スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新しい風

 どうやら梅雨明けのカウントダウンに入ったらしい。早ければ明後日にも東北南部は梅雨明け宣言だそう。そのあとはガラリと変わり猛暑がやってくるらしい。誰だっけ?この夏は冷夏になるって言ったのは(笑)。今以上に家からなるべく出ないようにしよう。どうせシビック君故障してるし、イーサンは繁忙期で忙しいしね。

 昨日、死にそうになりながら私が寝ている時に吉本興業の社長が五時間半も記者会見やってたと知り、びっくりした(笑)。内容は経営者らしからぬ口ぶりでしたな。ジャニーズも、吉本興業も、企業の闇が見え隠れし、膿出しが始まった。多分こういう企業はこれから続くと思う。老舗といわれた長い歴史のある企業の雇用体制やずさんな仕事がバレたりして、新しく生まれ変わるか廃業するかで揺れるかもしれない。それをやらないと国内の労働環境は良くならない。

 イギリスの新しい首相にボリス・ジョンソン氏が決まった。いつかはこんな日が来ると思ってたけど、こんなに早く来るとは!
 保守党の代表ボリス・ジョンソン氏はジョージ二世の子孫で貴族の中でも超格式の高い家のお坊ちゃま。しかし、考え方はめちゃめちゃ極端で思い立ったらすぐ実行の人。前ロンドン市長をやってた時は奇抜なアイディアで大暴れした(笑)。彼の政治はポピュリズムと言っていいだろう。今までの考え方では通用せず、様々なマイノリティーの考えも認めたり既成概念から離れたりすることもたくさんあるだろう。山本太郎氏は左寄りのポピュリズムを目指していたから彼のことを思い出せばわかるかもしれない。そしてボリス・ジョンソン氏は良くも悪くもドナルド・トランプ氏のような強行策に出るところがあるから、日本は警戒を緩めずしっかり対策をねった方がいいかも。多分、日本の政治家とは話が噛み合わないと思うわ(笑)。新しい風はどんな風だろう。日本も首相が変わったらいいのになあ…。






たくさんの拍手ありがとうございました!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント