スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蔵馬とクラピカ

ってさ、同じポジションぽいのになんでこうも違うのかね?みたいな話
蔵馬は主に南野君の話です。

このブログにしては珍しく付き合うなら〜みたいな夢ぽい内容やらいつも通りナチュラルにホモぽい話も出ますんで苦手な方はバック

なんか2人を比べるような発言してますがどっちがいいとか悪いとかそういうつもりで言ってる気は全くありませんがそうみえちゃったらすみません。

ーーー

同じ頭脳派ポジションというか冷静(クラピカ実際そうでもないけど)ぽいポジションというか顔が中性的というかまあなんというかメイン4人で言えば同じポジションのキャラ同士ですやん?なんか全然ちゃうよな。

蔵馬って欠点なさすぎじゃね?外見に至ってはどっちの姿もイケメンとかセコすぎて。一粒で二度美味しい。ほんで性格は余裕があるというか、さすが長生きしてるだけありますよね。常に冷静に周り見てるかんじ。ちょっと性格よろしくないところがまたたまりませんよね。飛影からかって遊んでるとことかほんといいですよね。責任感ないとか自分で言っちゃうあたりとかほんとたまりませんよね。ほんでマザコン(言い方悪いけど)とかほんとたまりませんよね。ほんま欠点無しにかっこいいのにおちゃめな一面もあるとかたまんない。

クラピカってなんというか、常に余裕無い感じというか常に必死な感じありますよね。基本冷静に分析できるキャラなはずなのにたまに(主に旅団関係)周り見えなくなるあたり余裕なくみえるんかなぁ。復讐っていう鎖に縛られてちゃってるもんね。あとは本人の性格自体もありそうやんね。真面目で頑固というか、冗談通じなさそうな部分が心に余裕なさそうにみえるんかな。基本1人で行動したがるのに危なっかしくみえて周りはなにかと放っておけない感じ。

あと南野君て人当たりよくて世渡り上手ぽいけどクラピカって一見礼儀正しい(もちろんそういう面もある)けどそうでもないよね初対面の人とすぐ喧嘩しちゃうもんね初登場で早速決闘してるもんね。

南野君って付き合ったら幸せにしてくれそうやけどクラピカって幸せにしてあげたくなる感じやんね。同じポジションなんになんなのこの違い。
付き合ったり結婚するならって本気で考えたら蔵馬ですよね。安心感というか頼りになる感じ凄そう。クラピカと付き合ったらなんか常に心配してなあかん感じするやん。って思うと自分には荷が重いと言うか自信無いからレオリオさんお願いしますってなる。頼むから幸せにしてあげて。

とがし先生て美少年にセクハラすんの好きですよね。トリートメント事件といい別にお前でもの前の豚の発言といい。でもまあセクハラしたくなる気持ちもわかりますよね。綺麗ですもんね。綺麗なもんにはちょっかい出したくなっちゃいますよね。

というか2人が同い年てことがびっくりですよね。クラピカ幼くみえますよね。苦労してるのに。まあ蔵馬中身だいぶおじいちゃんやもんね。

なんか2人が学生やとしたらクラピカて絶対サボらんし真面目でまさに優等生て感じの優等生ぽいけど蔵馬って一見優等生の適度にサボったりできる感じぽいですよね。
あとなんかクラピカて生徒会とかに推薦されたらはりきってやりそうやけど蔵馬って断りそう。そんな感じ。どんな感じや。ハンター試験の頃のクラピカってなんかやる気満々て感じで可愛いよね。

まあね、要するにどっちもたまりませんよね。くらくらコンビたまりません。ほんとたまりません。最近のブームというかほんと愛しくてたまらないのは全ジャンルダントツでクラピカなんですが、1番好きなキャラは?て言われたら昔から蔵馬と跡部様ですね。ほんとかっこいいよね蔵馬。たまにみるとかっこよすぎてびっくりする。今愛しくて仕方ないのはクラピカやけどね。
2人を絡めるなら絶対蔵クラでry

不完全燃焼なんでまた改めて語りに来ますねそのうち。多分。で毎回言ってる気がする。

画像はいつ描いたかちょっとわかんない蔵馬さん

はんたー映画の感想だよ

ネタバレ注意

まともな感想は他へ
映画の感想と言うかキャラに対する感想になった気がする。

批判ぽい内容多めになったんで見たくない方はバック

一回しかみてないんであんま覚えてないです

ーーーー

これ言っちゃったらどうしようもなくなっちゃうんですが、元々原作が大好きな作品てアニメオリジナルとかもよっぽど原作の世界観が出せてない限り好きになれないんで、原作ある作品の映画っていまいち楽しめないんですよね。
今回怨とかいう、これまでの念のバランスぶち壊すチートなアレが出て来てしまった時点でちょっと冷めてしまった。
とか色々考えて毎回思うんですけど原作ある作品って、世界観壊さずに尺に収まるように映画作るのって、めっちゃ難しいですよね。

でも前回に比べたらほんとよかったです。前回は敵サイドの目的すらわけわからんかったけど、今回はハンター協会に対する怨、復讐って、わかりやすくて良かったです。敵サイドの行動にも納得が行くくらい設定作り込まれてて全体の話の構成は前回とは比べものにならないくらい良かったです!
なにより裏の部分とかそういうのってめっちゃとがし先生の作品っぽいテーマで良かったです。

キルアがやたら頬染めてたんですがあれって今のアニメ毎回あんな感じなんですかね。他にも私ん中のキルア像と結構ブレてるシーンがチラホラあってちょっと戸惑いました。
でも、ゴンと2人で協力して闘ってるあたり?のキルアはめっちゃキルアっぽくて良かったです。最初に2人ででかいの(名前忘れた)と闘ってたとことか迫力あってよかったです!映画って感じでしたね!
ゴンはゴンっぽい行動、表情が多くて結構好感持てるゴンでした。
ラストの敵より最初の敵との闘いのほうが盛り上がってた気がします個人的に。ラスボス(名前忘れた)を結構あっさり倒しちゃったのが ん…?て感じやったんですが。怨を使っちゃうっていう無茶するのは凄いゴンっぽくて好きやったんですがその後何がなんだかよくわからんくて。

ネテロ会長のひゃくしきかんのんかっこよくて良かったです!迫力ありましたね!
ただあれずっと疑問なんですが、会長って強化系でしたよね確か。あれって具現化系の能力ちゃうんかな…?メモリの無駄使い〓 的なアレにならんのかね おっと話が逸れた
ネテロ会長の凄さがいまいち伝わってこないまま終わってしまって残念でした

そしてクラピカがですね、なんのためらいもなく敵をグサって殺しちゃってた訳なんですがそれがちょっと納得いかなすぎて。クラピカはそうじゃないと思うんやけどなぁ…
なんか自分のコピーみたいのと闘うとこあったじゃないですか。ああいうの出すならもうちょっと戦闘シーン入れてくれても良かったんじゃ…いくらでも盛り上げれるのに。
ほんでその後の悲劇のヒロイン風なクラピカもどうも納得いかなくて。なんというか、一緒じゃないって言いながらも心のどっかでちょっと一緒と思っちゃってるみたいな心の葛藤があった結果のあれなんやろうなあってのはわかるんですがなんかもやもや
ところでくるた二刀流のあれスーツのどこに隠してたのクラピカさん

クラピカのぴんに駆けつけるレオリオさんまじパラディナイト。緊迫したシーンとかでレオリオが出たらちょっとほっとできるというか、そういう使い方するのが凄いレオリオのポジションわかってくれてて嬉しかったです。なんでマンホールに落ちて50階やっけ?に出たのかは全くわかりませんが。
ほんであれですよね、弱ってるクラピカを支えるというか救うというかいつものクラピカに戻してくれる存在、レオリオ、いいですよね。
予想通りと言うか、こうするしかないんやろうなあて意味で「レオリオはクラピカをみてて!(戦力外通告)」がほんと、レオリオですよね。

ヒソカが映画のジャイアンみたいになってましたよね。完全にいいやつでしたよね。ヒソカってもうちょっと違うポジションやと思うんですが、映画版ヒソカってことでまあいいか。
ほんでヒソカを見て改めて、なんというか、ほんと申し訳ないんですが、ヒソカだけは、ちょうたろーよりきくまるのほうがしっくりry
他のキャラ達は前回のアニメから声優さん変わっててもそれなりに、これはこれでキャラに合ってるなぁと思えるんですが…ヒソカだけはどうしても…なみかわさんの声は好きなんですがヒソカって言われると、なんというか、うん…

ーーー

なんか映画レイトショーでぼっちでみたんですよ。眠かったから観た時テンション低かったんですよ。
これ書いてる今もちょっとテンション低いんですよ。
もうちょっと元気な時にもっかいくらいみて改めて感想書きに来れたらいいなあと思ってます…

というかぼっち映画はじめてやったんですが、レイトショーのアニメ映画一人で見る女って落ち着いて客観的に考えたらなんか凄い辛いですね!でもみたかったからしゃーない!みるタイミング中々なかったからしゃーない!

