スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ぜんこくりっかいみゅ

なんか年末ポチポチしてたのみつけたんであげますね。


1stと2nd比べてどっちのほうが良かったみたいな話してるんでそういうの嫌な方はバック。
主に全国立海の、立海の話。

最初にこれだけは言っときます私は1stも2ndもほんと大好きです。どのキャストさんもテニミュに真剣に向き合ってくださったキャストさんは大好きです。それは大前提であれこれかいてます

ーーー

何回か言ってる気がしますが1st立海はほんま王者て感じでうわこんなんかてへんやろ…て感じだったのにたいして2nd立海て凄い人間くさかったと思うんですよね。1st全国立海vs2nd立海したら1stが圧勝しそうなくらい1stは強そうでしたよねなんやったんやろあの威圧感。でもやっぱり皆が馴染んでる感があったのは関東からメンバー変わってなくて先輩後輩もなかった2ndやなぁって感じ。

ウィニロのリョマパートの俺はテニスにしがみつくって歌詞が凄い好きやったんでちょっとなくなったのショックでした。でもやっぱウィニロではじまるとテンションあがりますね

かねちゃん真田はほんまに熱い真田というか、全力な真田やったのにたいしておが真田はちょっとスマートというかかっこよくまとまった真田やったイメージです。歌い方にしてもダンスの振りにしても。
兼真田って口も身体もデカかったからそこにいるだけで存在感凄かったですよね。おが真田もそれなりにデカイはずなのに小さくみえたもん。
歌自体がうまかったのはおがさなだやけど声量あって真田らしかったのは兼田な感じでした。
でもどっちもほんま、立海のお父さんて感じで、素晴らしい真田ありがとうて感じです。曲にしても振り付けにしても1stの方が盛り上がる系で2ndの方がかっこいい系なイメージ。
やーつには一部の隙もないて周りが歌う演出はとても良かった。けど幸村は歌わんのやね。1stは幸村も踊ってたのになんでなしになったのか。

あかやと柳については2nd2人の曲が一切無かったのがなんとも…はらしまあかや曲なしで演技だけでデビルやったのはほんま凄いなあと思ったけどやっぱ赤いデビル曲やりながらのあの狂った感じみたかったなぁと。でも歌唱力の問題で曲なしで正解やったんかなぁとも。
2人の曲がなくなって周りが歌う感じになった(それをみている立海レギュラ〜)わけですが、うーん。他が皆試合してる人が歌ってんのになぁて感じです。わりと好きな曲にではあるんですが。
元気あかやはまじツンやったのに対してもとひさ元気はわりとデレ全開て感じでしたね。あざとかった。みつあかやは末っ子て感じ。
あとむがほんまに最初に比べて成長しててまじ柳さんでした。

常勝立海はほんま2ndで新しく追加になった曲で多分1番好きです。正直3連覇より好き多分。1番から2番入る時の手の動きとターンが好き。
ただ、みかてぃの声浮きすぎじゃない?笑
頭から離れなさすぎて困ります

パーカッションはやっぱ盛り上がる。なんというか、今回のきんちゃんて凄い、顔はゆーやで声はたーみたいなほんま3人目としてええきんちゃんでしたよね。なんかめっちゃ四天て感じの四天で可愛かったです。というか千歳さわやかやね なんか歴代に比べてなんというか…うん、さわやか笑
ほんで疑問やねんけどゆう君てなんで毎回あんな可愛い感じなん?原作別に可愛いキャラでもないやん笑 1stとは全然違うへたれっぽいゆう君でしたね。こぉらぁ〜うわきかぁ〜の言い方が新しすぎた。
りひとくんの顔友達が大 洋に似てるとかいいだして大泉 にしかみえなくなって困ってます…

仁王についてはですね、同じ曲を全く同じフリでやっちゃったのがなんというか…あの曲自体はもちろんめっちゃかっこいいし大好きなんですが、あんまりやって欲しくなかったかなぁと。最後のんんーああーえくすたしーの言い方が、1st大楽のまさみたいなんーっあーってセクシー系?の歌い方やってたけど2nd仁王さんあんま色気担当な感じでもなかった(と私は思う)んで違う感じのほうが良かったんじゃないかなぁと。
やたちゃん不二が歴代1.2を争うくらい好きで困ります。めっちゃ力強い不二ですよね。たいと不二が結構儚い感じでどっちかというと弱そうにみえちゃってたんで、まさ仁王(強そう)と対戦してえ?なんで仁王負けたん て感じやったんですが2ndはなんか仁王が負けるのも仕方ないかなて感じでみれました笑

