが分かりませぬ。
お店自体は有名らしいんですけどね。
只、こちらの武州路だけはとても好きです。
思うにでぶに好かれる要素で出來ているからだと。だって油と砂糖の味がするもの。寧ろでぶの味がするもの。美味しい。


これと珈琲とミステリがあれば、一転、幸せな休日の一幕に成りますが、生憎読み掛けの「鍵のかかった男」を紛失してしまったのでミステリ抜きの時間に成り下がりました。
……とうとうハードカバーの本まで紛失ですよ。
人外魔境かよ。(自室です)