スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新しい趣味

 目が覚めたら雨が上がり、外は晴れていて少し蒸し蒸ししていた。明日と土曜日は冬型の気候で、標高が高いところは雨から雪になったりして寒くなるという。お花見に行こうと誘われたが中止になった。

 今年の『風とロック芋煮会』の出場者第一弾の発表があった。今年はスガシカオさんが初出場するという。楽しみだ。『プロフェッショナル仕事の流儀』のテーマ曲『PROGRESS』が生で聴けるだろうか。姉たちはきっとツーショットを撮ったり必ずサインをもらう気だろう(笑)。

 新しい趣味ができた。天然石のルースで指輪を作るのにハマりそうだ。指輪の台座は千差万別でアンティークやヴィンテージのを探すのがもっぱら楽しみである。
 その始まりはオーダーメイドで作ってもらったカーネリアンのついた指輪が何かの衝撃で台座からポロッと落ちたのがきっかけ。石は台座に接着剤で付けただけだったことがわかり、これなら手が不自由な私にも出来そうだと思ったのである。
 ネットで材料屋さんを巡るといろんなタイプがあり、その壊れた指輪のようにただ貼り付けただけの台座や、宝石店にあるような爪ありの台座があったり、ヴィンテージなものは見ていても楽しい。幾つか取り寄せているので早速作り始めているが、私はまだ勉強が足らないらしく石のルースと台座のサイズがぴったり合わない。元来、数字に弱いのでサイズが想像できないようだ。失敗して学ぶ。起きている時間は短いからやることだらけなのに、子どもの頃から趣味だけはいっぱいある。部屋は趣味のものがそこらじゅうにあり、部屋で起きているときは常に手を動かしているのだ。
 また新しい趣味が増えちゃって、部屋はカオスだがいつかお店にあるような指輪を作ってみたい。馴染みの石屋さんからいい石をいただいたし、しばらくは指輪作りの研究で楽しめそうである。趣味に夢中になっていると病気のことや眠るのを忘れてしまうのが玉に瑕だから注意せねば!






たくさんの拍手ありがとうございました!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント