スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ごーるでんうぃーくをたのしくだとふry

世間はGWですね!DLですね!!!
なにやら色々と凄いようで楽しみです。ゲストタイム全部DVDいれてもらえるやろか。横浜はもう確実に無理なんで行けたとしても神戸っす。神戸絶対行くっす。絶対行くっす。

なんか描きたいんですがアナログにしてもデジタルにしても描いたとしてもあげれない状態なんでまたそのうち。
そろそろペンタブ欲しい。ペンタブデビューしようかしら。

クラピカやらハンターについて考察やら妄想しすぎて書きたいこといっぱいなのに追いつかないのだよ!
あと久しぶりに真幸でなんか新しいさなゆきな妄想生み出してうほおお忘れんうちに文章にしよおお!て思ってたんにすっかり忘れてしまった。

あ!フェアウェルDVDは無事購入できました今度じっくりみる!あとはわだくま達のチムコレやらバクステやら買わねば。
そして旧ハンターアニメDVD猛烈に欲しい。
というか幽白のワンコイングランデ出るみたいな噂聞いた気がするんですがまじ?うちの勘違い?

画像はまたも表参道にみにいってみました\(^o^)/毎回のことながら撮影恥ずかしい〜

では!よい連休を!

くらぴか×くさり×ふくしゅう

色々考えたのごちゃごちゃ書き出してみました。
知り合いとLINEやらでここってこうかな?こうじゃね?みたいなんしながら無い頭で色々考えてみたよ。

ーーー

クラピカの鎖って前提として、旅団への復讐・緋の目奪還が目的の能力なんですよね。
で、今んとこわかってる能力が
親指・回復
中指・束縛&強制絶(旅団限定)
薬指・探す(&軽い防御、嘘見抜く)
小指・ルール守らせる(緋の目限定)
じゃないですか。

薬指のダウジングは、緋の目にしても、旅団に対しても1番使い勝手良さそうな能力ですよね。復讐も奪還もまず見つけないとですしね。さらに嘘見抜いたり弾丸はじいたり本当便利な能力ですよね。
で、中指は対旅団で有効すぎる能力ですよね。さらに親指の治癒、クラピカは1人で戦い抜く気満々ですしもちろん大事ですね。
ほんで小指、はなんというかクラピカらしいですよね。ルール持ち掛けるあたりが。
なんかここまで整理して、旅団を探して捉えてルール守らせてって、本当回りくどいやり方ですよね。ゴンの言うとおり復讐考えたら他にもっといくらでもクラピカなら方法浮かびそうなんに。まぁ、キルアが言う通り相手が複数やからこそのこのやり方なんかもしらんけど。
なんかこれだけみるとクラピカってやっぱ、復讐はしたくても殺したい!では無いんかなぁと。「死で償え」とか言ってる時は殺すつもりなんやろけど心の奥では争いたく無い部分もあるんかなぁと。捕らえるって言い方してるし元々好んで戦いたがるタイプちゃうぽいし復讐なんて向いてないよね。でもあれだけのことされて殺してやりたいくらい許せない気持ちはもちろんあって、というかそれのために生きてるようなもんで、複雑や…
特にウボーさん殺して、ゴンとキルアからの電話があって、パクノダの件があって、復讐よりも緋の目探すのに専念するって言ってるあたりでもうクラピカ次旅団に会ってもどうするのかわかんないですね。クラピカ自身どうしたら良いかわからんのやろうなぁ。


で、人差し指の能力なんなんやろって無い頭で頑張って考えたところ、除念か単純な攻撃…?

まず除念は、ジャッジメントチェーン解くのに必要やしあり得るかなぁと。小指の鎖でそのまま付けたり外したりできるならいらんけど。GIでキルアからの除念の電話の時の対応からして他人のかけた念外す能力ではなさそうやから自分の小指のん限定の除念。命をかけるって言ってるくらいやから自分の心臓のは外すことは考えてへんのかなぁと思うけど、もしなんか旅団と交渉するにしても心臓に刺したの外せないとみたいな部分あるかもですしね。ハンター試験の蛇使いのあたりでも解毒剤が無いと〜みたいなんあったし。でももったいぶってそれ…? それならゴンが俺にも刺して!て言った時にバラしてもよくね?

で、単純な攻撃、もしくは殺すことを目的とした能力、は、普通に、復讐って言葉聴いた時にそういうの無いの不自然やなぁと思っただけです。回復と、なんとなく防御っぽいのもあって、攻撃する能力が無いのはどうなんかなぁと。小指がある意味攻撃にあたるといえばそうやけど。ウボー戦の時に使わなかったのは、中指の強制絶の状態で更に念攻撃は躊躇われたから無意識にだか意識してだか避けた的な…

あと浮かんだのは防御に近いけど、仲間護るためのなにかしらの能力かなぁと思ったけど念覚えてる段階で1人で戦い抜く気満々やったからそれは無いかな〜とか。

というかクラピカにとっての復讐ってなんなんですかね。鎖をパッと浮かべてあんな能力にして口でも捕らえるって言い方してるあたりで殺したいというより捉えたいなんでしょうけど殺したいくらい恨んでて、で?捕まえてどうするの…?やっぱ殺すんか。どうしたらいいのかわからんのか。ブラックリストハンターになりたい言ってたしブラックリストハンターなんてのがいるくらいやからどっか裁く場所があんのか。そこに引き渡すんか。

とかごちゃごちゃ考えてもわたしの足りない頭じゃ結論出せないので連載再開お願いしますクラピカ再登場お願いします←結局そこ
眠いから寝るッス

最近のおたく活動色々

おおおおいDLゲストどういうことやねんなんやねんあれ!せこすぎわろたー!メンバー豪華すぎやろなにあれ…しかも稽古場行ってるてことはトークだけちゃう感じ…?行きたいまじ行きたい元から行く予定やったけどさらに行きたくなった全通したいそんな余裕はなさそうだ…行けるかな…いや行こう!そうだ、DLに行こう!

クラピカ誕生日は友達んちおしかけてケーキ(仮)喰いながら旧アニメのクラピカ拝む会してきました時間無いのに付き合ってくれてありがとう葵氏!笑

そしてハンタードラマCD全部借りて来て聞きましたほんまやりたい放題やなw
そーいやカラオケで久しぶりにおはよう。歌お!と思ったら歌えませんやんなんじゃありゃwどうりで数年歌った覚え無いわけやわwOPED集的なCDて無いですよね…?

モバゲーは両立が難しくなってSSRクラピカ欲しすぎてハンター一本にしぼりましたSSピカ根性で電脳ポイント貯めてゲットしたった!

甲斐田ピカが愛しすぎて不二のキャラソン久しぶりに聴いてクラピカの声はぁはぁってなるくらいにはクラピカ熱拗らせてしまいました。不二は不二で好きやけどね。かいださんまじイケボ。

とてもクラピカについて語りたいことがたまりにたまっているので発散しに来たいです!近々!そのうち!
はやく落ち着きたい!

日参してるレオクラサイトさん復帰しとったやふー\(^o^)/

クラピカおめでとう!

サイトでお祝いは始めてですね!何も用意できなかったのが悔しすぎてですね!幸村誕生日イラが不完全燃焼すぎたからクラピカ誕こそは…!と思ってたんにがっかりだよ!
気付いたら新年度でほんと4/1とか毎年くだらん嘘メール送りまくってはしゃぐ日なんに今年はそんなテンションにもならず!つらい!おっと話がそれた!

本誌でまともに登場しなくなってから10年くらい経ってるんですかね。その間もずっとハンターで1番好きなキャラはクラピカやったんですよ。正直ハンターは再熱したくないジャンルやったなぁ〜もうほんと待つの辛いっすww連載再開もクラピカ再登場もいつかわからなすぎてw
なんか私の周り昔からクラピカあんま好きじゃないって人ばっかな気がすんねんけどなんでやろ…

まぁなんにしてもね、年末の読み切りからの映画で久しぶりにハンター読みたくなって旧アニメみて再熱した訳ですが、やっぱ1番好きなキャラはクラピカやなぁ!幸せになって欲しいですねほんと…クラピカにとっての幸せってなんなんやろ…どうしたらクラピカ幸せになれるんやろ…
ゴンにキルアにレオリオに、センリツとか、素晴らしい仲間に出逢えて良かったね!
本人自分の誕生日とか忘れてそやからさぁ、皆がお祝いしてくれてさぁ、死体はフェイクの前のゴン達と再会した時みたいな笑顔で誕生日過ごせてたら良いなぁ、みたいな感じです!

おめでとう!
多分改めてクラピカの話しにくる。多分。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30