スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

またやっちまった

クラピカ受けのランキングさん登録させて貰いました。
多分単体ばっか描くけどええんかな〜と思いつつ、普通のクラピカのランキング見当たらなかった&ハンターのランキング登録するにしては多分クラピカばっか描くし、まあいっかってなりました。

ということではじめましての方もいらっしゃるかもなのでご挨拶を。
きむちです。最近クラピカが可愛くて仕方ないです。
あの子絶対受けやんな。自分が好きなキャラの中で一番受けくさい。
ハンター取り扱い始めたばっかなんでまだ少ないですがぼちぼち増やしていこうと思ってます。
そしてクラピカの性別については普通に男だと思ってます。

お友達随時募集しておりますよろしくお願いします!


ほんまにさあ、この余裕無い時期に何やってんだろうね!
あれやんな、試験前とかに部屋掃除したくなる現象に近いね!
なんなんだろうねあれ!皆経験したことある現象やんね!


幸村誕生日が迫ってるね!

にゃんころりん4 バトンです

このバトンも4回目ですね。22日はちょっと過ぎちゃいましたが。
あれから更に一年、にゃんこ達はどのくらい成長したのでしょうか。

※都合により2人程メンバーチェンジしました。
まあ特に出番無かったし書くことry

ちなみに過去のシリーズ
3年前のにゃんこ達
2年前のにゃんこ達
1年前のにゃんこ達

――――――――――

地雷バトンです!

これを見てしまった人はまず、日記のタイトルを「にゃんころりん」にしてください。

その上で、あなたの好きなキャラがネコミミをつけた絵を載せて下さい。
キャラはなんでもかまいません。


にゃんご君(上)
TARO(43)家で飼われてる右目下のホクロがチャームポイントの血統書付きのお高いにゃんこ。
昨年はバレンタインに雌猫から9515個のチョコが届いたそうでまさかの宇宙へ行きましたが今年は何個届いててどうなってしまわれるのでしょう!期待です!

こんいち君(真ん中左)
GENKAI家に出入りしてる薔薇の香りがする毛の長いきつねさん。見た目より随分長生きだそうです。
昔はお友達のカニみたいなのとヤンチャしてたとかしてなかったとか。今は家族想いの優しいきつねさん。背後から毛を触られるのがトラウマなようなのでやめてあげてください。お友達のにゃえい君をいじって遊ぶお茶目な一面も。
時々銀髪にイメチェンします。

にゃんいち君(真ん中右)
飼い主不明のヘアバンドがチャームポイントの癖毛なにゃんこ。
実は病気が完治していなかったことが最近判明しましたがその後お元気ですか…?
近々一般家庭用に22mのフィギュアが出るとの噂。22mじゃちょっとうちにはおけないかな>< ww
喧嘩中のわんいちろうとの仲直りマダー?

にゃんぴか(下)
NOSなんとか家で飼われてる冷静に見えて無鉄砲頭が良いのに考え無しなとこがあるにゃんこ。絶滅危惧種だとか。
興奮すると目が赤くなっちゃいます。蜘蛛見るとテンション上がっちゃいます。お友達(?)のにゃろろ君達と喧嘩すると興奮してつい鎖で縛っちゃう過激なところも。
にゃんみつ君のお友達のにゃんすけ君と鳴き声がそっくり。
ネット上で♂か♀かわからないって話題になってるそうですが我が家では元気な男の子として扱っております。



きつねが混ざってしまった。
にゃんにしようとしたけど、やっぱきつねが1番似合いますもんね。というかきつねですもんね。
こんまかこんいちか悩んだけどこんいちの方が可愛かったので。
元々キャラを犬と猫にわけると〜なネタやったんにキツネにしてしまった。

というかテニス組は本誌で活躍とかあれば来年も新しいネタあるかもやけどこんいちくんとにゃんぴかくんは来年書くネタあるかしら笑

追記はハンターキャラって動物に例えるとこんな感じだよねな話
続きを読む

よんだりきいたりみたりしたよ

レベルEようやく読みましたー!絵が丁寧でびっくりですw月一連載やったとか聞くけどほんまなんですかね?普段大体ジャンプ漫画読んでるし、他でも大体バトル漫画って感じの読んでるんで、ジャンプっぽくないしなんか新鮮で面白かったです。一々印象に残る言葉がありますねやっぱり。とてもとがし先生らしい漫画で読んでて楽しかったです。

最近TSU●YAでCD借りてきて久しぶりに幽白OPED聞いてるんですがなんであんな盛り上がるんですかね〜!昔微笑み〜とアンバランス〜好きやったんですが、今聴いてもやっぱその2曲が特に好きでした。聴いてるだけでアニメ映像結構思い出せるもんですね。
前、原作先に読んだやつってアニメが中々受け入れれない云々言いましたが幽白はアニメから入ってるんでアニメも大好きです^^

ハンターも借りる予定やったんですがラジオのとかキャラソンしか無かった…そのうち聴いてみたいけど今はとりあえずOPEDが聴きたい。

幽白の曲とかテニスの(幸村とか跡部以外の)キャラソンとかって、ずっとMDに入れて聞いてたんで、今もうMDプレーヤーとか無いし相当聴いて無かったですね。カラオケで歌いはしてたけど。今もうずっとiPodで聴いてるもんな〜あのMD達どこいったんやろ。
今久しぶりに不二のキャラソンめっちゃ聴きたいです(甲斐田さん的な意味で笑)

そして知り合いに借りてたstちゃん主演舞台しょうねんたんていだんみたんですが、とりあえずakt君がどんな子なのか凄い興味が湧きましたなんか色々すごそうな方ですねww stちゃんも相変わらずstちゃんでなんか安心しました笑
はっぴーれしぴ3かな?もみたんですがtkgc氏まじあんたすげーよ。そしてstちゃんが居た意味…笑

あーはよフェアウェルDVD欲しい。

最近久しぶりにちょっと絵描くの楽しいです。
ペンタブ買おかな〜。でもペンタブってそれなりに値段しますよね?テニミュ2回分くらい?フェアウェルDVDくらい?て思うと私はテニミュを選びます。はい。
アナログ久しぶりに描きたいな〜。
最近あげてんの絵板で描いてるやつばっかなんで、なんかソフト使ってまたかきたいです。時間ができたら。

この春乗り越えるまでは色々我慢やな〜まあ漫画読んだりDVD観たりしてますけどね!

そういやサイトの方久しぶりにアクセス解析みてたら、さっそく蔵馬サーチさんの方からたくさん来ていただいてるようで、なんかこんなサイトですみませんってなりました…笑
ほんでリンク元無しの方々も同じくらい来てはって、どこから来てらっしゃるんやろ(°_°)
急にアクセス数増えると怖くなるチキンです笑

てにみゅのはなし

自分の中でテニミュ、今までで2回燃え尽きてるんですよね。
1回目はまあ、わかると思いますがDL7。あれがほんまのラストのつもりやったし、1stシーズン7年間の集大成、全キャストさんの卒業。そら燃え尽きますわ。
2回目が2ndの立海。1stで観れなくてずっと観たくて仕方なかった関東立海。2ndでお披露目会から成長見守れた青学さんの卒業。大楽観たときになんか、ああ、2nd入ってからもテニミュずっと観てて良かった…てなったんですよね。
でもまだ観てるわけじゃないですか。なんか、凄いですよね。
今まで2回、正直もうテニミュ追いかけんのはいいや、ってなってんのに結局ずっと観てるしこれからも観続けたいんですよね。

2nd終わったあと、3rdとしてまた一周すんのか、新テニに移るんか知らんけど、テニミュ続く限りなんやかんやで追いかけるんやろうなぁと、2nd始まってから何回も自覚しました笑

テニブロありがたいですよね。1stのキャストさんが来てくれた様子がみれるの嬉しいです。1stん時からやってくれてたらなぁ〜笑
あと、ツイッターとかがもっと昔からあればなぁ〜とか思うんですよね笑

テニミュ1stと2ndでどっちが良いって言う人とか、比べるものじゃ無いって言う人とか、いるじゃないですか。まああんだけファンがおれば色んな考えの人がおるやろうけど、自分的にはやっぱ比べちゃうのは仕方ないと思うんですよね。あれだけ1st観てきて(うちはDVDがほとんどやけど)、やっぱ同じことやられたら、比べんようにしようとしても勝手に思い出して比べちゃうし。
何回も言ってる気がするけど、最初に見たものってどんだけ技術とかが上がっても、気持ち的に絶対越えれないみたいなとこがあるんですよね自分の中で。多分全力で思い出を美化したがる人間なんでそれのせいもあるんかも。だからやっぱり1stが大好きやけど、じゃあ2ndは1st程好きじゃないかって言ったら同じくらい好きなんですよ。全部ひっくるめてテニミュなんで。でも1st程盛り上がれるかって言ったらやっぱ違うし、今の青学さんが7代目かって言ったら2nd2代目の方がしっくりくるし、どなたかわかっていただけますかねこの複雑な乙女心笑

ごちゃごちゃ考えずに楽しい!で良いのになんでこんなごちゃごちゃ考えちゃう性格なんかね。

あと、他の舞台やらなんやらで活躍してる卒業したキャストさん達観ると、そりゃ色んな面で成長してるじゃないですか。そんな人達が今またテニミュ同じ公演したらどうなるんやろ〜ってよく考えるんですよ。でも今もし再演やってもあの頃しか出来ない何かみたいのが絶対ありますよね。もちろん演技のレベルなんかは上がってるんでしょうけど、デビューしたての頃だから、みたいな、あの頃だからこその、みたいな…よくわからんくなってきたんで終わります笑

追記は比嘉ミュの感想付け足しちょこっと。
続きを読む

【次の戦い目指し】大楽【手に手をとって行こう】

ライビュでみた方多いやろしDVDにもなるし日替わりネタは割愛

本当個人的な全体通しての感想だけ

名前はキャラ名で統一しました!

ーーー

●1幕
・曲が中々始まらないのってよく考えたら珍しい公演ですよね。大体の公演が最初に青学全員の歌でバーンと始まりますもんね(立海公演はM1が敵校やったけど)
・ブランニューで、リョマ一人だけ踊って周り見てるだけの演出最初見た時なんかめっちゃ寂しかったですよね。青学さんはやっぱり最初リョマが一人飛び抜けてたのが、周りが追いついて来たイメージですね!新青学さんこれから頑張れ!
・手塚と大石のレギュラー入れ替わりの演出がとても好き。
・俺たちの辞書〜のダンスがほんまかっこよすぎる。パート分け良かった!幸村の「俺達の辞書に〜」がかっこよすぎる。でもやっぱ最後の「まってろ…」は個人的にいらなかったかも。
・比嘉校歌がやっぱり最初は (°_°)?てなったけど、2.3回聴いてるうちに頭から離れなくなったからやっぱテニミュの曲って凄い。最初の立ち姿のシルエットがめっちゃ好き。でも校歌の終わりが、次のシーン的にしゃーないけど舞台の端で終わるじゃないですか、あれなんとか中央にならんかったんかなぁと笑
・さえさんの「傷付けあーわない」のあがめっちゃ良い。というか黒いシューズ良いですねかっこいい。さえさんかっこよかった。最初から歌良かったけどほんまどんどん感情篭ってさらに良くなっていった。

●2幕
・幕開けで全員の歌で始まるの盛り上がって良いですよね。ヒートアップの時やったかな?立海よく考えると不思議な動きしてるよね。ってフォロワーさんが言ってはったの聞いて、確かに不思議ww
・バイキングは曲自体はかっこよくなってましたが歌詞があほそうさ残ってて安心しました。ところでバイキングが演出派手すぎて公演のメインみたいになってるけど良いの?笑
・1stの降臨する〜は「ただいま不在の間ありがとうこれから再び戦おう」的な幸村からの気持ちが結構歌詞に入ってた曲だったのが、今回の君臨する〜は「ただいま今回から俺も再び戦うよ」で、ありがとうの部分が歌詞から省かれちゃったのが個人的にとても残念
・リユニオンそのまま残ってたのほんま嬉しかった!

●色々
・とりあえず比嘉さんと青学さんのレベルの上がり方。特に比嘉は最初歌が、おや…て感じやったのが大楽では本当良くなってましたね感動。
・菊丸と幸村の喋り方がめっちゃキャラクターに近付きましたね!声高くなってきた。逆に柳が低く、どんどん柳ぽくなっていきましたね!
・そして神永君の動きが本当に良くなって来た。びしっと決まるようになって来た。部長としてこれから期待してます!
・青学さん試合無い人多いから次期待。

●比嘉が可愛すぎた
・毎回ベンチで色々やらかしたり試合中も色々やらかす比嘉さん可愛すぎました。東京公演の時点でそういうアドリブめっちゃ好みやったわ。
・木手のにやって笑い方がめっちゃ木手
・タニシ君が初っ端喧嘩売るとこで皆青学に敵意剥き出しで向かい合うのにひとりベンチでゴロンしてるヒラコバがとてもヒラコバ(割と毎回やってた)
・ドライブCの時に甲斐が動きを手で表現→ヒラコバが地面に着く前にうち返せば良いみたいなジェスチャー→なるほど?!な甲斐(割と毎回やってた)
・「あんなデブ使うな」の後ゴーヤのくだり→たにしくん「えいしろー…」ていうの凄い勢いで肩おされて座らされる(割と毎回)
・知念とヒラコバのやりとりはひらこば背伸びで知念に対抗→知念も背伸びし返す
・殺し屋〜の後ろでわちゃわちゃしてんのまじ可愛いですよね。ヒットマンで銃構えるポーズ、ヒラコバと甲斐がウーウーに合わせて手動かす のは毎回やってましたね。

●セイヤーとか
セイヤー入るタイミングが人それぞれで面白いですよね笑
真田は毎回カウント1から入ってましたね。
甲斐はタイミング関係無く入る!凄い!けど、リズム感無い自分としてはノリにくい笑
ヒラコバが今日やってましたが1カウントまで待ってやってましたね笑

ラストで知念をお姫様抱っこする幸村…笑 からの幕閉まる寸前で知念にやり返されてましたね。
今日の昼が噂によると知念にお姫様抱っこされてたみたいなんで仕返しでしょうか笑

楽の挨拶、ほんまに手塚が歴代と全然違うイメージですね笑
そして立海のミニコント可愛い。
木手、さえさんみて改めて思いましたが、キャラの格好でなまる違和感w

最後のアナウンスは真田。「次はドリームライブだ。黄色いライト多めで頼む」→背後で皆喚き出す が可愛すぎてww
そして凱旋初日の書き忘れですが、最後のアナウンス神永君で、「みんな動きが悪すぎるよ…なんて、ほんとはちょっとしか思ってないけど」みたいな発言がありまして、それがなんか凄い幸村っぽくて良いなあと。

●ラスト
多分ライビュではみれ無かったみたいですが、PV撮影がありました。セイヤーのPVのためにお客さんのレスポンスシーン撮りたいとのことで、何人かキャストさんが出てきてセイヤーの部分やりました。

立海
真田「セイイエッサー」
あかや「あかやのヤーっすよ!セイヤー!」
ジャッカル「俺はもちろんこれで行くぜファイヤー!」

比嘉
木手「せいはいでぇー!」
ひらこば「せいやー!」
タニシ「せいかってんぐぁー!」

六角+
佐伯「セイロッカッケーイ!」「セイヤー!」「ありがとさーんかく」
桃城と菊丸も応援団として出てきましたが何もせず笑

特別枠
PVでは氷帝も参戦なので氷帝の代わりに
仁王「せーの……」から入ろうとして、「セイ!」て隣の不二に教えて貰ってました笑
「せいあーん?」客が爆笑してたらしくやりなおし笑
不二「ちょっと無理します…セイあかーん!」
丸井「セイ嬉C!」→客の方指して「天才的ぃ!」

青学
タカさん「セイバーニン!」
大石「セイ良い感じ!」
リョマ「最後はテニミュ好きな人皆でいくよー!セイヤー!」

ーーー

比嘉お疲れ様でした!
色々テニミュの話しないんでまたなんか思い出したらまとめてかきにきます〜!
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28