ジャッカルとブン太は原作自体が試合カットされまくりの中よくあれだけ色々やってくれたなぁて感じです。真田の試合もやけど曲の最中にセリフとか入ってまた曲に繋げる演出サクサクすすんでみやすいし盛り上がるし好きでした。日替わりでセリフ入れるとこもジャッカルとブン太ぽくて可愛かったです。というかブン太さんガムすごすぎ。ほんでちょいちょいウインクやらピース入れるのが可愛すぎてまじアイドル。ジャッカルのねずみはなびぃーとぉーのあとのポーゥ好き笑 ほんと気さくなお兄ちゃん系ジャッカル。
きくまりおくんの方が身長高いから最後の飛びつくシーン大石苦しそうで心配なりますね笑
ほんでゴールデンの曲は毎回ほんと大好きなんですがこれはやっぱその中でも最高の曲ですよね。ちゃんと新曲のまじはんぱない〜のやつも入れといてくれたし。

りょまの記憶取り戻すまでがめっちゃサクサクすすんでみやすかったですほんまに。1stは正直何度かみてると若干長く感じる時が…ほんでおごりょまが可愛すぎて…記憶取り戻すまでの微妙な変化うまい。
(跡部以外)はほんまに今までみてきた組合わせでの対戦で、2ndは初演から観戦してたんで色んなもんが込み上げてきました。
16〜20なんて1番遊びたい盛りやし調子にも乗りたい年齢なんにそんな4年間なんの問題も起こさずリョーマ演じ切ってくれたおごえくんほんまに感謝です。最高のリョーマでした。2nd最後までみれてよかったなぁ… おごたんの天衣無縫がほんまに、みてて楽しそうで、ほんまにテニス好きなのが伝わってきて、最高でした。

でっでんはやっぱり神の子とつなげて欲しかったなぁと。あの神々しい感じから一気にでっでんの曲調になるのたまらんかったんで。
でっでんのえちぜんりょおまああ の言い方好きでした。振り付けも随分変わってましたね。

ほんで幸村。1stはまさに神の子。負けるわけがないって感じでほんま未だに負けた意味がわからんけど2ndはほんまに人間くさくて中3て感じで、負けて救われたのかな…て気持ちです。もちろん勝って欲しかったんですが。今にも色んな重圧に押し潰されそうな幸村にみえました。
正直全く違う幸村やったから受け入れれました。やっぱり増田幸村は私の中でほんまに神の子幸村て感じやったんで。曲も変えてくれてよかったです。かみなが君の歌唱力に不満があるわけではないですが増田はうますぎた。
神永くんが、青学の優勝して喜ぶ姿みて、あれは去年までの俺たちだと思ったっての聞いて、大楽の負けた後の涙をみて、なんというか、ほんまに幸村としてステージにたっててくれたんやなぁって嬉しくなりますよねほんま。あの涙は幸村としての涙であって、かみながくんの涙みたいな、ほんまにかみながくんが幸村になった瞬間なんやろうなあと。ほんまに、リョーマはてにす楽しいってほうに突き抜けたのに対して幸村は色んなプレッシャーに押しつぶされそうになってみたいな、正反対に突き抜けた2人がよく表現されてたと思いますめっちゃよかったです。

なんぱのおうじさま

あけましておめでとうございますの挨拶もしてないのにちょっと本誌の話をしたくて仕方なくなったので今年もよろしくお願い致します

ネタバレ注意
幸村君の話しかしてないよ
幸村君の一件について熱く考察してるよ
まともな感想は他へ

~ーー

幸村君はどうしちゃったの?どういうことなの??
問題は相手が男ってわかっててナンパしたのか女と思ってナンパしたのかってことなんやけどもそのふたつにわけて考察してみますね??
まず男ってわかってたパターンやとしたら体を張ったウケ狙いなんじゃないかとエクスタシーと同室やったし俺も面白いことしてみようかなみたいなもしくは何故か男しかよってこなくてもうこれで誤魔化そう!て思ったか男が好きだから??そうだよねゴツい男好きだもんね?真田君とかね?男しかよってこない幸村君てやばいね??男にモテちゃう幸村君てやばいね??
女と思ってたとしたら幸村君は男女の区別つかないの?まあ初期幸村君自体男か女かわからんような顔してたし性別とかよくわかんかいのかもね?後ろ姿しかみてなくて男って気付かなかった線が一番有力かなぁと思うけどそんな感じの描写なかったしね?というか声のかけかた超可愛いね?
男とか女とか関係なく好みのに声かけたらああなっちゃったのかな?どことなくむさくるしい感じ真田君に似てるしね?
もうほんとわかんないですなんなのありがとうございます
他のキャラはなんかわからんでもなかったのに幸村君だけ解釈ができなさすぎて思わずブログあげちゃったんすけどもっと有力な考察できた方いたら教えてください
来週も楽しみッス笑
というか肩ジャージじゃないのなんで??
幸村君倒れた後絶対真田君駆け寄ってるよね描写はなかったけど絶対駆け寄ってるよね私にはみえますありがとうございます
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31