テレビ東京で放送されていた話題のドラマ『きのうなに食べた?』が、福島でも遅れてだが放送され、先日が最終回だった。同性愛者のシロさん(西島秀俊)とケンジ(内野聖陽)のカップルがお正月にシロさんの実家を訪ね、シロさんとシロさんのお母さん(梶芽衣子)が鶏の唐揚げを作るのを観て、私も鶏の唐揚げが食べたくなって久しぶりに作った。私の作り方はドラマとほぼ同じだった。いい鶏胸肉だったからか、非常にジューシーな唐揚げになった。
 『きのうなに食べた?』は福島でも放送されていたのに気づかず、最後の二話ぐらいしか観られなかった(BSテレ東で再放送が始まったから嬉しい!でも第二話を見逃した笑)。内野聖陽さんがめちゃめちゃ可愛らしくヒロインのような感じで今までの彼のイメージを覆された。西島秀俊さんも手際の良い料理が披露され、とても簡単で美味しそうな料理がたくさん出てくる。既に続編を待っている人たちが大勢いるのも頷けるなあ。
 美味しいものを食べるだけで、いつだって幸せになれる。それに料理してると余計なことを考えずに済むから、私は具合が酷くない日は必ず何かしら作る。

 昨日は久しぶりに死ぬかと思った。何とか死なずに済んでほっとしている。一日でも長く生きられるよう、明日も頑張ろう。







たくさんの拍手ありがとうございました!!
元気が出ました。いつもありがとう。