スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今夜も雪だよ

 今日も窓の外は雪が降っている。部屋の窓も玄関もお風呂の窓も凍ってしまうくらい寒さが厳しい。どうやら寒波の峠は過ぎたらしいが、来週もまた来るそうな。雪が溶けるのはいつになるだろうか。大雪があまりにも凄くてガッカリする毎日。

 一昨日から給湯器が凍って調子が悪かったのだが、昨日今日ガス屋さんが来てくれて溶かしてくれて直ったみたい。昨夜は二日ぶりにお風呂に入ったが温くて堪らなかった。凍った窓の隙間からや換気扇から冷たい風が入り、更に温くなるのに追い炊きも出来なかった。今夜はゆっくり温まるとしよう。この寒波で給湯器の故障が多いとニュースでも伝えているからガス屋さんも大変だな。

 寝ていたらチィ姉がご飯を持ってきてくれた。今日は今のところ吐かずにいるので少しずつ良くなってきたのかも。さっきはお雑炊を作って食べた。柔らかいものから少しずつ。生姜をいっぱい入れようと思い準備してたのに入れるの忘れてしまったので、生姜湯にして飲むか(笑)。
 具合が悪い毎日には慣れっこだが、時々心細くなる。誰かが来てくれると嬉しくなるね。動けないと食事もままならないからチィ姉が来てくれて泣きそうになった。寝起きで何食べたか思い出せないけど、まっいいか!(笑)







拍手いつも感謝しています!
皆さんも体調に気をつけて。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント