スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ブチョー

自分部長好きなんですよね。部長としての幸村と跡部みたいな話。で?みたいな話。

跡部は部長以外有り得ないですよね性格的に。テニス部以外でもトップ以外有り得ない感じ。ほんで周りもこいつが部長しか有り得ないって納得のカリスマ性。自己中心的に部を引っ張ってってるイメージ(実際若干そんな部分もある)が強いけど、部のために自分のプレイスタイル殺してたような一面もあるし、宍戸の件みたいに部員のことちゃんとちゃんとみてる部員想いやし、部員に期待されてることもわかっててそれに応えてやりたい、俺なら応えられる、と思ってるような感じ。

逆に幸村ってあんま自分から部長やるタイプじゃないんちゃうかなぁ〜と。周りの期待が大きすぎて、部長やるしかないって雰囲気と義務感からなったんじゃないかと。面倒見良さそうやし向いてないとか嫌々ってことは全くないやろうし不満も無いやろうけど。そして立海で部長を務められるのは俺しかいないって自信もありそうやけど。でも、周りの幸村崇拝具合からの、皆の期待に応えなきゃ、の結果が多分アレなんですよね…もうちょっと肩の力抜いて行こうよ…。

まぁどっちも人の上の立場てのは似合いますよね。
跡部は樺地、幸村は真田っていう素晴らしい補佐(?)がいるしよかったね!

そして部員自慢大好きな部長ほんとたまんないよね。そしてなんやかんや部長信頼してて大好きな部員達かわいいよね。

氷帝は、部長好きー!感は無いけど認めてる感は凄いよな。
あなたの部長についてどう思いますか?な質問したら宍戸、がくと、おしたり、日吉、長太郎あたりって、言い回しは全然違うけどまぁ「性格とかはちょっとついていけないけどテニスの実力は認める」的な意味のことを言いそう。うわめっちゃ言いそう。樺地は「どこまでもついていきます。」的な。ジローは「面白いしかっこEよね 」ジロー天使!
hm要素を入れるなら忍足気持ち悪いこと言い出しそう。
逆に跡部に部員のこと聞くと絶対、しょーがねーやつらだぜみたいなこと言いながら部員大好きオーラ全開で喋りだしますよね。かわええやっちゃ!

立海はわりと初期の部長崇拝なイメージが抜けないままです。真田筆頭に部長好きー!みたいな、不動峰に近い感じ。
あなたの部長について〜て質問したらまぁ「たまらん」の人はちょっと長くなりすぎるのでおいといて、三年生組は言い回しは違っても「頼りになる部長」的なこと言いそう。ほんで病気の件もあるし「無理はするな」って。赤也は1人だけ後輩なのもあって他の部員とはちょっと違う気が。「頼りになる」的なワードも出て来そうやけど、なんか少し違うことを言いそう何かわからんけど。
逆に幸村に部員のこと聞くと入院中は苦労かけたなトークになりそうで。幸村からみた部員達てなんとなく「可愛い弟達」的な感達ぽいですよね。
立海てあんな感じの学校なんにオフはわりと仲良しほのぼのしてそうなのがたまらない

新テニの、中学生皆仲間〜な感じも良いけどやっぱり、学校ごとの雰囲気が好きやなぁ〜
全校可愛い。特に氷帝立海

てにみゅにささげたせいしゅん〜

私の生テニミュデビューがちょうど全国氷帝からなんで、今回の公演で一周みたいです。チケット発掘したら5年前の8月が初参戦みたいです。右も左も上も下もわからずビクビクしながら当日券並んだら見事当選してたまたま隣なった方が気さくな方で楽しくお話できたあの日が懐かしいです笑
テニミュが今年10周年やから、約半分、一緒に駆け抜けさせてもらってるみたいです。
そんな感じで今の私のテニミュに対する想いをうだうだ書いてくだけなんで興味ない方は引き返して下さい〜

