スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

季節は巡る…

今日なんの日かわかりますかね。
そうですねテニミュ1stシーズンの集大成、DL7大千秋楽から丸2年です。日付忘れられなくて困ります。数字覚えるの得意なんですよね。
全国立海夏は7/30〜10/4
全国立海冬は12/17〜3/14
やった気がするまじこれ当たってたら自分キモい。

そんな本日、2nd夏の立海ミュ、サポくら先行当落発表でしたね!皆様の結果聞くとあまり良い結果じゃなかった方もいらっしゃるようなんですが私初日と大楽以外普通に全部とれてて…平日しか狙わなかったからかな…運使い果たしたかな…立海ミュ終わったらうち死ぬんちゃうかなまじで怖いです(゜o゜;;
でもホンマに嬉しい!チケット確保が決まって、もうすぐ立海始まるのめっちゃ実感湧きました。めっちゃ楽しみです!

画像は面白いことになってる表参道駅です!笑
これ以外にもまたアニメイトの袋がテニミュになったり色々あるみたいですね〜さすが立海盛り上げますね笑
テレビでも色々取り上げられるしまじ2nd羨ましい!運動会やって1stでやってくれてたらとか考えると…!

DL7とか思い出しながら、1stのキャスト、2ndのキャスト、色々考えてました。
私の中でやっぱり1st立海のキャストさんは特別で、でも2ndのキャストはめっちゃ楽しみで。
同じことやるなら1stのキャスト超えて欲しくて、でも超えて欲しくなくて。
1stの曲を歌われたくなくて、でも受け継いでほしくて。
そんな気持ちです…めんどくさいけど、1st全力で追いかけた方なら分かってくれるはず!笑

1から創り上げる立場、その人気を背負って同じやけど別物を創り上げる立場、どっちも大変ですよね。
1stで追いかけるのやめたて人とか、2ndからテニミュ観てますてひとも増えたとか、キャストさんが若くなったとか色々原因はあるんでしょうがファン層やっぱりちょっと変わった気がしますよね。
たかだか4.5年くらいテニミュ追いかけてる自分がそれ結構感じるんやから、初演とかから追いかけてる方なんて多分何回もそういうの感じて来たんでしょうね。なんというか、最初の頃からテニミュ支えてる人って凄いですよね。
私もテニミュ続く限り追いかけたいなあ〜と思いました。なんかもう感謝の気持ちが大きすぎて笑

自分ほんまにテニミュ好きなんやなあって感じですね気持ち悪いですねまだまだ色々語りたかったんですがそろそろやめます

ygmさんもなにやら色々動きがあって嬉しいです(^▽^)

では!ちょっとしばらくブログ放置気味になるかもしれませんが多分元気にやってます!

さなたんさなたん

真田君お誕生日おめでとう!
お祝いイラスト副部長単品描いてたはずがちょっとスペース空いたので部長も無理矢理詰め込んでみました。真田のここ、あいてますよって副部長が言ってたからさ。無理矢理感半端無いっすね!

真田と幸村の出会いがついに公式で...ショタ真幸が公式で...胸熱ですね。OVAの話です。
真田と幸村の出会いって、小さい頃に出会ってても、ある程度育ってからでも美味しいですよね。OVAの見る限りアニメは結構小さい頃出会ってる設定なんですね美味しい。ペアプリのアレの見方てやっぱ真幸の出会い4歳やったってことでいいんでしょうか?HATSUKOIフラグビンビンで辛いです。

小さい頃出会ってるってことは家族ぐるみでのお付き合いなんかも期待できるんじゃないでしょうか。お互いの両親とも仲良くやっちゃったりしてるんじゃないでしょうか。ショタ時代に一緒にお風呂とか一緒の布団で寝るだとか一緒にあんなことやそんなことまで!なんということでしょう!
ある程度育ってからも捨てがたいんですよね。幸村がテニスで孤独になった頃、負けてもめげずに立ち向かってくる真田ね!!たまらんよ...真田たまらん。
いずれにせよ真田と幸村出会い編〜なるほどHATSUKOIじゃねーの〜 OVA楽しみすぎますね!

真田のおかげで立海って言う学校知名度高い気がしますよね。勿論立海他のキャラも濃いんですけど、なんとなくテニス知ってる〜な人って青学以外では跡部と真田は大体知ってるイメージなんですよね。何故かあくつも有名。幸村のいる学校、より、真田のいる学校のがピンときて貰えるイメージ。ありがとう真田。でも部長より目立つとは何事か。

最近真田が萌キャラ過ぎて辛いです。そのプリとか。可愛い。真田可愛い。というか真田ってマジイケメンですよね。中2までの真田がイケメンなのは認めてくれるでしょう。でも新テニとか見てたらさ、ちょっと実年齢が見た目年齢に追いついてないだけで相当イケメンですよ。

キャラの誕生日を、演じて下さった方々がお祝いしてくれるの本当嬉しいですよね。当たり前のことじゃないですもんね。
夏には始めましての真田を観る事になる訳ですね。楽しみです。
また、新しい真田を発見して今よりもっと好きになれることでしょう。

今日はオフ会でお祝いしてくるよ!日食もあるしめでたいですね^^
では!改めておめでとう!!

おたく的な最近の色々

sy(^o^)/

真幸戦OVA情報出ましたね!!ショタ真幸が…!我々真幸信者なら誰もが一度は妄想したであろう真幸の出会いがついに公式から…!ショタ真がショタ幸より可愛いんじゃないかくらいの勢いで可愛くて困りますこれがあと数年でオッサryになっちゃうんだから時の流れって残酷!なんでショタ真照れてんの?なんなの?HATSUKOIなの?なるほどHATSUKOIじゃねーの!これについてはじっくり色々語りたいのでまた今度!

夏のテニミュ先行始まりましたね!チケット倍率どんくらいなんでしょう怖い…!
というかもう5月なんですね…真誕真近…なのもそうですが2年前の今頃はDL7横浜直前やったと思うと…!

最近?でもないけどこの2ヶ月くらい色々借りてます。
漫画はぬら孫と青エク借りてますどっちも中々絵が好み!話も中々面白いんで楽しく読んでます。ぬら孫のきよつぐくんやっけ?彼の髪型が幸村に見えてきて困ります。名前忘れたけど四国やっけ?の人達がなんかHOMO妄想しやすそうで気になりました←
青エクのエクをよくエクスタシーの略と勘違いしそうになります。青エクなら頭ピンクの子とお兄ちゃん好きかな。
アニメはタイバニ途中まで借りて見ました。確かにHOMOでした。ブルーローズちゃん可愛いですね。色々斬新なアニメですね笑 また機会があれば続きみたいです。

久しぶりに烈火とMARが読みたいです。最近とてもナナアルが気になります。ナナアルてなんか雰囲気忍跡系統よね。だから大好きでしたね。

運動会で跡部熱が凄いことになりながらショタ真幸で真幸熱が凄いことになりながら立海先行やら2年前を思い出したりでテニミュ熱が凄いことになりながらで頭ん中ごっちゃごちゃですね
跡部様のCDどこも売り切れのようで…さすが跡部様…!

画像は母の日に書いた立海ファミリーと、部長のこと間違えて「お母さん」て呼んじゃう2年生エースの図。

SY(^o^)ノシ

【フレフレ】運動会【紅組】

テニミュ運動会 夜 紅応援
色々間違ってると思います
まともなレポは他へ
キャラ名で統一しました
非常に偏った感想です
跡部様の話ばっかですみません

ーーーーー

ガチ運動会でした笑
キャラのまま、ガチ運動会してくれました!
ぶっちゃけ、運動会(笑)な気持ちもあったんでそんな期待してなかったんですが、めっちゃ楽しかったです!笑


まずは学校ごとに選手入場、白紅代表の手塚リョマの選手宣誓。

●準備体操
神尾が欠席だったので神尾がスクリーンに写されて、全員で客席の方向くように四角に並んでラジオ体操でした。
跡部様wラジオ体操知らないようでw樺地が前に立って見本見せて真似してるのが糞可愛くてw
わからないから最初動かない→樺地の真似して動く、複雑な動きはインサイトで樺地ガン見→全力でやるwもうw可愛すぎてw
他にも忍足がモソモソしてたりあくつがだるそうにしながらもちょいちょい体操してジャンプであのジャンプ繰り出して荒ぶり出したり笑
手塚は見えなかったんですが肩押さえてたりしたみたいですw

お互い応援席で一箇所に集まってるんですが跡部様だけ椅子に座ってました流石笑

●二人三脚
鳳宍戸VS大石菊丸とか、ダブルスペアが多かったですね!桃城海堂はキャラ的に相性良く無くてめっちゃ遅いとかはありましたが、そういうの以外はガチでした笑
不二兄弟VSなんじろうさんリョマとかもありました!
乾手塚VS千石跡部の試合で、まさかの跡部千石転倒笑 ゴールしたら樺地が跡部の足怪我してないかみたいな感じでチェック笑

前の人らが走ってる間2人で練習してた千石跡部が可愛くて…
跡部が走る前かな?樺地がめっちゃ客席煽って紅組応援盛り上がるw
というか皆競技出る時ゼッケン付けるんですけど、毎回跡部様バンザイして樺地が付けたり脱がせたりしててもうw可愛すぎてw

●玉入れ
メンバー半分ずつにして、2試合ありました。全員でたんかな?あくつ(紅)が白組の山吹メンバーにボール当ててたり、跡部様は突っ立ってて樺地がせっせとボール渡してくれてるのを入れてたり、桃城海堂がボールぶつけあってたり笑
1回目白勝ち、2回目引き分けやったかな?

●制服早着替え
机が4つくらいあって、シャツ、パンツ、ブレザー、靴、みたいに1つずつ乗ってて、順番に着替えてコーン一週して早くゴールした方が勝ち。ポロシャツとかは下に白いの着てました。
ネクタイある学校大変そうでした笑
・ジロ(紅)VS室町(白)
ネクタイに戸惑ってる間に室町余裕で歩いてゴール向かう→こけてサングラス壊れる→追いついたジローサングラス拾ってあげる→室町サングラス受け取った瞬間ダッシュでゴール笑
・だんくん(紅)VS岳人(白)
同じくネクタイに戸惑う岳人に歩いてゴール向かうだんくん→岳人が「ちょっと待って」みたいなジェスチャーでだんくん止まる→追いついた岳人がどっか指差してダン君が後ろ向いてる隙にゴール笑
・赤澤(紅)VS橘さん(白)
一々脱いだ服畳む橘さんwwwもちろん赤澤の勝ちw
・桃城(紅)VS柳沢(白)
スタートと同時に柳沢が桃城の制服持って会場の端に置く→桃城も柳沢の持って行く→お互いとりに行くけど桃城なんか間違えて違う布持って来る笑→お互い靴隠したり→最終的に同じくらいに着替え終わってじゃんけんグリコ勝負で桃城勝ち笑
・リョマ(紅)VS不二兄(白)
接戦の末リョマの勝ち「まだまだだね」

この時どっかで跡部様が樺地にポンポン渡される→いや、俺はいい、な感じで照れ笑いしながらポンポン樺地に返すてのが可愛すぎてw

●マラソン
6人だか8人出たんやったかな?
トラック一週してからまさかの会場の外3週(中継無し)笑
東方ぶっちぎりでトラック1週したんに間違えてそのままトラック走ろうとして引き返す笑
この時つねが普通に笑っちゃってたのが可愛すぎてww
結果はバネさん、森、あくつみたいな感じやったかな?

●応援合戦
紅はジローとか葵とか各校可愛い組がダンスみたいのに対して白は漢て感じの笑
からの紅はせいやのアクロバットに対して白は不二先輩の一輪車の特技対決。どっちもマジで凄かったです。

紅組応援と白組応援で声の出し合い。紅組は桃城海堂、白組は鳳宍戸が応援団長な感じでした。
フレッフレッ紅組!て叫んで来ました。
最初発発声練習で真似して叫んで下さいーな感じで叫ばされたんですが、跡部様が「チッ手塚ぁ!」でw紅全員で手塚ぁ!て叫んだ後の手塚の「え?」みたいな反応がw
白組は「勝つんは白組負けるのあーか」てやってました

これも勝敗決めたんですが白組の勝ちでした悔しい!笑

●障害物競争
紅2人白2人の計4人でレース×何ゲームか
布みたいのに入ってピョンピョン→マシュマロ口で掴む→2個ボール載せたテニスラケット持って走る→なわとび二重跳び何回か→お題カード(腹筋15.腕立て15.グルグルバット.なんじろうさんとあっち向いてホイ)
森がダントツやったんにあっち向いてホイ勝てなすぎて最下位やったりラケットでタカさんバーニングで海堂といきなりボール打ち合ったり菊丸が走る時大石が応援でずっと着いて行ってたり笑
この時ダビデが忍足になんか耳打ち→忍足突っ込むとかやってて可愛かったです笑
で、跡部様レースがダビデと同じ回で、レース前にダビデ何か跡部様に耳打ち→首根っこ掴まれるが可愛すぎてw
ちなみに忍足と跡部が同じ回でレースで滾りました。私が。
そして跡部様は一位。さすがやでぇ…!つねありがとう…!

●騎馬戦
樺地面、バネさん、石田の上に跡部様かな?4組VS4組で勝負!
紅3残って圧勝でした!
最後白の不二兄1組VS紅3組だったんですが、最後跡部様が不二兄倒しまして…さすがやでぇ…!つねありがとう…!

●綱引き
半分にわけて2試合でした。
1回目白勝ち2回目紅勝ちかな?

●紅白対抗リレー
各2チームの4チームでリレーでした。アンカーが手塚跡部橘赤澤やったかな?
跡部様にバトンまわった時点で既に前に追いつけないくらいの最下位で…跡部様が最下位…自分でもひくくらいショックでしたw
手塚、橘の白組が1.2でした。

●跡部様←
跡部出場の度会場のピギャー凄かった!めっちゃ嬉しかった!これでこそ跡部様!
「調子はどうだ雌猫ども」\ピギャー/
「バーカ」\ピギャー/
「俺様の美技に酔いな」\ピギャー/


結果は白組の勝ちでした悔しい!
昼も白組買ったみたいでしたね。
最後は皆でジャンハイ歌っておしまい!

司会がしゅんりと堀田さんで、面白かったです笑
競技前とか、勝った後とかに色んな人にインタビューしてキャストさんが答えてたり楽しかったです〜(^o^)
あと、競技ごとに司会席?みたいなとこに両チームから何人かずつ座ってコメントしてたり
とにかく楽しかったです!まじで、思った以上に楽しかった!笑

ーーーー

皆キャラのまま演じててくれて良かったです(^o^)
つねが跡部でほんまに良かった!皆楽しそうで、見てるこっちも楽しかったです!
中学とか高校の運動会思い出してめっちゃ楽しかったです!

まだまだ語りたいんですが色々明日の準備に追われてるので…
また何か思い出したら書きに来ます〜(^o^)

皆てにみゅはまればいいのに

いつも以上に気持ち悪いよ!\^^/画像思いっきり使いまわしすんません\^^/

テニミュて本当色んな人がハマってますよね。原作好きな方はもちろん、若手俳優好きから入る方とか、元々舞台観劇が好きで〜な方なんかも。
そんなテニミュの良さを皆さんに知って貰いたいと言うことで布教活動が趣味なんですね私。気持ち悪くてすみません。そんな感じのことを真剣に考えて語ってるだけの記事です。
私が持ってるDVDが1st関東氷帝(冬)以降(六角だけ無い)だったり好きな学校やキャストさんも固まってるのでだいぶ偏ります。

原作好きな人勧誘するのは楽ですよね。好きなキャラがいるならそのキャラの居る学校のDVDからみせればそれで良いし。
最近は四天立海好きが多いので、自分がテニミュ的にその2校大好きなんで語りやすいし1番楽なパターンです。
うちの周り白石や仁王からテニス入ったて人が多いんで、このへんなら楽勝ですよね。hdのエクスタシー、msのイリュージョンあたりは自分も語りやすいしクオリティ文句無しやし。
ただ、キャラのこと猛烈に好きでキャラのイメージが固まってる場合は難しい時がある。まあそのへんはいかにキャストさんがキャラと真剣に向き合ってくれてるかを語ってカバーします。

原作(アニメ)昔見てたとか、なんとなく主人公くらいは知ってる程度ならやっぱりキャストさんの顔が良いのからが入れやすいイメージです。
好みの顔は人それぞれですが、四天4Aは割りと万人に共通でイケメンて言われる顔が揃ってるイメージ。ゆん、hrn、310ちゃんあたりは皆イケメン(可愛い・綺麗)て言いますね。あとはhrとか座長とかゆーいちろーとかゆーや…とにかく皆イケメンだね!て1番言われます。あと、明るいから1番ミュージカル的に楽しんで貰えるし入れやすいです。

あと、キャラにそっくりな人達が出てるよ!てのを勧めたいならやっぱ比嘉はオススメ。大体原作そっくり!て言って貰える。
2人以上キャストがいる学校なら、両方見せて同じキャラでも演じる人によってこれだけ違うみたいなんみせたりしても楽しんで貰えますね。

某動画サイトでテニミュなんとなく知ってるよ〜ならとりあえず全国立海のクオリティ見せ付けます。これでテニミュのイメージガラッと変えることに成功します。
あとは、関東氷帝ですね!srtて言う割りと名前知られてる部長が出てるからへえ、凄いて思って貰える→srtVSkzkの最高クオリティの歌(試合も良い試合やし)でイメージと全然違う!と思って貰える→某動画で1番有名なあの曲で盛り上がる。完璧な流れ…!

あとはテニミュこんな有名な人も出てるんだよ〜とか、ライビュも全国でやるし横アリ埋まるくらいの人気なんだよ〜とか、DVDみせながらライブこんなに楽しいんだよ〜とか、卒業こんなに感動なんだよ〜とか、キャストさんこんなに仲良しなんだよ〜とか、人に合わせて興味持ってくれそうなとこ語れば大体OK!



ただ最近の悩みは、テニミュ興味持たせるまでは簡単なんですが、実際劇場まで足運んで生で観よう!ってなると来てくれない人が結構多いんですよね。「面白い」て言ってくれたり「DVDまた観せて」とは言ってくれるんで興味津々なのは確かなんですが。
一番の理由はやっぱお金ですね。DVDからみせるとどうしても映画なんかと同じ感覚になるようで、いくら舞台にしては安いって言っても5600て値段が高く感じるみたいなんですよね。「それならディ●ニー行くわ」みたいな。ここだけがどうしても難しいです…。とりあえずそれだけの金払うだけのクオリティだよってことを伝えるために全国立海最近大プッシュしてます。あとは、DVDではうつってないところでもキャストさん色々やってて面白いよ〜とか。

もしくは、DVDの中で気に入ったキャストさんができた場合の「でもこのキャストさん今はもういないんでしょ?」って言われたりもするんですがこれもどうしようもない。「そう!だから早くハマって観に行かないと、あのキャストさんみたかったー!て後悔するで!」て言うしかない。

あと、連れて行けても今の東京会場になってるJCBなんかで後ろのほうやったり3階席なんかやと「DVDの方が観やすいし楽しい」とか言われたりするんですよね。これは由々しき事態…。改めて、割と近くの席で観た時は楽しそうにしてたんでやっぱり始めてで遠い席は厳しい。せめて青年館の規模なら...。


追記は某動画サイトについて。批判っぽい内容に見えると思うんで嫌な方は見ないで下さい〜
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31