スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寝過ぎた。

 ホルモンバランスが悪いのか、この年でニキビができたり、物凄い睡魔が襲ってきた。重い生理痛に見舞われ、鬱になりそうだったが、何とか峠は過ぎた模様。つらかったわ。
 記録的な猛暑だったそうだが、私は体が冷えて暑さもそんなには感じずに寝て過ごした。

 五日間に渡るドラマ『白い巨塔』をさっき見終えた。田宮二郎版、唐沢寿明版と観てきた者にとっては岡田准一くんの財前五郎は背が小さいし、他の出演者も役不足にみえた。やはりあの物語は五日間ではまとめきれないし、演じる人ももう少し芸達者の人が必要だったのではないかと思うね。
 唐沢寿明さんがやるとき、原作者の山崎豊子先生はなかなか許さなかったという。一緒に食事し、熱心に自分を知ってもらうことをした唐沢さんに心を打たれた山崎豊子先生が許可したあと、唐沢さんはあの熱演を見せた。その後、山崎豊子先生は唐沢さんに『不毛地帯』の主演を命じる流れとなった。
 山崎豊子先生の中で財前五郎は田宮二郎さんのような長身で知的な人が望ましいとか、脇役もとてもこだわっておられたのを思うと、今回の山崎豊子先生没後に制作された『白い巨塔』は納得いかなかったと思う。私ですら納得いかなかったもの。リメイクするならせめて昔の設定のまま、やらないとあのラストシーンまで持っていけないと思う。今は上手い人が少ないからどうしても安っぽくなっちゃう。これはとても深刻だと思うわ。








拍手ありがとうございました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント