スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引き出物

 夜半過ぎから朝まで降っていた雨が嘘のように、起きたらとても良い天気だった。今夜は肌寒くファンヒーターをつけている。気温差の激しさで体調崩しそうだが、涼しいと頭が冴えて気分が良くなる。

 今日は外出する予定だったが、寝坊してキャンセルした。私は何か予定があると早く起きられるので目覚まし要らずなのに、寝坊してしまうことは滅多にない。どこか気が緩んでいるのか、体調のせいかな。まっ、大した用ではなかったからいいか!

 家にお仏壇があると、お供えのお土産をたくさん戴くが、今年はやたら『もち吉』のお煎餅を貰うことが多い。イオンなどのスーパーとかに必ず売られ、手頃な値段だから贈り物にするのに最適なのだろう。しかしそれにしたって今年は貰うことが多いなと思ったら、地元に『もち吉』の直営店が出来たせいだったみたい(笑)。美味しいから最初は嬉しかったが、間食はほとんどしない私はほとんど食べず、同居している次兄が食べている様子だが、最近は消費が遅くなった。まだ大きな缶が二つあるんだけど!(笑)
 先日、義兄の一周忌法要があったのだが長姉は引き出物に海苔などの瓶詰めの他に、大きなおまんじゅう五個を配った。何を思っておまんじゅうを引いたのかわからないが、これも食べるのが大変だった。来年は両親の十三回忌だから、迷惑されない引き出物を選ばなくては!(笑)






拍手ありがとうございました!
いつも本当にありがとう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント