この間、梅雨明けしたとニュースでやってた気がしたけど、今日梅雨明けが宣言されていた。天気予報はこれからしばらく晴れが続き、気温も高く猛暑日ばかりなようだ。
 私は本当に暑いのは苦手なので、一年でいちばん嫌な時期だ。今は体の調子が悪いから、余計嫌になる。
 今日は部屋でベッドの角に足を引っかけて、前のめりに転んだら右腕の肘から上が痛くなり、また痛めてしまったようだ。利き手は左だから何とかなっているが、右肩がおかしいのでまた少し不便になった。

 昨日は病院へ行くのに久しぶりに運転したから、非常に疲れた。腕の力が弱くなっていて駐車場の出し入れも苦労した。四月の事故で、タイヤ・ホイールのボルトを交換してからハンドルが重くなったのも原因のひとつだろう。


 ロンドンオリンピックが一足早くサッカーが始まっている。昨日は女子が勝利し、さっきは男子がなんとスペインに勝利!私の記憶が正しければ、日本がサッカーでスペインに勝ったのは初めてではなかろうか。歴史的な勝利であった。サッカーのオリンピック日本代表チームは気合いが違いますな。これからの試合に期待しよう。



本日のえげれす
Oasis - Wonderwall (Live at Jools Holland 2000)
www.youtube.com
さあ、イギリスの音楽のラストを飾るのは、我らがオアシス。ブラーと共に、“ビートルズの再来”と言われた。
バンドのフロントマンであるギャラガー兄弟のゴシップの尽きないこと!(笑)イギリスの名物って感じ。
ボーカルで弟のリアムは暴れん坊だけど、歌うことに関してはストイック。
ギターで兄のノエルは言語に障害があるけどソングライティングは天才的。
二人の才能が融合して数々のヒット曲を生み出してきた。
最近、二人が長い確執から和解したという。そのひとつに挙げられるのは、彼らが愛して止まないマンチェスター・シティが優勝したこと(笑)。そして二人の喧嘩に、たくさんの人たちが心配し、迷惑をかけたこと。
2015年あたりにオアシスは再結成するかもと二人が明言している。
これが現実になれば、イギリスの経済に勢いづくというから期待している人が多いみたい。
二人が揃ってステージに立つことは楽しみですな。新しい曲も聴いてみたいです!





たくさんの拍手ありがとうございました