っていうのを先週?ポチポチ打っててあげるの忘れてたんで今更

あけましておめでとうございます

の挨拶をしてなかった気がするんで今更!
去年はサイトやらブログやらツイッターやらオフやら大変お世話になりました。

去年は1年クラピカクラピカしてたんで多分今年もそうなると思います。多分。今年も連載再開がなさすぎたらまたちょっと離れるかも!と思ったけど今公開されてる映画まだみてないんでどうせそれみたらまたうおおおてなるんで問題なかったです。

テニミュは生活の1部なので言うまでもなく通い続けます。呼吸をするようにテニミュには通わないとダメなんです。行きたいとか行けないとかそういうのじゃないんです。新しい公演が始まったらチケットをとるのはもう当たり前のことなんです。運動会はちょっと悩み中です東京だけ?ですよね多分。

そんな感じでパズドラのハンターコラボガチャ今日までなんですね。今日クラピカ出なかったらもうやめます!石全然溜まらないから多分今日でやめます!というかなんでクラピカ水属性なの?

それはそれとしてLINEのハンタースタンプ出てたんでうっかり購入しちゃいましたスタンプに金かける日が来るとは…正直今のアニメのキャラデザそんな好きじゃないんですが、買わないわけにはいかんよなぁと思って…
幽白とかも出ないですかね。幽白といえばなんか時々ほんと改めておもうんですが蔵馬ってかっこいいですよね。かっこよすぎてちょっと意味がわからなくなりますたまに。
スタンプテニスがなんで出ないのか疑問

そんな感じで今年もよろしくお願いします
もうちょっと落ち着いたらなんやかんやごちゃごちゃ語りに来たいです
いつ落ち着くかな!

画像はそんなハンタースタンプなんですがなんでゴレイヌさんとクロロ一緒に寝てるみたいに並べられてるんですかね

クラピカと主要キャラ

ってタイトルにしたけど、クラピカとゴン、クラピカとキルアメインの話になりますレオリオさんごめん。れおくらの話はまた今度改めて

ーーー

メインキャラの中で、ファンの間では?なんとなくゴンとレオリオは陽、キルアとクラピカは陰属性 みたいな表現されるじゃないですか。まあ納得ですよね。
で、ゴンとキルア、レオリオとクラピカでめっちゃバランス良いと思うんですよ。ほんまええ4人やんね。また4人揃ったところがみたいんですが連載再開はいつry

ほんで、キルアとクラピカって陰同士やけど、なんというかキルアは闇から出ようとしててクラピカは逆に向かって行ってるみたいな感じじゃないですかなんかこの表現めっちゃ厨2ぽいな笑
まあ、対象的に描かれてる印象だったんですよね。
キルアは家業の殺しやめたいのに対してクラピカは復讐で旅団殺しちゃってるわけじゃないですか。で、一族虐殺されたクラピカに対して人殺し一家のキルアって、なんとなく、お互い態度には出さなくてもそういう部分って複雑そうですよね。だから2人の絡みって少ないのかなぁとか思ってたんですよ。

でも蟻編改めて読んだらなんとなく最近ゴンとクラピカって対象的に描かれてるんかなぁと思ったり。
0巻読む限りクラピカも元々はゴンを連想するような元気で真っ直ぐで頑固で感情のまま動く感じの子供だったんですよね。それが色々あって今の冷静キャラでもないけどまあなんかそんな感じになったっぽいですよね。
で、その2人が復讐心に駆られた時、ゴンは結局ピトーを殺してしまったのに対してクラピカは(ウボーさん殺してるけど)最終的には結局復讐より仲間を選んでしまって団長は生きてるわけじゃないですか。
なんとなくですが、ゴンが復讐してしまったから、クラピカはこの先違う描かれ方するんちゃうかなあとか思うんですよね。まあ知りませんけど。連載再開してくれないとなんともいえないですけど。
ゴンは元々、クラピカにはこれ以上殺しして欲しくないみたいな発言しせたにも拘らず復讐者に回ってしまいましたもんね。もう復讐とめれるのリオレオさんしかいないのでは…なんにしても改めて四人再会してそのあたりのあれやこらやを…