ーーー

もうハッキリ言ってしまうと、1st追いかけてた時程の情熱(笑)はもう持てないです。つっても、決して今のが1stと比べてどうとかそういう意味じゃないです。
たまたま自分が1stを最初に観て1stのキャストさん達に惚れ込んで、お金も時間もある程度自由に使えて趣味に没頭する余裕と気力がある時にハマれて、っていう、ほんと色々タイミングが良すぎた結果のあの没頭具合やったんで、あれだけの集中力やら行動力は発揮できへんやろうな〜て意味で、です。
結局やっぱり1stの最後でほんまに燃え尽きてるって言うのと、どうしても1回目があると2回目以降って頑張って並ぶことはできても超えることはできないんですよね自分の中で。って言うのもありますが。

とか言って去年の夏の立海は、1stのファイナルと同じ回数行ってるっていうね!笑
あの頃程没頭はできなくても、やっぱりテニミュは大好きやし、観たら熱くなるし、キャストさんの成長とかテニミュ楽しんでる姿観ると嬉しいし、何より観たり語ったりしてほんま楽しいんですよね。1stとか2ndとか関係なく。
正直2ndのキャストさんって、1stの頃のキャストさんほど、この人好き!みたいのもないし、ブログ毎日チェックして〜とかも無いんですけど、やっぱ頑張ってくれてる姿観ると嬉しいし楽しいんですよね。みたいな話をすると「お前それ何目線なん?」みたいなこと言われるけどほんまそんな感じです笑

ただ、ちょっと本気で学生生活テニミュに捧げすぎて他のこと全然できんかったって言う後悔もあるんですよね。いやほんまそれくらいの勢いで熱中してたんでwテニミュ中心に生活しすぎて色々諦めたりしてたんでwwでもそれだけハマれるもんに出会えたってほんま幸せやなぁ〜とも思うんですね。テニミュ(テニプリ)から知り合ってありがたいことに未だに遊んでる人とか連絡取り合ってる人とかもいっぱいおるし、布教活動しまくってたおかげで気付いたら距離縮まってたオフの知り合いとかもおるし、オフ会とか参加できるようなったんもテニミュのおかげやし、とりあえずテニミュ追い掛けてた期間は、楽しかった!て心から言えます。
でも、上にあげたような後悔もあるんで、これからはもう少し距離を置こうかなぁ〜と思ってます。まあ同じようなこと言ってて去年の立海でおかしなことになってるんでどうなるかわかりませんが、もう少し程良い距離から応援できればなぁ〜と思ってます。ので、もしかしたら今まで程テニミュ通わなくなって、テニミュテニミュ言わなくなるかもしれませんが、テニミュは変わらず大好きです。みたいな話でした!
ちなみにファン辞めるって選択肢は無いです。あり得ないです。続く限り通い続けたいです。

テニミュケーションも、布教活動でテニミュゴリ推ししたり自分がめっちゃ通ってたり色々調べまくったりで、どっちかっていうと自分が教える側の立場みたいな場面が多かったんですが、これからは教えて貰うくらいの距離が理想です。ここは日替わりだからこうであーでこのキャストさんはこうでこうなんだよ〜みたいの教えて貰いたいです笑 これから教えて下さる方募集ですp(^_^)q←

とか色々書いてこの夏の氷帝やとか四天、立海とまたおかしなことになってたら笑ってやって下さい笑

ーーー

ってのを5月頃あげようとして余裕無くて、8月でちょうどテニミュデビューから区切りええから8月頃あげるかーと思ってたんですが8月の自分がどうなってるか全く予想つかないんでこの微妙な時にあげてみました笑

自分の好きになるキャラってさ

なんか共通点あるかな〜つったらまず浮かぶのが中性的ですかねやっぱ。
蔵馬→クラピカ→不二っていうまあわかる流れでハマッて行ったし、多分このブログで1番熱く語ってるであろう幸村部長とか、他ジャンルなら奪還屋の花月さんとかまあなんというか性別迷子ぽい人達ね!
あとこれほんま自分でよく言うてるけど天然通り越して頭の中平和そうというかまあなんか様子がおかしい人達。ヅラとか跡部とかそのへんやと思ってる。三次元で言えばもちろん初代黄色い部長の人。
あと多分真面目で頑固なの好きっぽい。真面目すぎて融通聞かなそうなばかわいいの。真田とか。KYOのしんれーとかMARのアルちゃんもこのへん?クラピカもか。

っていうの考えてて、なんというか、クラピカってうちの好みど真ん中じゃね?中性的とか真面目で頑固はモロ当てはまるし天然ぽいやん?
あと個人的に思って無かったけどヅラも中性的じゃね?て言われて、もしそうならヅラはもう間違いなくうちの好みど真ん中やわ!

でも1番好きなキャラは?て言われたら蔵馬と跡部なんですよね今も昔もな。
それと同じくらいかその次くらいに幸村君!正直幸村は長いこと幸村幸村言いすぎてたせいで私にとって幸村てなんなの?状態でよくわかりません笑 幸村とは一体…なんかもう幸村幸村言いすぎてもしかして自分真田じゃね?みたいななんのこっちゃ

その次くらいに多分クラピカとかヅラ、真田あたりですかね。
今一番熱いキャラはクラピカです。たまんないっす。

上にあげたようなキャラ考えたら、蔵馬と幸村て似た系統やと思うんですよね。
基本穏やかで優しい雰囲気やけど人で遊んで楽しむようなちょっと性格よろしくないところがたまらないみたいな。あと敵の前で人格変わったように怖くな……敵?リョーマって敵?
まあ、何が言いたいかっていうと、自分ほんまこういうキャラ好きなんやろうなぁ〜!元々蔵馬好きやし幸村ハマったのもわかるわ〜!
…あれ?うち幸村ってミュで王子みてからはまったんじゃなかったっけ?幸村から王子はまったっけ?…ん?まあいいや
なんか不思議ですね。よくわからん。

そしてこの2人以外ってなんというか、皆真面目そうというかからかって遊ぶと面白そうなキャラばっかなことに気付きました。
自分が元々人いじるの好きやからいじりがいがありそうなの気にいるんですかね?

そしてついでに気付いたんですが最近BLとして好きというより皆キャラ単体で好きなんですよね(※ただし真幸は除く)
もちろんホモ大好物やし読んだり妄想したりもするんですが、原作とか読んでると単体で好きなんですよねやっぱり。(※ただし真幸はry)
例えば漫画読んでたりして跡部が出るじゃないですか。かっこいい!てなるじゃないですか。忍足が出るじゃないですか。かっこいい!てなるじゃないですか。忍足と跡部が一緒に出るとイヤアアアピヤアアア2ショキタアアアゼェハァゼェハァってなるじゃないですか………あれ?

…まあ要するにさ、皆かっこいいよね。かわいいよね。ホモっていいよね←
クラピカと秀一同い年に見えないよね。

よくわからんくなったんで終わります
各ジャンル1番好きになったキャラって大体受け派です

今年のたなばたはDL5みてへんわ…

いつの間にか7月ですね!
瞬間移動と見まごう程のなんちゃらですね!びっくりしてます!そうさ今〜
相変わらずな感じで崖っぷちギリギリながらデッドエンドまではいかないとこでなんとか生きてます!

きるあ君とかヒソカさんの誕生日になんかだらだら気持ち悪い語りブログあげようとしたけど無理でした!

先日銀魂観に行って来たんですがほんとなんつーかギャグと感動的なのの比率が素晴らしいですよね。初っ端から笑い止まらんくて辛かったです。銀魂ではヅラが1番好きです今も昔もな。様子がおかしいところがたまりませんばかわいい。久しぶりに原作全部読み返したくなりました。ってことで手元にある巻だけ久しぶりに読んだんですがほんと良いですね銀魂。最初の頃のサクッと読める感じ大好きです。
あれ?この、映画観てうわ久しぶりやな〜原作読み直そ〜やっぱこのキャラたまらんわ〜の流れなんかデジャヴ……なんか今年一月頃にも…

テニミュ氷帝始まりましたね!8月までオアズケなので待ち遠しすぎます!成長した皆の姿がはやく観たい!
テニミュ始まったて聞くと夏や〜!て感じしますよね!

蔵馬のフィギュアが欲しいけどそろそろ?妖狐も出るとかでうおおおどっち買お〜!て時にかっこいい跡部様フィギュア出ると聞いてそういやテニスのワンコイングランデはよかわなみたいな感じです
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31