スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【万全の体制で】神戸DL【ここにやってきた】

さいたま始まってんのに今更神戸の話。

ネタバレ注意。
まともなレポは他へ。
色々間違ってると思います

ーー

最初の映像…いやあテンションあがりますね…
残念ながら2ndは名前覚え切れてないキャストさん多数なので周りに合わせて適当に叫んでました笑

オープニングはザトップ。あんまし公演中は感じたことなかったけどちゃんと立海は青学と比べると全体で歌った時の声低いんですねそうだよそれでこそ立海。立海はずっしりしててこその立海ですよね。

ほんでいきなりdo your best こんなんテンションあがらんわけがない。掛け声はランダムなんかな?日替わりでランダムみたいです。でも15昼と16夜?が一緒やったみたいなんで3パターンくらいなんかな どぅゆあべすと、幸村ぁ!叫びたかったんですが…ないんやろか
トーク日替わりで、新しい技を作ろうみたいな。
15夜仁王 新しいイリュージョンとかで小春ちゃんの真似「真田く〜んロックオーン〓 」「気色悪いわー!」鉄拳制裁
16夜赤也 楽しくテニスする?かなんかで「んん〜エクスタシ〜!」「お前にはまだ早いわ!」鉄拳制裁

ほんで常勝立海からの全国氷帝の氷帝の曲。こんなん私特すぎてテンションあがりっぱなしね!いきなりの立海氷帝とかやばい幸せすぎる。しかしつねほんま歌うまくなったね…!跡部様すぎてやばかったです。
滝さん日替わりですね!15夜ど忘れ…16夜は「立海の幸村君だっけ?あの子人の五感奪えるんだってね…」なんか笑い出す「ボクは五感は奪えないけど、君を震撼させることはできるんだよ!」…宍戸「なんかよくわかんねーけど滝も絶好調」みたいな流れ笑

ほんで大阪まんぼからのほほほいほほほいほほほいほい!やっぱドリライといえばこのコールがないとね… ドリライで1stの曲やってくれんのほんま嬉しいというか2ndの曲からの1stの曲とかやってくれんのほんまテンションあがりますよね今回のDLそれあんまなくて残念でした

ほんで俺はもえるエクスタシークローズドアイイリュージョンのソロメドレー。お馴染みのたいとー!コールはやたちゃーん!に笑 仁王さんはなんでゴミ袋かぶってたの?

ほんで二翼、乾海、ラブルスのデュエットめどれー。この流れにさなだとゆきむらのいれてくれてもよかったのに

で、ダブルスタイム。最後の黄金。ダブルスわちゃわちゃたまらん可愛いですよね。

からの青学の柱になれ。この曲歴代手塚リョーマ全員歌ってますよね多分…たまらん。背景に今までの手塚リョマの映像。



ショートブレイクはWおさむちゃんとえーじさんのトーク&1stキャストからのビデオメッセージ
15夜はもっくんとばばりょ
16夜は細貝けーちゃんとこのみ先生

ーー

すみませんとりあえずここまで…

【ありがとう】全国立海【愛してくれて】

書いてる途中感丸出しの文章が残ってたことに気付いたんで今更あげときます。もうDLもはじまってるっていうのに…

↓の記事の続きです

1stと2nd比較してどうこう言う表現がでてくるんで嫌な方はみないでください。
なんか批判的に見えるかもしれないところもありますが、1stも2ndもどのキャストも大好きなの前提で書いてるんでそこんとこはご理解お願いします。

ーーーー

1stの増村はまさに神の子。ほんまに人類じゃ勝てない幸村だったのに対して、2ndの神村は人間くさくて、たくさんのプレッシャーに今にも押し潰されそうな幸村て感じでしたね。両方違って、両方最高の幸村君でした。というか全然違う幸村やったから受け入れれたと思う。私の中の神の子幸村はやっぱりますだ君の幸村が完成形というかあれが本物なんで。
神永君が、神が人間になってくみたいなこと言ってたそうですがまさにそんな感じ。
ほんで天衣無縫で輝くリョーマと、その後ろでライト当たらない幸村の対比ね。やばいよねあれ。楽しんで楽しんで突き抜けたリョーマと勝たなきゃ勝たなきゃって色んな重圧におされて抜け出せなくなっちゃった幸村君。。
しかも幸村ソロのタイトル知ってます?ゆきむらの暗闇ですよ。暗闇て。もうタイトル辛すぎるわ。タイトル知った状態でドリライで歌われたら泣けばいいのかきゃーかっこいって盛り上がればいいのかよくわかんなくなっちゃうね!

最後の握手さ、リョーマから差し出すじゃないですか。原作は幸村からなんですが、あのミュの頂上決戦を見る限りではリョーマからで正解な気がしました。基本アニメでもなんでも原作と変えられるのってあんま好きじゃないんですがこれはほんま満足。あの試合の後幸村から握手するのもなんかおかしい気がする。実際にあの死闘繰り広げた2人やからこそのあの演出やと思うんですよね。
最後の、幸村のラケットリレーいいですよね。三強の手渡っていくのね。

四年間、ほんまに初演からリョーマ演じ続けたぷりんすおぶテニミュおごえくんの天衣無縫凄すぎました。
何回いうねんて感じでしたがほんまに1stて未だになんで幸村負けたんやろ?てなるんですが、おごたんの天衣無縫みたら、なんか、リョーマが勝つの納得です。もちろんりゅーきの天衣無縫も最高やったし大好きですよ!
でもなんというか、やっぱり、ずっとリョーマ演じたおごたんVS関東から通して幸村演じた神永君やったからこそのあの試合やったんやろうなぁと。

鎬〜がちょこっと最後はいるじゃないですかフィナーレメドレーみたいなとこ。あれ、悔しさにまみれた俺たちだが〜ってまさに今負けた立海が歌うのやばいですよね。そうなんですよ。悔しいんですよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30