っていうのをだいぶ前にポチポチ打ってたのを発見したんで今更あげてみますね

【どんどん】してんほうじ【どどどん】

ネタバレ注意
まともなレポは他へ

ーーー

四天キャスト皆可愛いですね!
ワンモアステップは別曲に。
してんほほほーじもマンボ!みたいな歌に変えられてしまいましたね。
実は1stの時テニモでほほほーじの動画配信されてたの観て本格的にテニミュのめり込んだ感があったのでちょっと変えられちゃったの悲しいですね。まあ、氷帝とか立海もですが。

白石戦は原作でも結構好きな試合でして、曲もフリもほんとそのままで観てて興奮でしたね!
白石が吐息成分多い感じですね!笑 ほんでちょっと気持ち悪いと言うか腹立つ感じの喋り方とてもナルシストぽくて好きな白石でした。
矢田不二のがむしゃら感もほんと良い不二でたまりませんでしたほんとこの試合。
見る前まで白石戦みたら多分ヒデを思い出すんやろうなーてなんとなく思ってたんに実際見たらドヤ顔の方の白石ばっか思い出した不思議

D1のモーホーの曲なにあれ笑 ゲイゲイってなにあれ…笑
小春ちゃんがガチ小春ちゃんでほんますげーと思ってたらめっちゃ若いんですね末恐ろしい!
ユウ君は新しいユウ君でしたね!可愛すぎてびっくりしました!浮気か〜がほんとあざとい!
桃海の不器用ッスからは変えられてなくてフリも懐かしい感じで、やっぱ新曲も嬉しいけど懐かしい曲来ると観てて楽しいですね〜!

氷帝がいないからおさむちゃんとあくつ橘さんが歌ってくれてましたね。
おさむちゃんはほんとぴったりの役者さんですね!正直監督新しく追加したところでどうなんと思ってましたが良い味出してましたね!全力で笑いとりにくるところとかほんと良いおさむちゃんでした!四天唯一の歳上キャストさんと知って辛いです!

譲れない〜そのまま。ここでワンモア&勝ったもんがちょこっと聞けて嬉しかったです!

銀さん戦。
とにかくタカさんがほんまに痛そうで…あざだらけになってるんちゃうんかなってくらい飛ばされてて…しかもあくつしんでこいで蹴るし…。タカさんのとこ普通に感動でした
銀さんの謎のラスボス感凄かったです笑

ちとせ財前戦。
ちとせがなんか、一緒に観てた子が前回2人に比べて闇成分多めのちとせって言ってたのが、なーんとなくわかる感じのちとせでした笑
財前も良い財前でしたね!本気で嫌そうな感じ出しつつも先輩達のボケに付き合ってる感じほんと良かったです
ところで乾って気持ち悪くないといけないキャラなんですかね笑
手塚さんはばばりょ体型ですね。
そしてここは跡部様が歌って欲しかったですね。いないのさみしい。

金ちゃん戦
曲変わってましたが相変わらず楽しい感じで、フライングもよくわからん感じになってて、新しかったですね!ルーキー対決可愛いですね!こんな楽しそうな試合の翌日があれだと思うとほんとリョーマさん不憫というか肩ジャージの人まじ怖いね!
金ちゃんがベンチでもずっとけんやさんにちょっかいかけてたりで笑顔可愛いしでほんと可愛かったです。謙也さん良いお兄ちゃんて感じでしたね。たまに財前にもちょっかいの飛び火が来るのにやっぱり冷めてる財前良かったです。

ラストのでぃすいずまいべすととかも、あの、曲はいる前の今までの対戦相手の映像出てくるのとかほんま、テンションあがりますね!!あれで初代黄色いジャージのメンバー写して期待させといて全国キャスト変わってたあの悲しみとか色々思い出しましたよね!

そして唯一納得いかなすぎたのが、なんで最後に俺たちのあいことばやったの…?あれ四代目の卒業ソングですやん…ちょっと意味がわからないです…

と、まあ、こんな感じでした。
テニミュって、楽しいじゃん!

なんか観てる途中さ、1st(主にAの)バクステとかサポDのネタとか思い出して関係ないとこでプークスクスしてしまったりもしましたがほんと楽しかったです。改めて思ったけど1stの四天ほんま、ネタ抱負というか、濃いメンバーでしたねほんと。色々思い出したわ。やっぱ明るい学校いいですね!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31