スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ドラマチック25

よっちんKiramuneデビュー3周年おめでとうございました。過ぎてるのはわかっちゃいますが、気持ちは!まだ8/28だから!!

よっちんがKiramuneからデビューするという衝撃のお知らせからはもう少し時が経っているわけですが、いや本当もうまじでびっくりしたからね。しこりんやカッキーが発表されたときの比じゃないかんね。もう本当私の知ってる吉野裕行氏のことかなんども確認すましたからね。まじで。

んで、1stミニアルバムが出て、よっちん初めてのキラフェスで歌うよっちんをみたときは感慨深くなったものです。いやテニプリ関連でテニフェスやら100曲マラソンやらで歌う姿は見てたし、そもそもよっちんのお歌なんてセイントビーストとかの頃から聞いてますし!ではあったけどもやっぱり吉野裕行としての歌唱はちがうんだよね〜。アダルトリグナルかわいかったな〜。

そんなはじまりを経ての今年のキラフェスではよっちんトリで!途中から「もしかしてトリよっちん…?」とは思ってたけど、ほんとーーーにトリでびっくりした。でもよっちんのお話はとっても染み入るお話で。お祭り騒ぎからがっつりしんみりしてからのThe ENDよ。たまらん流れだったな〜。

よっちんはもともとSTA☆MENからがっつり知ったタチなんで、ヤンキー担当のあの頃のイメージがとっても強いわけだけども、Kirafesでデビューしてから今まで以上にいろんな角度でのよっちんを見られてとっても嬉しいです。キラキラしてるよっちんやギターよっちんもね!DSCは残念ながらツアーのほうには参加できなかったんですが、シングルのほうではMVでがっつりギターよっちんが見られて…!眼福かつ耳福。

次なるKiramuneよっちんはキラカン・ファンミを除けばリーライかな…?でもリーライはもうチケット取れる気がしない。それこそわたしがリーライのチケット取れてたのなんてよっちん加入直後と加入前だわ…。わーお。あの舞浜アンフィシアターの設備を使っての朗読劇がいいのに、チケット取れなきゃなんもはじまらねーや。そろそろライビュを検討してくださいおねがいします。

アンボムも!2チャンネルが決まって!!折角1チャンネル参加できたし、次も行きたいぞー!!おじさんたちの雄姿をしかと目に焼き付けたいです。nmkwとよっちんのコンビも本当好き。ミニアルバムもたのしみだよー!!港区は果たしてシリーズ化するのか…!

ともうよっちんの3周年のことを書くため的な記事になってるし、本来そのためでもあるんだけれども、それだけではない。花江くんの結婚ですよ。けっこん。花江夏樹氏の!

もう本当びっくりした。花江くんの結婚はもっと未来のおはなしだと思っていましたよ。でも花江くんの結婚に関するコメントはとっても素敵で、とっても幸せそうで、すごくよかったです。末永くおしあわせに!

花江くんは結婚の事実もそうなんだけれども、結婚の記事に添えられた「花江夏樹(25)」の()内の数字にも同じくらい衝撃をうけたわ。25って!25で結婚って!!え!はやい!!!しかも男で25ってちょっぱやじゃないの…(死語)

最近だとヨナや日野ちゃま、トッシーの結婚もあったけどもどっちもふつーに年上だから結婚の事実だけにびっくりだったけども…。鈴のときはもう真綾さんが相手ってことや、ザックスとエアリスの結婚ってことに驚きだったもの…。

たぶん花江くんはマモの結婚時と同年齢な気がするけども、そのときは自分がマモよりも年下だったから特に年齢のことは何も思わなかったわ…。あの夜中の衝撃はすさまじかったけども。懐かしきガラケー時代。

というくらい花江くんの結婚年齢が衝撃的だったんですという話。いやもう本当まさかそんなに早く結婚なさるとは…。いやいやでももうお仕事はずっとされてたわけだし、確実に経済的にも十分だろうからね。花江くんは本当に立派や。太一 尊い。

一方ヤマトはデジモンtri3章のEDを担当なさるようで。ずっと先だと思ってた3章もいよいよ公開か!果たしてパタモンはどうなってしまうのか。もうあのデジャヴはやだよー。

劇場版の中でバンド名を「ナイト・オブ・デイ(どや)」ってしてたときから、ヤマトくんすてきとは思っていましたが、まさかがっつりバンドの曲が聞ける機会がくるとは!タケルうきうきなんじゃないの?!でもタケルメインの章だしあーーー!というジレンマ。

3章では1章からずっと出てても一切喋らずだったハックモンに声がつくのも嬉しいし、それが武内くんだっていうのもうれしいです。でもインタビューで武内くんが「子供の頃デジモンセイバーズを〜〜」って言っててジェネレーションギャップを感じましたね。もうわたしセイバーズの頃には喜び勇んでガブモンのキャラソン聞いてたわ。イエスマスター!

もうよっちんの話をしていたのが遠い昔のようだ…。よっちん本当にCDデビュー3周年おめでとうございました!

赤いカプセルに出会ったはなし

ガチャガチャが出ているのはずーーーーっと前から把握はしていたんだけども、ミッちゃんを当てる自信がなくて毎回チラ見だけしてスルーしていたのですが、とうとう挑戦してみました。

デフォルメっぷりが可愛くてナルホドくんでも、イトノコ刑事でも、真宵ちゃんでも、冥でも、トノサマンでも、もちろん幼少期ナルホドくん・ミッちゃん・ヤハリでも愛でる自信はあったのですが、やっぱりどうしても1番欲しいのはミッちゃんなのでスルーを決め込んでました。1回やったら絶対ミッちゃん出るまでやるからね。いくらでもつぎ込むからね。

先日小銭じゃらじゃら状態でアニメイトに行ったらこの逆裁ラバストガチャが目に入ったので、小銭を減らす目的で!と銘打って挑戦してみました。そしたら赤いカプセルが出てきたぞ…?

最近の色付きカプセルは大体中身と連動してることが多いんで(例:おそ松さん、黒バス)、この時点でそりゃあもちろんミッちゃんがよぎりましたけども、期待しすぎると万一の場合にまじショックなので、トノサマンの可能性も考えることにしました。私の中ではトノサマンは赤いイメージ。

そしたらば期待通りに御剣怜侍きたあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!あああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

って心の中で叫ぶくらいの興奮っぷり。店内だし、1人だったから声は出さなかったけど、思いっきりにやにやしたわ。だって1番欲しかったものが自分の手の中にあるんだもの。ミッちゃんが私の中にいるんだもの。

このラバストミッちゃんは画像で見たときから、キュートすぎてやばいとは思っていましたが、実物はもっっっとやばかったです。可愛すぎる。眉間のしわもひっくるめていとおしいわ。

っていうガチャガチャで1発でミッちゃんが出た喜び・興奮を残しておくための記録。ミッちゃん再登場を控えてアニメ逆裁が1週ない状況だったんで、とても良い御剣怜侍充が出来ました。公式本も出たしな。

ちなみに写真のミッちゃんが未だに袋入りなのは、大事すぎて封を開けないからです。ラバストだし、開けた瞬間からほこりとかつくじゃん。わたしの指紋もつくじゃん。ミッちゃんが汚れにまみれるなんて…ッ!

土曜のミッちゃんの大いなる復活がもう本当楽しみすぎる。むぅ…。

アイスキャンディーの王子様

モチのロンで行ってきましたよ。新テニスの王子様 TENIPURI Special Shop in IKEBUKURO!!!改めて書くと店名長いな。テニスと王子様実質2回も言ってるじゃん。テニステニスの王子様王子様じゃん。なぜあの位置にテニプリが…?

池袋パルコのアニメ系オンリーショップって別館?のイメージが強かったので今回も勝手に別館だと思っていたのですが、池袋について念のために池袋かを確認して初めて本館での開催って知ったわ。私は池袋か渋谷かを再確認しようとしただけなのに。でもいまこれをうちながら思い出したけど、渋谷のパルコ8/7で一旦閉館してるじゃん…。一体どこでやるんよ…。野外…???

勇み足でそのまま会場へと向かったのですがいきなり王子様たちがお出迎えーーー!!!イラスト見たときから思ってたけど、今回みんな私服がシンプルかっこよすぎじゃない?オシャレすぎじゃない??テニプリの私服の進化まじやばい。

跡部様はサラッと羽織ってるしろシャツもオシャレだし、鎖骨チラ見せは大変有難うございますだし、同じくチラ見せしてる足首がたまらんし…。お靴の中は素足なのか否か…。最近は今回の様に落ち着いているけど、跡部様といえばTHE★金持ちな服装が多かったからシンプルだとびっくりする。まぁ何をお召しになっててもとてもかっこよいんですけどね。

跡部様がだいぶシンプルになったとはいえ、今回のトップオブザ…、いえプリンスオブザシンプルは忍足だと思います。だってTシャツとパンツのみのシンプルコーデだもの。Tシャツには流行のポケットがついているもの。

今回の忍足はこの面子の中に氷帝から2人目としていることもだけど、髪を結わいていることもびっくり。勝手に忍足は夏だろうとあの長髪をなびかせているのかと思ってたわ…。そして宍戸さんあたりに「うっとうしい」って言われてるのかと思ったわ。忍足がこの面子の中にいるのはやっぱりテニフェスでの生誕祭が控えているからですね?主役の公演がある唯一の王子様ですからね!

白石も同じくTシャツにパンツのシンプルコーデですけど、腰に巻いたチェックシャツが大変良いアクセントになっていますね。というオシャレアドバイザーみたいなコメント。うぞうそ。でも緑が加わることで一気に四天宝寺みが増す。細谷氏 テニフェスに 来て。

リョーマくんはシンプルながらも赤・青・白のトリコロールをばっちり取り入れてさすがの青学コーデ!リョーマくんだけ青学の校名入りテニスバッグを持ってるのも愛校心を感じますね。さすが青学の柱。これなら手塚も安心する…のか…?

幸村は薄ピンクのTシャツを違和感なく着こなすところもさすがの神の子ですが、やっぱりプロデューサー巻きをしてきたか…!これでこそ幸村精市。後ろ姿もまじまじかっこEんだけれども、正面のお姿も拝見したかったです…。

他メンバーが一応各校っぽい配色の服装の中、木手は服装自体には比嘉っぽさというか紫が一切ないですが、ハーパン似合いすぎるうううううう!!!日に焼けた黒い肌に真っ白なハーパンのコントラストとか最高じゃね?ありがとうございます!!!鎖骨がチラ見せされるVネックTシャツのすばらしさよ…。

今回は各キャラ各学校イメージしたと思われるアイスキャンディーを手にしていますが、リョーマくんが口にしてる青学のはバニラかな…?王道だから…??あとは氷帝=チョコミント、立海=オレンジ、四天宝寺=ライムかメロンベースにブルーベリーとかのトッピング、比嘉=ブルーベリーベースにブルーベリーとイチゴのとっぽんぐかな??このアイスもイベント限定で売り出せばよかったのに…!うたプリのように!!笑

肝心のショップではストラップ(氷帝Ver)を購入しました。テニフェスでスマホにつけてく気満々で購入したのですが、購入後というかむしろ帰宅後にパネルで王子様達もストラップを身に着けていることに気付きました…!お店にいるときに気付いてたら、一緒に写真撮ったのに…!うかつだった…!!

ほとんどの王子様はテニスバッグに着けてますが、跡部様・白石はズボンのベルト通すところに装着されていらっしゃるので、こりゃあわたしもイベント時はベルト通すところにつけなきゃ!!と思ったら、商品裏側の説明分に「携帯電話以外にはつけてくれるなよ(要約)」って書かれてるじゃん。おい部長's。そもそもなくしたらいやなので、スマホにつけて当日大事に持ってると思います。

そういやこの前諏訪部さんがTwitterでお歌を収録されたことをつぶやかれた際に、「神の試練か!?」的なことをおっしゃっていたので、勝手に「お、テニプリパラダイスの収録かな?」と脳内変換して超にやにやしました。え、だって、作詞作曲神だし…。一体どんな楽曲になっているのか超楽しみです。

もはや定期的なつぶやきになってるけども、追加キャストがまだいるなら早う発表してくれ…!

うんと甘やかされる覚悟をね

ぼやぼやしている間に志水くんのお誕生日が終わってしまった…。お誕生日おめでとうございました!!星奏祭5ではじゅんじゅん全公演でるし、1公演ぐらいは志水くんんも見られるってわたし信じてるからな…!!まぁ今回キンブレも100コルだし、きっとどこかしらで100コルのドラマが見られることでしょう…。

100コルといえば先日まで和の夏イベントが行われていましたが、今回は月森くん・桐也・葉介をクリアすることが出来ました。月森くんは風車のくだりやさしすぎるわ照れ顔安定だわ、桐也は最後のセリフが拗ねてるっぽくて日野ちゃまso goodだわではあったんですけども、今回は完全に葉介にやられました。抱っこってお前…!是非ともうんと甘やかして下さい。

話を戻して星奏祭5のグッズのことですが、100コル缶バッチで早速シャンパンも滴る良い男たちきたよ…!髪をかき上げる月森くんはまじやぱいって。金やんが髪おろしてるのも大変よいよね。私にとって。でも24種でトレーディングで1個500円…。Oh…。コルダ4缶バッチは芹沢睦がいてハイパー嬉しいですけど、1スペース空いていることだし、長嶺がいたらもっと嬉しかった…。4だからか…。

でもビッグ布ポスターでは長嶺がいてとっても嬉しいです。しかしこのポスターはアナスカ編とはいえ、神南2枚の芹沢単独有りなのが大変うれしすぎる。芹沢単独ポスターとかはじめてじゃね?たぶんこれは当日会場で目の前にして頭を抱えるパターン。でも一面に広がる芹沢睦…!

んでんで既に内容が公開されていた会場限定CDにかなでとニアのデュエットが収録される…だと…?!しかもこれだけフルバージョンってことは今後出るキャラソンアルバムには収録されないパターン?ガチのこのCD限定??いやでも他にも再録されたフルバージョンキャラソンとかあるし…。きっとこのデュエットもイベントで聞けると思うので楽しみです。今回あけちが1日なので、厳しいかもだけどもこのデュエットに加えて、ffの天羽ちゃん・冬海ちゃんデュエットもききたいぞ…!

今回のパンフの座談会はかおりちゃん・イトケン・増田さん、そして武内くんということできっと武内くんの若さが盛大にいじられることでしょう…。豪華版の特典がパンフレット未掲載写真のフォトブックなのは、すごく商売がお上手だなと思いました。パンフには載ってないキメ写真とかが見られるんでしょ?なにそれ最高じゃん。しかも今回通常版と豪華版の差額1500円しかないし…。っていうかパンフ通常版も4000円って!まじかよ!

といいながらもう本当イベントが楽しみでしょうがない日々なんですけれども、なんと今回の星奏祭5の土曜昼、すなわち宮野真守唯一の出演公演がチケット完売に伴いライブビューイングが実施されるそうで。やはり今回もきたか…!

じれっ隊だってチケット完売してたじゃん…!!と思いたくなるところではありますが、これがパシフィコ完売のチカラ…!!前回はそれこそライブビューイングでの開催なので、一人でも多くの方が公演に参加出来るのはやっぱりうれしいです。

とりあえず来週中にはイベント限定CD収録曲の試聴が始まると思われるので、ハイパーたのしみでっす!

スイートビター

土岐お誕生日おめでとーーーーう!明らかに夏が苦手そうなのが外見からしてわかるのに、夏生まれというこのジレンマ。でも夏生まれだからこそコルダ3のときからお誕生日をお祝いできたキセキ。抱えたキセキ。夏の土岐さんは浴衣姿が素敵です。

気付けば星奏学院祭5まであと1か月を切ってわくわくがとまらない状況ですが、無事に今回はチケットが取れまして全通が決まりました。前回の星奏祭4では涙をのんだので、全部見られるということが本当に本当にうれしいです。

とりわけコルダファミリーほぼ勢揃い(マモ含む)を見るのがかなり久々なので楽しみすぎる。たぶん星奏祭2ぶりなような…?天宮くんは確実にみられることが確定していますけども、日野香穂子と絡む加地葵が生でみたい。生で「日野さん」を聞きたい。柚木先輩ともセットでお願い致します。わたしの記憶「ちょっと落ち着こうか」で止まってるから。しめさばまんだから。

武内くんのネオロマデビューも無事に見届けられることが決定したので、3階席から見守りますね…。参加する気分はもちろん学生としてですけども、見守るのはいわば保護者の気分。観客席は父兄席だったのか…。おばちゃん見てるからね!!

予想通り須永先生と小倉先生のキャラソン(ショートバージョン)もきたー!!しかもタイトルから察するに両先生のキャラソンはいつぞやのLRのように、曲調同じでアレンジが違うやーつ?好物です!!!!!しかも須永先生がSWEETで小倉先生がBITTERというタイトルチョイスもとても良い。早く試聴をさせておくれよ…!!

正直今回のイベント限定CDは先生たちのキャラソン・メッセージ・コメントの完全先生CDになると思っていたので、高校生たちががっつり絡んできて3曲も新曲があるのはとてもうれしい。

まずはいきなり榊vs土岐のデュエット第2弾!!今回もやっぱりタイトルは「Heart ○○er」を引き継ぐんですね。しかし前回Killerで今回Stealerって言われなくてももうわたしのハートは君たちのものだよ。存分ンに盗んでおくれよ。イベントでの服装と振付も仕込んできそうな予感がするので超たのしみ。

んでお次が新!新に新曲が来るとは思わなかったからちょっとびっくり。今回もタイトルはポルトガル語シリーズのようで「Ser Feliz(セル フェリース)」もさっぱりわからんだったので調べてみましたが、「幸せであること」とか「幸せになります」みたいな意味…?ぐーぐる翻訳様など調べですけども、え、プロポーズ?????幸せにしてくれ!!!!

そしてラストが氷渡ーーーーー!!!!氷渡のソロキャラソンがこのタイミングで来るなんて全然予想してなかったし、しょーろーの歌声好きだしでとっても嬉しいです。きっとイベントでは目の周りに氷渡メイクを施したしょーろーが歌ってくれることでしょう…。

更にこのCDを如月兄弟が面白ダイアローグでナビゲーションする、と…。曲紹介とかをあのボケのお兄さんとツッコミの弟さんで披露して下さるんですかね?如月兄弟の漫才的なやりとり好きだからうれしい!ボケボケりっちゃんに激しく突っ込む響也の未来が見える…。

しかし今回すべてのキャラソンがショートバージョンということはフルバージョンを収録したコルダ4キャラソンアルバムが発売されると期待していいんですよね???!!氷渡にキャラソンが来たということは芹沢・長嶺はもちろん、ソラとトーノの新曲も期待していますからね!!いきなり星奏祭5で発売が発表されても、受け入れる準備はばっちりですぜ!

来月に向けて激アツな中ではありますが、そんな中100コルが5周年を迎えられて!おめでとうございます!!不動兄弟の登場からもう5年が経とうとしてるってこと?嘘やろ??あの夏いきなりパネルで現れたことは昨日のことのように覚えてるで…。

5周年記念ということでシャンパンファイト的な記念楽譜が出ておりますけども、控えめにいってもまじやばい。いきなりシャンパンに滴りながら髪をかき上げる月森くんとかまじずるい。そんなのかっこいいに決まってる。葉介さんの舐めている手は自分の?それもと香穂ちゃん??香穂ちゃんならエロすぎるだろう。締めの理事長はなんといっても距離が近い。しあわせ。

同時に和の夏イベントも開催されていまうが、遠回しにデートに誘ってくる桐也がまじ尊い…。月森くんの第1段階を先に見ていたので、月森も遠回しかと思っていましたけど、桐也はその比じゃなかったわ。月森くんは無意識遠回しなところあったと思うけど、桐也は自分からはいえなくて意識したうえでの遠回しなのに、結局香穂ちゃんに気付いてもらえなくてネタばらしする衛藤桐也が本当すき。灯篭流し行けるようにがんばるね!!!

星奏祭5でのネオアン新作の続報はお待ちしておりますので、よろしくお願いしまっす!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