スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【油断せずに】氷帝【跪け】

17日昼公演3バルでみてきました
※盛大にネタバレ注意
※辛口というか、批判ぽくみえちゃうかもしれませんが別にそういうつもりはないんです。そういうの嫌な方はバック
※ぐだぐだなんでまともなん読みたい方は他へ
※察しの通り感想は偏ってます。
※キャラ名でかいてます。

ーーーーー

最初のアナウンスはせんごく。確か。

今回も変えられてた曲と残った曲がありましたが、残った曲は結構フルで歌ってくれたイメージです。二幕構成で休憩入れて2時間40分くらい。
氷帝は皆、中々キャラに合ってて良かったです!青学また上手くなったなあ!

初っ端ゲスト達が喋る→靴の音で始まったんですが、どぅゆあべすから始まらなかったショック…新曲です。歌詞はほぼ聞き取れず…。ちなみにどぅゆあべす一回も歌わず終わりました残念。
トリオの歌は健在!トリオ歌上手いですね。歌詞凄い聞きやすかったです。
油断せずにも新しい曲に…と思ったらフーツフツーの後のは普通に歌ってましたね。
データは嘘を〜もそのままでした!

まさかの氷のエンペラー変わってました。なんとなく雰囲気を残しつつ完全に別の曲でしたね。でも歌詞とか雰囲気はそれっぽかったんで良かったんじゃないかなあと。滝さん入れてエンペラー難しいやろし。動きがところどころ面白かった&おしたりソロにふいた。
宍戸レギュラー復帰エピソードもしっかり。曲が入りました。

油断せずに〜の後跡部がはえてくるシーンは、跡部後ろにいるだけに変わりました。ちょっと残念笑 でも演出的にそれで正解ちゃうかな笑

大石から電話かかってくる手塚の着メロがどぅゆあべすと笑
夢を繋げは大石の後ろで菊丸が出てハモる演出。中々良かったんですが、あの大石の言うお前って菊丸のことなん…?うん、まあ、そうか。そうやんな。なんか特定の誰かとして見てなかったから菊丸に限定されて え? てなったけど、普通に考えたら菊丸のことなんか。な…?

おなじみのメロディーからの勝つんは氷帝負けるの青学。観客手拍子。
忍足正直全く期待してなかったんですよ、公式ページの自己紹介のさわやかな感じから。
まじ期待裏切られましたやばかったです…!とにかく歌の上手さ異常。喋り方も忍足っぽい低くてネトっとした感じで、関西人からみて方言も問題無かったです多分←
岳人が声高かったんで、はもりも良い具合でした。岳人かわいかったですアクロバティックもできてた。試合中菊丸挑発したりもう可愛くて!
そしてさあ挽回だ〜はまさかの大石天の声wwからの登場は岳人蹴り飛ばすwwどうした大石ww落ち着けww

鳳宍も良かった!んですが、きくちくんに心奪われすぎて試合よりベンチに目が…←
だってベンチおしあとしかおらんしさ、また仲良く無さそうに二人座ってんのがなんとも…たまらん←
途中岳人が忍足の横に座ったらけつでジャージふんじゃって忍足が 踏んでんで みたいな感じでジャージどけて反対側に置いて岳人座るスペースあけてあげててまじ惚れました←
滝さんじろちゃん岳人あたりがベンチよく動きますね。岳人が本当可愛かったです。ちなみに試合ない時は宍戸もベンチです。その隣には当たり前の様に長太郎が立ってます。
じろちゃんは途中までベンチにいて、試合中フラフラ〜と歩いてって寝る→かばじ回収に来る でした可愛い。
ベンチ跡部の反応がなんか一々かわいかった笑 立ったり座ったり激しいし、ボールに合わせて顔動かすん激しいし笑

タカさんがもえるぜバーニン歌おうとしたらまさかの強制的に休憩タイム笑


なので二幕はもえるぜバーニンから。ゲスト達が一緒に踊ってて可愛かったです。
その後、かばじがバーニン状態にビビらないなんて〜な流れから、もっかい曲流れる→もえるぜ「ばう」ばーにんばにん「ばう」な感じでかばじの「ばう」で合いの手入るwwなにその演出笑
かばじが負けた後、申し訳ない無さそうに跡部に頭下げる→宍戸が背中叩いてはげますの演出が良かったです。

おちびにベンチは早いぞ〜な感じで桃と菊丸に持ち上げられてどかされるリョマ→ぼくは構わないけど?で元の位置に戻される の一連の流れが可愛すぎました。
じろちゃんはやっぱかわいかったです!ただ思ったより声低いんやね。でもかわいかったから問題ない。一々氷帝ベンチ行って何かテンション高く喋るじろちゃんの可愛さ!C〜のポーズの可愛さ!一回不二も真似してCしてて可愛かった笑
不二の語尾は相変わらずゆーたとかタカさん相手だとがついてる感じに聞こえました笑

あの心臓の鼓動みたいな音→手塚跡部すれ違う→氷帝ソング だったんで、氷帝が歌ってるとき間を手塚ウロウロ→はけるていう謎の演出…笑
で、氷帝コール→パチンばさっ俺だ! いやあ、これでこそ跡部様!
チャララーン 俺様の美技に 酔いな で、構えたらなんとブギウギは曲変えられてました。別の跡部ソロになってました。でも正直変えて良かったと思う。歌下手ではないけど決して上手くも無かったから。
なんかギンギラギンストール着用で、中々歌詞もwwな感じだったんでまあ良かったんじゃないかと。
そしてまさかの一騎打ち…!嬉しいような、なんというか…先代が凄すぎたからなんとも…いや、聞き応えはありました。
ただなんか試合時間結構短くなった…?ちょっと試合物足りなく感じたんですが。原作でも1番好きな試合やからこだわるよ。
あと、跡部さんは不調だったんですかね…?台詞間違い、ミスとかがちらほら。動きも違和感感じる箇所がたまに。
喋り方がなんか最初登場した時ゆっくりめで、ん?てなったんですが、跡部っぽくて良かったです!

ほんで、あいつこそが〜からのマイベストテンションの繋ぎでリョマ日吉戦終了。ちなみにベンチもネットも消えて人だけになります。
なかなか良い繋ぎかなあとは思いましたが、最後リョマソロで終わるので多少物足りなかったです。ゆーあーざーぷりーんすおぶてにーす!!て全員で終わる方が盛り上がって終われて良かったんちゃうかなあと思ってしまった。あと、最後の「勝ったけど」の言い方が、リョマっぽかったけど私の理想とちょっと違ったんよなあ…まあそのへんはしゃーないけどね。
しかしまじでリョマっぽくて良いですね。凄い生意気感出てる良い。

ハイタッチ、3バルはトリオ来ました!
幕閉まる時に岳人が前出ようとする→忍足がとめる が可愛かったです。
最後の一分間スピーチ?は菊丸と南。で、東方も飛び入り参加。
お見送りなしになったんですね。

写真ですか?もちろんセット買いです。
というか、生写真当選だとか、TSC会員にポストカードプレゼントとか、講演後時間無い時がほとんどでなかなか確認したりもらったりできないんですよね…

ーーーーー

まじ行く回数増やしたいです…!氷帝良かったです!
まだ色々書きたいんですがきり無さすぎるんでまた…(増やさなければ)次大阪講演なんでその時に。

【ぴゅあ】さんしゃいん【らいぶ】

ぴゅあらいぶ夜

ぐだぐだなんでまともな感想見たい方は他へ

もちろんほぼ王子の話

ーーーーーーー

お客さんいやっし〜くんTシャツの方ちらほらいて可愛かった〜( 'Θ' )
ygmさんのふぁんは大体いやっし〜くんつけててわかりやすい笑

ygmさんちゃんと踊れてました〜!
ずっと笑顔でまじ可愛かったです^^あの人の笑顔はなんであんなに癒されるんでしょう!
一回立ち位置間違えて皆ちゃんと用意できてんのに1人移動してましたが笑

実はうちぴゅあのCD3枚しか持ってないんですよね。だからタイトルわからないのが何曲か…とりあえずタイトルわかるのは以外の通り(順番は違うと思います)
あと去年の夏頃?出た曲とかです。

乾杯じゅてーむ
らぶあんどじょい
さんしゃいん
CAUTION
君の手
ぜんかいだんす
乾杯じゅてーむ

写真集撮影の話になった時に王子が
「ブログのコメントとかでも王子腕怪我しちゃいましたねとかいわれるんですけど、これ撮影の時に坂道走ってたら、薔薇がひっかかったんですよね。こういうところが王子て呼ばれる原因かな〜って」みたいな話してました笑
あと、「僕普段汗かかないんですけど、クールでいたいんで」ww「今日は汗かいちゃいました。楽しいからです」ゆーてて、あとは「ぴゅあが有名になったら、こんなときからこのグループ知ってるよ、て言えるように〜」みたいな話してましてぴゅあ大好きやなあ…と(^◇^)

最後に客席降りて来る演出がありまして、王子が来た時に隣の方が場所変わって下さって…!通路横だったんで触れましたヽ(;▽;)ノちょっと汗ばんでました
隣の方まじ感謝ヽ(;▽;)ノ
りょんふぁんの方っぽかったですまじ感謝
あと、最後に腕につけてたのとか、アヒルとか投げてくれまして、王子が投げたアヒル、↑と反対隣の方にとられました…悔しすぎる…「でもこれ○○くんが投げたアヒルじゃないしな〜」みたいな発言してまして…悔しすぎる。

席変わって下さった方メンバーの名前とかわからないみたいだったんで、ライブ参加してた方結構、自分が好きなメンバー以外は知らない方もいるんですかね?
私も正直ygmさん以外顔と名前一致するかしないかくらいだったんでなんか安心しました笑

ぴゅあ皆面白いし格好良かったです!
まだ他のメンバーの話とか、色々書きたいんですがちょいと時間が無いんでこのへんで…
今あげちゃわないとまた何週間後とかになっちゃうんでとりあえずこれで。

また時間あればかきにきますね!写真集も思わず買っちゃったのでその話も!

王子かわいかったー!

一言いいかな


初日まじ行きたかった!!!

うちの夏が
ついに
始まった!!

遠いな… ああ…

snyk∧( 'Θ' )/

七夕ですね。七夕といえばDL5が見たくなりますね!今夜はそれでいきましょ。
ブギウギのカズヒコとオリキメのエチュードに爆笑しすぎました。ほんで王子の「皆がハッピーなら良いです」に惚れました。もうあの三人大好き。

なんかアイフォンでメール送信すると記事ちょっとおかしくなるっぽいんで前回の記事投稿しなおしました。
ちゃんと見れてますかね…?いやあアイフォン難しい。王子のアプリ以外使いこなせませんね!

というかお米の方BDイベゲストけんとてどゆこと。去年おっきーまっすーで今年けんとてどゆこと?え、王子は?

スクエア読みました。あれ、幸村君の試合…は…?まさかこのまま試合省かれて結果だけとかないですよね。というかなんで最近立ち読みできんようなっとんねん。
かとべあおべの対談見ました!いやああ楽しみすぎる!
あおべといえば、ジャンバン見た時に、雰囲気は凄い良かったんですよ。終始キャラの雰囲気保ってくれてて、中々あってるなと思ったし。ただ、喋るとこをみると…なんとなくですが歌うまい気がしなかったんですが…ズコーだったらどうしよう…
ツイッターのフォロワーさんとも色々お話させていただいたところやっぱり氷帝ミュ成功はあおべにかかってるよね、的な感じなんで素敵な跡部期待してます…!

戦国なべちょっと見せてもらいました。kzk頭似合うww王子の似合わなさww knちゃん舞台あれだけ忙しいんにいつあんな撮影してはるんやろ。

というかond氏凄すぎませんか。日本代表…!彼の活躍に期待!というかhlkw氏がボクシングとかなんかもう一体何が起こっているんだ…

池袋ジャックとかどうしたん今年のテニス笑 本気すぎて辛い 散財散財サンキュー散財 辛い

七夕て聞くとほんまDL5しか思い出せない笑
立海っ子は短冊に皆何書くんでしょうね。

7月も色々忙しいんで放置気味になるかもですがまた何かのレポなんかは書きにくる予感です。では。

snyk∧( 'Θ' )ノシ

【多分いつまでも】ゆきむらいぶ【忘れないよ】

いまさらですがゆきむらいぶ楽=横浜参戦してきました

まともなレポ読みたい方は他へ。

多分順番んとか色々間違ってます。

ーーーーーーーーーー

とりあえず歌ったもの。なんとなくそれっぽい順番に並べました確実に色々間違ってます。

エメラルドライン
後ろにも目を
ダリア

bottomline
RouteMYSELF
ルノアールの画集
宣告
プロローグ
thats another
way to go
愛の歌2010
夢の続き
夢の続き2
真実
ロング・グッド・バイ
greetingvoice
LASER BEAM
LASER BEAM
エメラルドライン

私はよくわからんのですが皆さんの感想見ると最初に流れてたのが幸村君の好きなあの曲だったみたいですね。
OPにあたる部分?が長すぎて中々サチンでて来なくて焦らしプレイ笑

「さあ始めようか」の声とともにエメラルドライン!
一緒に参戦してたなっつ氏と、初っ端何歌うんやろ?やっぱノリ良い歌じゃね?え?エメラルドラインくらいしかなくね?いやでもそれ最初に歌ったらラスト何歌うよ?とか言ってたのに結局初っ端に来て「あれ…ラスト何歌うん?笑」てなったのは内緒←
でも最初エメラルドラインでがっつりテンション上がりましたね!この曲ん時緑のライトが多かったです。ツイッタでも緑に染めようて流れてたみたいやしね。確かラストソングスのジャケット映像で出て来てピギャー

「今日は体調が良いんだ^^」みたいな発言からの「でも気を付けて…後ろにも恵まれを」で後ろにも目を!

スクリーンの映像が全体的に凄かった!凝ってた!ダリアなら花、ルノワールなら美術館的なの進む→最後にあの画出て来るとかなんか凄かった。

「皆SQ読んだ〜?」\読んだー/
からの「お望みなら五感も奪おうか」(ポーズ付き)\ピギャー/「皆そんなに奪われたいの?」どえむ集団でさーせん。
最初に出会った幸村はパジャマでしたからのバンドメンバー寝る時何着てるか〜みたいな話。

ラストソングスを出した時はまだ知らなかったテニプリが続くってそれはそれとしてを出した時はまだ知らなかったアルバム三年連続出すてプロローグを出した時はまだ知らなかったこんな素敵なライブができるなんて 的なさちん幸村年表

たいてむとはまさかの「真田と幸村てどんな会話するんだろうね」からの学校帰り真幸コントktkr!
「あかや!グラウンド10週いってこい!」的な感じであかやを叱る真田。「真田ー帰るよー^^」マイペースすぎるやれww
「あかやは良いのか」「あかやは大丈夫だよ。やればできる子だから^^」
「幸村は家に帰ったら…どんなアニメを見るんだ?」「えーと…真田はどんなのみるんだい?」的な話からの
Googleで声優さん検索したんだ  え?真田パソコン使えたの?  グーグルだけ使える みたいな話で、たけぽんとかますんとかつださんの話が出たり^^
たいてむがトンコツトークしてると混ざったのか「とんてんさん」て呼んじゃうさちんの可愛さ

さちんずっと幸村ボイス意識して喋ってくれてた!嬉しすぎるありがとうさちん!「私…あ、俺だ」って一々なおすの可愛い すぎました
あとたいてむがさちんの頭ぽんぽんってして私もうぽぽぽぽーん

真実はもう歌われへんのか…と思ったところで来てくれて嬉しすぎた。真実一番聞きたかったんですよね。さちん、上手くなったなあ…^^
ほーんとうのこーころをー

レーザービームの人気に嫉妬笑
最後は何故か客席のますんやらすかじゃんくすださんなんかも降りて来て一緒にレーザービーム笑
てか千歳さんめっちゃ見にきてたて聞いたけどまじで?笑
ほんでby断ち切り隊の新しい曲出すよとの発表

ほんでほんまのラストはやっぱエメラルドライン!エメラルドライン最初に来るてゆーうちの意見も最後に来るてゆーなっつの意見もあたりやったな笑

最後さちん泣いちゃっててなんかもう…
正直、さちんがライブて聞いた時大丈夫…?て思ったけど、素敵なライブでした。格好良くて可愛くてさちん素敵でしたさちんまじ癒される。
幸村、大物になったなあ…
素敵なライブでした。
皆ありがとう。


ーーーーーーーーー


もーちょい色々書きたかったんですがきりがないので…時間も無いので…
また何か思い出したら書きに来ます〜

さちん、皆様、お疲れ様でした!

iPhoneから送信。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31