激しい気候の変化に体が追いつかない毎日。昨日は蒸し暑く、今日は寒くてずっと頭が痛いし何だかよくわからない(笑)。

 さっきまでイギリス王室のハリー(ヘンリー)王子とアメリカのテレビ女優メーガン・マークルさんの結婚式とパレードの生中継を観ていた。曇の日が多いイングランドは、珍しいことに眩しい太陽がお二人を照らしていた。式に招かれた中にダイアナ元妃が大ファンだったジョージ・クルーニーもいた(笑)。
 ハリー王子はお母様のダイアナ元妃の死後、荒れた生活をしていてスキャンダルまみれだった。そんな彼のもとに現れたのがメーガン・マークルさんだった。交際が始まるにつれて、ハリー王子は慈善事業を精力的に本腰を入れ、アフリカの貧しい村々を訪ね学校を作るNPO法人を発足。エイズ患者が多い村には誰でも医療も受けられるようにしたり、ダイアナ元妃が力を入れていた地雷除去活動も始めた。一時はドラッグやアルコール中毒になったりしていた彼が生まれ変わったように弱い立場の人たちを助ける活動をするようになったのには、イギリス国民からは奇跡が起きたと驚き、王室も同じ人間なのだと親しみを大きくした。
 ドラマ『スーツ』の主人公の恋人役でようやくブレイクしたメーガン・マークルさんがお妃になるとは!ハリー王子のやんちゃが治まったのは彼女のおかげかもしれないとしたら、彼女はとても素晴らしい方なのかもしれない。
 これからはメーガン(レイチェル)サセックス公爵夫人として、王室の生活が始まる。新しいカップルに幸あれ!!







拍手ありがとうございました!