スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【頑張れ】必ず勝て【負けるな】

凱旋の感想なんかあげようとしてたはずがいつの間にかライビュもとっくに終わってたんで2nd全国立海の超個人的な感想。

1stと2nd比較してどうこう言う表現がでてくるんで嫌な方はみないでください。
なんか批判的に見えるかもしれないところもありますが、1stも2ndもどのキャストも大好きなの前提で書いてるんでそこんとこはご理解お願いします。

ーーーーー

結論から言うと、2ndも1stと同じくらい好きになれました。昔からこのブログなんとなくみてくださってる方ならご存知かと思いますが私重度の1st厨なんですね。その私が、1stと同じくらい2nd好きになれるくらい素晴らしいファイナル公演でした。

1stの立海てほんまに最強て感じで、正直今だに負けた意味がわからないんですよね。5代目があんまり強そうに見えなかったから余計に。ほんまにラスボスて感じで、幸村もまさに神の子で、青学は絶対勝てないような相手と試合したのに勝てたみたいに感じたんですよ。
でも2ndは全く違う立海でなんというか、もちろん強そうやけど最強のライバルって感じでした。幸村も神の子って呼ばれる人間なんですよ。人間くさい立海だったと思います本当。
それはやっぱり、関東と全国でメンバーが変わったしほんまにテニミュの最後を飾った1stに対して、関東と全国同じメンバーが演じて、ダブルキャストでもなくひとりがひとつのキャラを演じ切った同期で、1stに負けないような公演にしようって演じたところの違いが大きいんやと思います。

1stの方が試合時間それぞれ長いし、立海の鉄拳制裁とかもあったのに対して2ndほんまサクサクすすんだから観てて集中力切れてる暇無かったですよね。色々省かれて残念なとこも多かったけど
曲のアレンジや新曲もほんま満足でした。あーここ好きやったんになくなったんかってとこもあればおおおこうなったんか!てとこも多くてよかったです。

1幕
天衣無縫のん、スモーク撒き散らしながらなんじろうさん踊ってんのほんま好きやったんでスモークなかったの残念でした。でも曲始まった瞬間鳥肌たちましたわおごたんリョマやばい。

ウィニロ残ってたのほんま嬉しいですやっぱこの曲ですよね!ただなんか1stの方が盛り上がり凄かったイメージ。なんでやろ前奏の問題?1stって幸村登場と同時に空気変わった感凄すぎて鳥肌たったんやけど今回そこまでじゃなかってんな。リョマパートからはじまって幸村パートで終わるのがよかったんになーとか。

1stはVSのたうちまわるオットセイでしたが2ndはのたうちまわらないオットセイでしたね!風林火陰山雷のアレンジめっちゃ好きでした皆で歌うやつ!でも雷でみんな倒れる演出なくなったの残念あれ可愛かったんに笑
1stの方が真田の振り付けも愉快やったイメージです笑
ほんで試合の後真田ベンチおらんのは袖で泣いてるんですよねペアプリのやつですよねそんな細かいとこまでありがとう!

柳と赤也の歌が一つもなかったのがちょっと寂しかったんですが、歌唱力のことを考えると正解やったかなぁと…デビルに関しては、曲がないままのデビルで演じるの大変やったやろうなぁと。ほんであとむ君ちゃんと先輩できるかなって心配でしたがめっっちゃ良い赤也との関係築けてましたね!
それをみている〜に関して疑問やったのが、なんで四天が歌ってんのに標準語なんかなぁと。哀れな構図やな〜じゃあかんかったんか?

常勝立海がほんと好きすぎて。3連覇ももちろん大好きでしたが立海ソング全体の中ではそれほど好きな曲じゃなかったんですがこれはほんまめっっちゃ好みです。頭から離れません。1番から2番うつるときのターン大好きです。立海ってやっぱかっけーわ。3連覇といえばDVDのカメラワーク凄すぎてめっっちゃかっこいいですよね。

2幕
パーカッションはほんまに、あれあたし四天ファンやっけ?て思うくらい楽しすぎてやばかったです。白石が良い感じにきもうざくてきんちゃんが小動物みたいでほんといい四天ですね。パワーアップしたパーカッション大好きです

イリュージョンに関してはやるにしても振り付けだけでも変えてあげて欲しかったかなの一言。くぼひでは決してへたではないんやけど…比べてしまう相手が悪すぎて…。不二2曲かそれなら柳達に曲あげて欲しかったかなぁとか最終決戦で幸村の曲削ったのにとか色々。しかし矢田ちゃんの不二ほんと強そうですね。台詞の言い方も力強いし。なんというか1stのこの試合ってマサが凄すぎたのとたいと不二が結構弱々しくみえたのとでああこれ仁王が勝ちますわみたいな感じやったんですが2ndはあぁこれ不二勝ちますわってなりました。

風林〜もやけどプラチナの試合進めながら曲やる感じ良い演出やなぁと。あと、ラリー中にも日替わり小ネタ挟んできたりとほんと唯一明るくみれる試合ですよね。ほんで最後の黄金。ほんとたまりませんねあの曲…!乗り越えようこのしれん〜からの入り最高でした。最後の菊丸が大石に飛び乗るとこ毎回大石大丈夫かなってなりました笑

記憶喪失リョマメドレーもうまいことまとめられてて、ちょっとずつ記憶取り戻すおごえリョマの演技が凄すぎて

3幕

マッチポイントと僕は誰〜て重なってるの良い演出ですよねうまいことやりましたね。

ライバルズとの試合、ほんまに今まで対戦した相手との試合だったじゃないですか(跡部は違うけど)。もう2nd始めから追いかけて全公演みてきた身としてはほんと感動ですよね。ずっとひとりでリョーマ演じてくれたおごえくんにほんまに感謝!
もちろん卒業って制度あってこそのテニミュみたいな部分はあるし、同じキャラ何人かが演じて演じる人によってまた違ったキャラの面がみえるっていうのはテニミュの大きな魅力ではあるんですが、やっぱり、ひとりのキャストがずっと同じキャラを演じてくれるってほんまに嬉しいんですよね。

ほんでちょっとずつ記憶取り戻してくおごえリョマの演技が凄すぎてさ!

ーーー

てとこで一旦終わります。
続きはまた明日にでも。
というかSQはやうり情報でなにやら。。。

てにすとみゅの話しかしてねえ

なんか色々あれしてたらあれで気付いたらあれなんで2nd立海の感想ばーっと書いてるの書き上げたらまた更新しにきます

というか最近なにやら拍手いただいてるようでこんな内容ないうえに放置ブログにありがとうございます。ほんまなんの記事に拍手貰えたかこっちで把握できへんのが残念。

DLのチケットはチラホラ確保できたんですが行ける日全部いきたいんでまた譲渡とか探して頑張りますというかまたやっちまったんですよサポクラ先行また申し込み損ねて…神戸わりと取れない方多かったようで(°_°)

映画祭のレポとか漁っててほんとkmng君たまらん状態なんでほんと色々語りに来ますね。2ndずっとリョマ演じてくれたoge君ほんま感謝!

アニくじのクイーン村君とキン部様のフィギュア欲しくてちょっと貢いでみたんですが世の中そんな甘くないッスね!キーホルダーとかクリアファイル700円で買わされる結果になりました!幸村君も跡部様も当たらんかったし!

そういやあれなんですねygmさんとknskさん舞台共演とかみにいくしかねぇだろ…なんで東京だけやねんygmさん…でもせっかくの共演なのにそこまでワクワクしないこの感じ多分絡みそんなないんやろうしね。というか映画は

今年の跡部様御生誕祭も凄かっただーすね!SQジャックのんはもちろん購入しましたあれ週刊の方でやって欲しかったわ〜。SQ知らん作品ばっかやからさ!

やべえわ近況報告のつもりがてにすのはなししかねえわ。
あ、跡部様(仮)とか幸村君(仮)が出る話題の(?)ホモゲー順調に進んでますネタ的なつもりで始めたはずがいつの間にか夢中です。

あ。画像は友達が送ってくれたんス。全くミュオタじゃない子がこんなの走ってたよ〜て。もう友人の中でテニミュ=私て方程式が植え付けられてるみたいで色々みかけたらなんも言わんでも送ってくれます。ありがとうございます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31