スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

冷静になれ精市

ってめっちゃ可愛くないですか?そうです全国決勝のVSボウヤで幸村が言ったセリフです。めっちゃ可愛くないですか?今更?て思うかもですがこれ定期的にかんわいいい〜〜てなります。

まずですね、あの普段穏やかで落ち着いてる幸村精市が冷静じゃない状態って言うのがたまらなく可愛いです。そもそも普段落ち着き払ってるキャラとか余裕ぶってるキャラがあわわってなる瞬間が性癖みたいなとこあるんでね。あの、隙がない雰囲気で完璧な雰囲気の彼があわわってなってるんですよ。それだけでもうたまらんですよね。
そして冷静じゃない自分を自覚して冷静になれって自分で自分に言い聞かせてるんですよやばいたまらんですよね。自分で自分に言い聞かせる幸村やばい。
ほんで精市ですよ。突然の自分のファーストネームですよ。やばい。この破壊力はやばい。

先生は何故あそこで精市って自分の名前を言わせたのか。集中力を高めろ冷静になれ、絶対に返せないボールなんて云々 でいいんですよね。精市って別にあってもなくても意味は全然通じるんですよね。それをあえて精市って言わせてるんですよ。やばくないですか。

自分で自分に言い聞かせる幸村ってのがほんとやばいです。入院村も大丈夫だ精市なら大丈夫だって言い聞かせてるし真田に抱かれる初夜村とかも余裕なくしたら大丈夫だ精市大丈夫だって自分に言い聞かせてると思うと、もう、

【俺たちは】3rd氷帝【ブリザード】

3rdの感想レポのつもりがなんか1stからのテニミュの話とか色々ごちゃごちゃになりました。
全て個人の感想です。
全て個人の感想です。

ー−−−−

ほんとひっさしぶりに心の底からテニミュ楽しかったです。いやテニミュはいつでも楽しいんですけど。そもそも原作で関東氷帝が1番好きやったのが大きいのはあるんですが、演出がめちゃくちゃ自分の中でヒットしたのと、俺たちはブリザード最高すぎません??

ショートバージョンの乗ってる階段が動くのもクスクスしたけどフルバージョンの氷帝校門?のセットはもう笑いがとまりませんでした。セットみてなにこれ恥ずかしいwてなって、痺れてしまうかもよとか俺たちのビートしか感じなくなってしまうとかの歌詞にふふふってなってたらみうべの舞が凄すぎて笑えなくなって終わった後氷帝かっこいい…しか言えなくなる感じが最高に氷帝で本当何回でも見る価値あるって思えました。

何かに秀でたキャストさんがいて、そのキャストさんがストーリーの中でも盛り上げるのに重要な役で、その人の実力に合わせて作られたナンバーって言うのがこんなにも素晴らしいのかって。文句なしにほんまにえぇもんみれたなぁって感じです。今回座席にも恵まれてて数回わりと前方座席でみれたのも大きいとは思うんですが本当に遠征してでも何回も見る価値ある!!って、見た後に回数増やしたい!って勢いで遠征したの1stぶりでした。

跡部ソロは 美技ブギウギ 酔い痴れろボレロって韻踏んできたから次も期待してたのに普通でしたねタイトル笑 しかしなんかかっこいいのに面白い?面白いのにかっこいい?ところが今回もものすごく跡部で良かったです。2ndのルルルラララも笑ったけど今回の樺地のアーアー出落ちでしばらく笑いとまりませんでした。1stはもう、ブーギ!ブギウギ!ブギウギーて冷静に考えたらめっちゃおもろいからね。

ルドのあたりでも思ったんですけど3rd本当演出凝ってますよね。峰の時の構成ガラッと変えてきたのは正直自分的にうーんなのが大きかったんですがルドと氷帝はほんまに良かったと思います個人の感想です。

2ndの時って、やっぱり1stで一回はっきり終わりがあった後にまた同じことやるってので大きく変えれない部分もあったんでしょうけど今回の3rdはもう2nd終わる前に3rdやるって発表もあったし3週目にもなればファンも変化にも慣れて来てるというかむしろ全く同じことやられても…な人も出てて3rdは一気に変えやすかったんやろうなあって感じですね。2ndは何か変えると叩く人、これはこれで…って人めっちゃ分かれてたけど3rd入って前者一気に減ったイメージ。1st.2ndでコツコツ積み上げたものが3rdになって当たり前みたいに受け入れられてる感じが凄い長年やってるジャンルやなぁって感じですね。2ndの頃ボロクソ言うてた人達が3rdで掌返してまたテニミュ絶賛し出してるのチラホラ見かけてウケる〜

大楽のアクシデントについては、本当にあってはならない事故ではあるけどあの瞬間を見れて良かったなあって気持ちも強いです。私はライビュですが会場の空気凄かったやろなあと。普通に事故なんであってはならないことなんですけどね。初見の方は血糊の演出かと思ったって言ってる方が結構いらっしゃったみたいでほんとタイミングがすごかった。あの試合、あの瞬間であのアクシデント…美談にするつもりはないですが凄かったなあと…。あの後のキャストさんの動きが本当に良かった。対戦する跡部は完全に手塚を見据える跡部のままやったし、青学ベンチも凄い自然な流れでキャラクターの動きのままフォローして。

