スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

暑かった!!

 今日はあまり眠れなかった。暑かったので今年初めてエアコンをつけて寝ていたけど、どうしても眠れなかった。最近は眠れて眠れてしょうがないって感じだったから珍しい。睡眠改善薬が効いてきたのかもしれない。明るいうちに起きれると一日が長くなり、体調が良ければ何でもできる。こんな日が増えたらいいな。

 トランプ大統領が来日中で、連日メディアを賑わせているが、今日は天皇皇后両陛下に謁見、宮中晩餐会が開かれた。雅子様の輝く笑顔にただただ嬉しい気持ちになった。雅子様がいちばんやりたかったことがようやくできるようになったのだから、ご機嫌なのは当たり前である。後ろにいた通訳の人たちは雅子様の外務省の後輩たち。全く通訳を使わず会話されていて流石であった。これから素敵な雅子様がたくさん拝見出来ると思うと楽しみでしょうがない。もちろんこれからも無理せず、お元気なときにお顔を見せてくださるだけでいい。陛下は雅子様がお隣にいるだけで嬉しいだろうが、こうしてお二人で新しい時代を作られていくのですな。今日は令和の始まりをとても実感した。

 しかし、今日は本当に暑かった!夕方、郵便物を出しに出掛けたら滝のような汗をかいた。車のエアコンは効かないので窓を開けたらぬるい風。帰宅したら家の中はサウナ状態(笑)。偏西風がなだれ込んで暑いのでしょうな。
 わが家の居間はまだコタツがある。まだまだ寒い日は来るはずと思っているが、最近の気候は読めない。明日から三日ぐらい涼しくなるみたいだけど週末からまた猛暑になるらしい。水分補給だけは忘れずにいよう。






拍手ありがとうございました!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント