スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【今はただの】大楽【スタートライン】

さすがに月変わっちゃう前にあげたかったんで、大楽の話。
ライビュでみなさんみてはるやろし、DVDに収録されるやろからレポというよりほぼ感想

ーーー

●席が1バル端だったんで、そでがチラッとみえるんでその話
上鶴君は大楽も、ずっと袖で仲間の試合見守ってるのが見えました。リョマ赤也戦とか、不二赤也で袖にいる間ずっと。で、試合が終わると、スッと引っ込むんですね。
青学バラードで、皆が手差し出すとこで、トリオもちゃんと手出してました。
カーテンコールのとこやったかな?で、相変わらず、そでに戻ったキャストさん\うぇ〜い/な感じで迎えてました笑 前回(東京楽?)は立海側で前楽大楽は六角がはける側でしたが、どっちでも/うぇ〜い/やってるんですね笑

●大楽
最初のアナウンスから泣けるよね。
ライビュてどこからうつされてるんですかね?幕前の円陣のドーン激しかったです。
なんか2幕ラストの真田と幸村のバラードの時、カメラが良い仕事してたみたいですね。正直表情とかは全然見えないんですが、神永君の目がキラキラしてるのが見えました…すごい潤んでましたよね。
青学バラードのは反則ですよね。私の席からじゃスクリーン一切みえませんでしたが笑 会場の反応で大体わかりました。オーディション映像流れてたみたいですね。
泣いて歌えないキャストさんとかみるともう、こっちもなくしかないですよね…笑

●他色々
カーテンコールで青学さん1人ずつ出て来るの、次に出る人の方向いてなにやらアクションしながら出て来るのが可愛いですよね笑
原嶋君が、急に変えて来ましたね?前楽までやったかその前みたときまでやったか忘れたけど、3強フルボッコの叫び、ずっと泣き声混じりな感じやったの、ちょっと強そうに?なりましたね?
千秋楽、1番最高の公演でした。

最後の1人ずつ挨拶、前も言ったけどキャストさんの口から「客席が埋まらなかった」聞くの辛いですよね…
ひらまき君の「ずっと全国目指して来て、全国への切符は手に入れたけど僕達はいけない」みたいな発言がやばかったです…
座長のおごえくんだけ残るってことで、皆、おごえくんがいるから、後はゆうきに任せるから、みたいな発言してるのとかもう…
そしてトリオに泣かされましたね笑


終わった日の夜と次の日の朝くらいまではめっちゃ寂しかったけど、何故か恒例のテニミュシックもそんなに来ず…なんなんでしょう。
関東立海って私にとっては本当、観たくて仕方なかった公演なんですよ。それが観れて、2ndで最初は心配しかなかった青学さんの文句無しの完成した姿、全席埋まる客席を観て、なんかちょっと満足感というか達成感?安心感?みたいのが凄いんですよね。軽く燃え尽きた感が凄いです。

ちなみに当日券は、前楽が400〜500くらい?大楽は1000以上は確実。1200って噂も聞きました。大楽の1000越え聞いて本当嬉しかったです…いや、並んでる身としては人が並ぶ=どんどん倍率あがるでやめてくれ状態でもありましたが笑 1st前楽とか大楽が普通に1000越えてたんで、今回土曜まで抽選無しで全員入れたっての聞いてほんまに悲しかったんやけど、大楽で安心できました笑

さ な ゆ き て い い な

ミュ大楽の話がまとまらないまま脳内真幸祭が始まってしまいました。
テニミュのことは改めて。いやもしかしたらもう書かないかも。というわけで以下妄想。

※ほもの話しかありません
※真幸の話しかありません
※幸せな話ではないかも

ーーーーー

最近真幸の未来を考えては悲しくなります。BLって、将来を考えると悲しくなりますよね…。
真田と幸村、お互い想いが通じ合って大人になるパターンでも、お互いがお互い好きなまま何もアクションをおこさず大人になるパターンでも、どちらかの片想いのまま大人になるパターンでも、結局は男同士っていう葛藤みたいのにぶち当たるんですよね。って書いてるだけで悲しくなります。これ真幸に限らず当てはまると思うんですけど。真幸を通してBLについて考える会。

真幸って小さい頃から当たり前のように一緒におるから、恋心の有る無しに関わらず、どっちかもしくはどっちも結婚したとしても、友人以上の位置にお互いが居ると思うんですよね。離れ離れな真田と幸村が想像できないし本人達も相手の居ない人生ってこれまでもこれからも想像できないと思う。離れられない距離な方が辛いのかもしれないけどそれでも離れる2人が想像できない。いや、よく考えたらなにかと離れ離れにされる2人でしたね。

両想いパターンは何度か語った気がするんで真→←幸なのに交わらない2人の話。あれ?何語ったことあったっけ?
一見真田がわかりやすくて幸村がわかりにくいタイプな気がするけど、逆に真田がわかりにくくて幸村が意外とわかりやすい真幸も想像できますよね。
真田が幸村に対して甲斐甲斐しいのは誰から見てもわかるけど、真田から幸村への感情がどういうものなのかわからない。逆に幸村は案外よく見てると真田に対しての気持ちがどういうものか、わかってしまう。そんな2人でも、アニメ並に真田→幸村で幸村はどうなのかわからないみたいのも想像できる。
どっちもわかりやすい真幸、どっちもわかりにくい真幸も想像できますね。

お互い特別な存在で近い距離にいるからこそ失うのが怖くて中々自分の想いが打ち明けられない真幸…たまりませんね。
お互いなんとなく、相手が自分と同じ気持ちで自分を見てるんじゃないかみたいなのに薄々気付いててもやっぱり、拒絶されるのが怖いし、相手を巻き込めないからずっと幼馴染のままなんですよね。真田も幸村も精神力強そうやから自分の気持ちころして苦しみながらも親友として側に居続けるんですよね。
切ない。ほも切ない。

でも、どっちかがノンケで、どっちかが想い打ち明けたとしても、拒絶してそれからもう二度と話さないとかは無いと思う。思いたい。理解はできなくても、やっぱ側にいるイメージしか無いんですよね。まぁ、今は部活があるし嫌でも顔合わせますしね。高校もきっと一緒に行くんでしょうし。気持ちが整理できなくて多少距離はおいたとしても、やっぱり離れられないと思うんですよ。思いたいんですよ。
例えば真田が告白して、幸村がえ…てなったとしたら、真田の方が多分距離おこうとするじゃないですか。でも絶対幸村が引き止めるとおもいません?真田の気持ちに答えられる答えられないどっちにしても。
逆に幸村が告白しても真田が幸村拒絶する図が想像できない。告白された瞬間は理解できない的な顔しても結局しばらくすれば元の距離にいる気がするんですよね。幸村はいっそ拒絶して欲しいと思うのに、相変わらず幸村に対して優しい真田だと思うんですよね。
どっちのパターンにしても、受け入れて貰えないのに側にいるのって辛いんでしょうね…。

どういう妄想したら、2人がこの先も幸せにいられるんだろうって考えてました。人は幸せになるためにうまれてきたんですもんね。本当幸せになって貰いたいですね。

【そこはギリギリ】立海前楽【世界の果てさ】

前楽の、日替わりネタだけ詰め込みました。他もちょっとあるけど。

まともなレポを求めてる方は他へ。

今度改めて、大楽の感想と一緒に今回の公演全体の感想上げに来ます。
続きを読む

9/23

なんとありがたいことに
前楽大楽共に当日券当選しました
かなりの見切れ席ですが
会場に入ることができました

今回の立海公演の自分の運が怖いです。

今の青学は、お披露目パーティーではじめてみて、2nd初演の初日から応援できて、各公演で成長していく様子をずっと観て来て、本日最終公演、会場で応援することができました。
同じように今回の立海も初日から応援できて、大楽も応援することができました。

本当幸せです。

最後の挨拶とかなくしかないよね。

座長以外の青学の皆卒業おめでとう!
立海の皆、六角の皆もお疲れ様!

ずっと観たかった関東立海が見れました。
最高のメンバーでした。
もっとみたかった。
本当熱い夏でしたありがとう!

ライビュもあるし、DVDにもなるし、大楽はレポいりませんね。前楽中心に、落ち着いたらまたレポに来ると思います。

【明日に繋がる】凱旋2日目【この一瞬に感謝】

9/21の公演

・ネタバレ注意
・本当個人的なアレコレです

・一度見た人にしか伝わらないと思います
・本日以外のも色々詰め込んだんでわかりにくいです

いつも日替わりネタと立海中心に書き始めて途中で力尽きてそのままあげることが多かったんで、今日は青学六角もできるだけ書くようにしたつもりです!でもやっぱ立海多くなったよね!
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30