どの試合にもバンバン曲入れたらええってもんちゃうぞと思う気持ちもありつつ新曲増えたの嬉しすぎますね。ダブルス〜のやつDLダブルスタイムで聴けるのめっちゃ楽しみにしてます。めっちゃ。ジローのんも明るくて可愛い!めっちゃジロー!3人でダブルスの集中線大石めっちゃ笑いましたw忍足岳人のも雰囲気残しつつ新曲になっててほんと3rdはバンバン新曲に変えてきますね。その中で1stから馴染みの曲やったり2ndで入った曲やったりをちらほらいれてくれるの凄く良い。

なんかほんとに1stからの曲、2ndの曲、新曲のバランス良かったなぁと。やっぱり一騎打ちに関しては油断せずにとエンペラーそれぞれ2回歌ってからの一騎打ちが最高すぎたんで、3rd単品でみると一騎打ち変えて欲しかったのもあるんですが1stからのファン的には大満足です。正直1stの2人のレベルに合わせて作られた曲やし他のキャストに歌って欲しくない…てのがあったんですが3rdの2人が歌ってくれたのは自分の中でそこまで抵抗なく受け入れられて良かったです。

ラストにオールフォーからのブリザードからのdo your bestの流れぶち込んできたの最高でした…関東氷帝でまたdo yourが聴けるとは…2ndのゲットザみたいな明るい曲調よりもdoyourとかのずっしりかっこいい感じが関東氷帝ぽいなあと思うんで今回のオールフォーめっちゃ良かったです。歌詞もめっちゃテニミュって感じ。

青学さん今回で卒業なわけですが何かと始まる前から騒がれてたし始まってからも騒がれてた中で皆さん素敵なキャラ演じてくれて良かったです。座長の彼は笑顔が特徴的なリョーマやったんで天衣無縫もみてみたかったなぁ…。

今回の公演不服な点があるとすれば、氷帝の校歌に「王者」って言う他の学校をイメージする単語使われたことですかね。氷帝の曲なのに立海しか浮かばない単語入れられたの氷帝ファン的にも立海ファン的にもモヤモヤします…氷帝別に王者って感じでもないし…。
それと日吉戦に、完全にリョーマの曲じゃない、キャストさんの卒業意識しまくりの曲入れて来たことですかね。3rd入ってからキャストとキャラを一体化した扱いみたいなの目立ってる気がするんですが、やっぱり試合中の歌詞をキャストの卒業に合わせた曲にされるのはちょっと…と思ったり。全て個人の感想です。

日替わりネタなんですけど堀尾がめっちゃ懐メロ出してきて彼は何者なの笑 中々に古いのばっかやったと思うんですけど。トリオめっちゃ可愛かったですね。歌のアレンジもめっちゃ好きでした。カツオの子めっちゃダンスキレッキレでしたね??

山吹の日替わりのとこ東方が倒れてそのまま喋ってるの一回しかみなかったけどあれ最高でした笑 山吹日替わり可愛くて楽しくてよかったです〜。性格の悪さもナルシーなとこもを本人で聴ける日が来るとは思いませんでしたね笑 山吹新曲明るくて良かったです。ずっと明るいナンバーばっかりやってる山吹がラストのオールフォー〜doyour入る前のかっこいい感じの曲踊るのめっちゃかっこよかったです。

山吹公演のルドルフ見たときも思ったんですけど、これから負ける試合を見据えてるのが最高に辛いけど最高に好きなんですよね…わかりますかねこの感じ。もちろんその時点では試合前やから本人達は勝つぞ!って気持ちでいるんですが、ストーリーを知っちゃってるこっちからしたら負けに行く姿を観てる訳なんですよね。その辛さがなんというか…トーナメント表を見た後に山吹がかっこよく踊るんですが、次の試合で山吹は負けちゃうわけなんですよね…そこが、最高にかっこよくて好きでした。

D2は菊丸岳人のホンモノのアクロバット対決見応えありましたね。最初は明らかに菊丸のれおくんのほうが圧倒的に上手くて頑張れ…てなったんですがほんとどんどん軽やかになっていって努力してくれたのめっちゃ伝わってきましたありがとうしか言えない。忍足の声がどうしても低いイメージしかなくて最初あの高さに違和感あって関西弁喋ってるのに忍足が喋ってるって認識できない時とかあったんですがみてるうちにほんと気にならなくなりましたよかった。

D1もとても良い鳳宍でしたね。あの2人はやっぱり信頼関係みたいのが何より大事と思うんですがその辺ちゃんとやってくれたし今回も熱くて良い宍戸さんやったし、長太郎も雰囲気は歴代でも1番長太郎っぽかったんちゃうかなぁと個人的には。宍戸さん髪の毛手で引き千切ったのは笑ったけど。長太郎の一球入魂は試合前半と後半意図して言い方変えてたんかな?

S3樺地が個人的に久しぶりにめっちゃ樺地と思える樺地が来て樺地や!ってなりました。個人の感想です。
S2ジローめっちゃ可愛かったです。お尻フリフリしてんのめちゃくちゃ可愛かったです。缶バッチ初めて買ったんですが9個中5個ジローで推すしかないと思いました。

そしてS1。凄かった。最高でした。校歌→跡部ソロ→一騎打ちの流れ崩してくると思わなくて予想外でした。跡部役の彼のことを元から知ってる方が口を揃えて ダンスすごいのは知ってたけど歌がめっちゃ上手くなってた。って言ってて、ほんとに努力してあの跡部を完成させてくれたんやろなあと思うと感謝しかないです。

いくらでも感想湧いてきて拉致あかないんで一旦やめます。気が向いたらまた何か書きにきます。

何故か柳生について語るブログを更新します

SQで盛り上がりに盛り上がってる真幸ダブルスの記事書くに決まってるって自分も思ってたし私のこと知ってる人なら確信したであろうこの状況で何故か柳生について語る記事です。
柳生について語るとか多分初めてやで。なんでこの絶好の真幸ブログタイミングで彼なんやろ笑
なんかね、知り合いと盛り上がったんですよ、柳生の話で笑

ー−−−−

柳生って妹いるじゃないですか、めっちゃ良い兄妹って感じなんでしょうね。基本的に2人とも穏やかで優等生で、兄妹仲が良くてみたいな。家とか絶対裕福で上品な感じですよね育ちが良さそうなのめっちゃ伝わってきますもんね柳生って。そして誰にでも親切。病み上がりの幸村に傘さすくらい親切。
苦手なもの絶叫系とお化け屋敷って、遊園地とかいっても妹の付き添いでメリーゴーランドとかしか乗ったことないからかなあって。ザ・優等生みたいな道通って育ってきたから俗世間とか知らなそうですよね。だからこそ一度良くないものに手を出すとめっちゃのめり込んじゃいそうなとこありますよね。あんま悪い人に近寄らないでねって思ったところで仁王の登場ですね。いやーよくできてんなあ。すごい組み合わせですよね、悪っぽいのと優等生、王道の組み合わせですよね。実によくできてる。
例えば仁王に無理矢理入れ替わりさせられたのにその後ノリノリで海堂と入れ替わってんのめっちゃ可愛いですよね笑 完全に染まってる笑
可愛いと言えば自分でレーザービームとか付けちゃうようなところめっちゃ可愛くないですか。そんな優等生の彼がレーザービームですよ。うん、かわいい笑
あと嫌いなものに「ものおぼえの悪い人」って確実に赤也にイライラした場面何度かありますよね笑 真面目故に何度注意しても治らない人とか改善しない人みてめっちゃイライラしそうですよね。

みたいに柳生めっちゃ良いキャラやなあと思うのに何故自分の中でネタキャラっぽさが強いのか考えたらどう考えてもアニメのゴルフ打ちやら紫の髪の毛と、各方面のキャストさんですよね笑
3rdの柳生はそろそろちゃんとした柳生きても良いんじゃないでしょうか笑
でも多分それじゃあキャラがたたなくて霞んでしまうんやろうなあ…複雑…笑

最近テニス凄いね

夏頃からですね、テニミュはみうべが凄すぎて本当久しぶりに心の底からテニミュ楽しくてあちこち遠征してしまったりですね、10月テニフェス楽しみ〜!とか言ってたら突然許斐先生が幼馴染ダブルス♪とかいう爆弾ツイート投下してきたりですね、テニスの王子様のおかげで人生楽しすぎます。
あとはなんかあれこれミュ出身俳優さんが出てる舞台も観に行きました。このブログに何も書きに来なかったってことは感想らしい感想どこにも書いてないの勿体ないなあ。今から必死に書きまくろうかなあ
ツイッターとかで垂れ流しちゃうと後で見ることできないからやっぱりブログみたいな場所でまとまった文章で書く場所でしっかり書いておきたいですよね。自分の舞台レポとかよくお世話になるんですよね。何書いてんだこいつ日本語しっかり、ってなるけど。

現在進行形でヽ(。 ̀ώ )八(´∀`*)ノ幼馴染ダブルス♪が凄過ぎてほんとテニスって楽しいじゃん!

最低限テニミュ氷帝とテニフェスと幼馴染ダブルス♪の記事はあげにこよう。決意した。ほぼほぼ自分の記憶留める用の記事なんやけどたまーにね、こんだけ放置しててもどっかからどうにか検索した時にあがってくるのか記事に対して拍手が貰えたりしてほんと嬉しいんですよね。自己満足のブツになんかしらリアクション貰えるのって嬉しいですよね。二次創作で絵描いたりお話書いたりするのも同じ気持ちなんちゃうかなあ。
まあでも拍手貰えたのはわかってもどの記事に対してかわからないんで寂しかったりするんですけどね。

テニスの王子様って楽しいですね。
アニカフェ行ったので写真あげときます
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30