スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

はんたーとゆーはくのメイン4人

メイン4人、当たり前の話ですが同じようなポジションに見えて性格とかお互いの関係とか全然違いますよね。
なんか幽白の4人の方が(個人的に)仲良しに見えるのなんでかなぁって本気で考えてみました。

まずゴンに皆惹かれて集まった、幽助に惹かれて集まった、て点は同じだと思うんですよね。で、そこで大きな違いは幽白4人は幽と桑、飛と蔵がそれぞれ元からの知り合いだったのに対してハンター4人は皆初対面ってことかなぁと。

まず幽白。幽と皆とは、蔵にとって幽は母親の命の恩人やし、桑にとっては永遠のライバル的な存在やしで一緒に行動するの自然な流れやと思うんですよ。飛はまぁ、事情が事情で最初一緒にいていつの間にか幽助に惹かれてってのに加えて元々の知り合いの蔵がうまいことコントロールしてくれてる感じしますよね。
で、他メンバーの交流といえば、蔵と桑はなんか最後の方になってくると勉強教えて云々とかあったみたいですし、蔵と飛はなんやかんや妖怪同士うまいことやってますしね。飛いじる蔵いきいきしてますしね。そしてなんやかんや飛も桑いじって遊んでますよね可愛い。
そんな4人が「馴れ合いより刺激を」ってたまんねぇなぁ。

で、ハンター4人。ゴンと皆とは、キルとゴンは同じ会場にいる限り同い年ってので興味持って云々で仲良くやってた気がしますショタ組可愛いたまらん。でもレオとクラってたまたま同じ船やったから仲良くなったけど違ったら一緒に行動してへんと思うねんな。
で、他メンバー交流考えたら、あんま無いんですよね。まず1人で行動したがりそうなクラピカがゴンに惹かれて一緒に行ってみようと思って、レオリオにも早速クルタ族の話とかしちゃうって、そんな人達に出会えたのがほんと偶然で奇跡だと思うんですよね。レオとクラにとってゾル家乗り込んだのとか、キルアのためってのはもちろんあるけどゴンが行くからってのが大きかったやろうし。もちろんあんな流れで失格になったキルのためってのはあるんやろうけど。ヨークシンでキルとレオがクラ手伝ってくれたのも、やっぱゴンの存在が大きかった気がするし。いやもちろんゴン抜きでも2人自身もクラピカの助けになりたいとは思ってくれてるんですけど。

とかさぁ、なんで幽白の4人の方がなかよさそうにみえるんやろとか色々ごちゃごちゃ考えてたんですけど、まぁ要するに、ハンター主要キャラ4人のうち2人が10年近く本誌にまともに出てないのが問題ですよね。あとクラピカが仲間からの電話無視しまくるとこ。それだ問題は。連載再開はまだか。



こないだ夢でハンター連載再開して蔵馬出たー!て喜んでる夢みたんですけど、なんか、ちょっと違うね!惜しいね!

すすす凄い事実に気付いたよ色々聴いてたら

ハンター旧アニメのBGM(っていうの?)佐橋さんやんけ…!テニミュでおなじみの、佐橋さんやんけ…!そら素晴らしいはずやわ…!ハンター旧アニメの曲ええよな〜て最近友達と力説しとったら、そら、素晴らしいはずやわ…!納得やわ…!感動しすぎてやばい。テニミュのライトとか曲とか歌詞とかほんま凄いもんなって話がそれた。
いやあなんつーか、凄いもんってどこで出会ってもすげーなぁって思うもんなんですね。正直音楽?とかはよくわからんけどテニミュの無駄に頭に残るメロディー(と歌詞)やとか、ハンター新アニメみて旧ってBGM凄かってんなー…と思ってたら、作ってた方が同一人物…いやあすげーなぁ。感動。

って記事を書いてあげわすれてたんで今あげときます。
ハンター旧アニメのサウンドトラックと借りて来てiPodに落としてたらですね、名前の欄に佐橋さんの名前あってびびったわー。
ついでにテニミュ山吹やら氷帝、四天のCD借りて来ました。あとは六角だけ…!残念ながら借りられてました。

それはそれとして東京はもう桜満開なんですねーはやい。まぁ私今東京にいないんですが。もうピークは過ぎちゃったんかな?

実家に戻ってるんでワンピース一巻から読んでますいやーおもろいなー

みんなモ●ゲーから離れて!廃人になるわよ!

ほんとね、息抜きにテニプリのゲームやるかーな感覚で始めただけだったんですよ。モ●ゲー。年末からテニスの、年始あたり?からハンターのやり始めたんですよ。気付いたら両方そこそこのレベルでびっくりしました。ちょっとひきました。ちなみに幽白も登録しましたが先やってた二つで精一杯すぎて何もしてません。
課金は一切してません。したら負けだと思って頑張ってます。友達招待で乗り切ってます。ジャッジメントガチャの時は本気でやばかったけど。
どなたか私の招待でモ●ゲー始めてくれません?←

テニスの方はほんともう、イベント、お前らテニスしろw状態ですね。自属性?が心なんですがSRは技ばっか当たって困ってます。技と心でオーダー組んで頑張ってます。立海R集め頑張ってます。とりあえず今日SQのパスワードで幸村君最後の1枚貰えたんでMAXまで育てよー!

ゲーム的にはハンターの方がハマるシステムで怖いですね。よくログインする仲間やギルメンがおればどんどん順位あがりますもんね。クラピカ王国完成したしやめどきかなぁ〜と思ったりもしましたがしばらくやめれる気がしないので頑張ります!頑張ってクラピカ達強くします!

そんな感じでモ●ゲー仲間募集です。サーモンて名前でやってる廃人がいたら私です。

そういやカテゴリわけちょっといじってみました余計自分で混乱しました。どうやってわけたらスッキリするんやろ

いろいろみたよーん

テニミュの卒業ソングが心にくるシーズンですね。
いろんなことが一気に終わって虚無感?がすごいです。

それはそれとして友人宅でアニメ鑑賞お泊りしてきました。
とりあえず旧ハンターのウボーさんVSクラピカの前後!ほんと旧良いですねたまりませんね。っていう話はこんどじっくりしたいのでとりあえず割愛。というか、ハンター旧アニメ借りようとしたら近所のTSU●AYAさん2件はしごしたにもかかわらずほぼ借りられててですね…しかも周りのジャンプ作品は普通に残ってたんにハンターだけ。結局●オさんでかりれたんですが、何事やったんですかね。

あと、セーラームーン久しぶりに見ました!あみちゃんやれいちゃんが仲間になるあたりです。久しぶりにみると皆可愛いですね〜!というか、5人揃うまで結構まったりすすむんですね。みなこちゃん仲間になるとこまで見たかったけど時間的に無理そうやったんで諦めました。ウラヌスとかネプチューンのあたり見たいなあ〜。1話から全部通してみたいわあ〜!というか、久しぶりにみると、ほんと、某仮面の人様子がおかしいですね笑

で、ポケモンみました!ミュウツーの逆襲とピカチュウの夏休み!ほんまポケモン可愛い!そしてほんま久しぶりに(10年以上ぶり?)見たんですが思った以上に深い話でびっくりしました。めっちゃ悲しい話やんけ…
ハンターのメインキャラ4人ってこ皆ういうの見て号泣しそうやんなって話で盛り上がりました。ナックルはやばい。

久しぶりに幽白とからんまのアニメ観たいな〜!昔のアニメって久しぶりに観るとたまりませんよね!

はんたーぜろかん

あげるタイミングを逃し続けてた
今更感想。
というか想像。妄想。
とても個人的な。

ーーー

ショタピカほんと可愛いですよね。一人称ずっとオレなの新鮮!感情表現豊かで、頑固で猪突猛進、子供らしい子供でびっくりです。口も態度も今よりちょっと悪い感じですね笑
どっかゴンと通じるところがありますよね。「パイロじゃなきゃだめなんだ!」とか、ゴンが同じことキルアに言ってますもんね。だからちょっとゴンに甘いとこがあんのかな?と思ったり。クラピカもそのうちピカさんになんのかな?と思ったり。
これ4.5年前なんですよね。12、13歳。ちょうどゴンとかキルアよりちょっと上くらいか。なんかゴン達より幼く見えますね。
4.5年の間にあれだけ落ち着いて大人っぽくなった、というかならなきゃいけなかったんですよね…。
あーでも全然変わってない部分もありますよね。賢いとことか、言い出したら聞かない頑固なとことか笑 以外とそんなに変わってなかった笑

長年の謎だった、手振ってた少年がついにわかりましたね、パイロ君!パイロ君は全体通してずっと落ち着いてると言うか冷静と言うか、感情のままに突っ走っちゃうクラピカのブレーキ役してくれてる感じですね。昔から周りに支えられてると言うか、仲間に恵まれてる子やなぁクラピカ。
1人ぼっちになってからの冷静さとかは無意識にパイロ見習っていったのもあるのかなぁとか思ってみたり…。
医者を探しに外へ〜がレオリオとの出会いに繋がるって良いですよね。だから最初からレオリオには心開きやすかったところがあるんかなぁ。
最後の「楽しかった?」てボクが聞くから〜が切なすぎる。もしパイロにそれ聞かれて今のクラピカはうんって答えれますかね…。素晴らしい仲間に出会えたっていう面ではもちろん「うん」やろうけど、、、

クラピカの両親見る限りクラピカは完全にママ似ですね性格も中身も。というかママ若い!本当にごく普通の、仲の良い家族だったんでしょうね…。パパピカとママピカの馴れ初め気になる。
クルタの住処が思ったよりメルヘンw

皆さん怪しんでるようですがあの旅の女性シーラ怪しいですよね。治りかけると何故かまた怪我する、直接会わずに立ち去る…うーん…シーラの正体分かる日は来るんでしょうかw
クラピカの喋り方のあの変な言い回しは本の影響?一人称の私もこの時染み付いたんかな?心の中では今でもオレですもんね。始めて外の言葉の人と喋ったのがシーラで、シーラの一人称がワタシやからそのまま外の言葉使う時は一人称私になっちゃったんかなぁと思ったり。
というかシーラが付箋貼ってるページなんなんやろ。
シーラに色々教えてもらうショタピカとパイロ君たまりません。

移住繰り返して身を隠してきたって言ってたくらいやし、居場所がバレた原因、やっぱシーラ怪しい…。シーラがクラピカとパイロから色々情報聞き出してたとか…こんだけ疑っといてほんまにただの旅人やったらごめんw
もしくは街でクラピカがブチ切れた時の緋の目を見て、クラピカ達が帰って行く方向を見た誰かが…くらいしか思いつかない住処みつかった理由。と考えると、どっちにしてもクラピカがクルタの住処見つかる原因になっちゃったようなもんなんですよね辛すぎる…違うことを祈ってます。

街で買い物してるシーンでジロジロ見られてんのってクラピカが言ってる通り子供が買い物してるから??なんか、そんな入れても入れなくてもなシーンをわざわざとがし先生が入れるかなぁって、深読みしすぎか笑
そして顔面殴る癖はこの頃からなんですね!なにかと人の顔面殴りますもんねクラピカ!
一度助けてくれたおばあちゃんたちが化物扱いしてくるっていうのがほんと…なんというかほんとに迫害されてきた一族なんでしょうね…

というか最後の、我々は何も〜のメッセージ、流星街ってことがわかるだけで旅団とは直接関係ないですよね?どこから旅団と結び付けたんですかね。
というか、実はクルタが流星街となにかしら関係あったってことに、なるんですかこれ…?だって、クルタ別に流星街になんもしてへんのにこのメッセージ…?
ほんで、クラピカが出てった間に虐殺されたのが発見されてニュースになって、クラピカ急いで帰って同胞の亡骸見たってことですかね…。出て行って6週間…。クラピカの発言的に、同胞の亡骸みちゃってるんですよね…13歳くらいの子供が辛すぎる…。
あのほのぼのした家族の描写とか、ずっと一緒だ!とか、笑顔の別れからの、最後の1ページ…さすがとがしさんやで。文字だけなのは規制云々ですかね。


ごちゃごちゃしすぎやからブログのカテゴリーわけなんとかしにきますね。そのうち。三月下旬くらいになったら。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31