スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

劇場版名探偵コナン 緋色の弾丸

「劇場版名探偵コナン 緋色の弾丸」の感想です。今更だけど…。ネタバレしまくります↓↓↓

公開当日は外せない仕事があってどうしても見に行けずだったので、Twitterのトレンドは見ないようにしたものの、Yahoo!のリアルタイム急上昇ワードで「警察学校」の文字を見てしまい、「来年のメインが警察学校???!!!でも過去の話だからコナンくん達絡められないし、零くんが警察学校の仲間達を振り返りつつ事件の捜査を進めるとか?!でもそうなると零くんの当番回が実質3年振りだから早すぎ無いか??!!」と勝手に悶々としました。たった4文字で広がる世界。

そして満を辞して観に行ったわけだけど、冒頭が15年前のアメリカのシーンからだったので、赤井秀一(17~18)が出てくるのかと思っちゃったやつ〜!「あーだから緋色の不在証明のラストがさざなみだったのね」思ってしまった…。本当にただの過去の出来事の振り返りっていうね…。でも「了解」での漆黒の狙撃手オマージュとか、メインタイトルバックの沖矢の顔とか冒頭からもうたまらなかった…。

そしてシルバーブレッド(赤井)がシルバーブレット(本物)を愛知から打って、山梨でリニアの乗客に命中させる凄技よ…。理事の射撃の経歴とか完全にこのシーンのためだけじゃん…FBI元長官が赤井の引き立て役じゃん……。

コナンくんたちが阿笠邸を出た時に、不自然にスバルが画面左端に停まってコナンくんが不自然に一緒に帰らない流れもウケたけど、沖矢なのにド派手なマスタングを乗り回しちゃうところとかも、さすが赤井だな〜〜と思いました。

そして秀吉の圧倒的すぎる頭脳。赤井の中で秀吉>>>>>キャメルなのも納得。でも路上で遭遇するこの兄弟はなんか可愛かった…。秀吉はずっと由美タンと行動してるから、そのまま終わるのかと思ったらクライマックスで思いっきり頭脳見せつけてきたからな…。

そういえば今回浜辺さん以外のゲスト声優があーやと鈴で、2人は同時に登場したから、「どっちかが犯人なんだろうなー」と思ったらどっちも犯人(共犯)でびっくり。あーやが犯人ってなったときに、「鈴はなにも無いのか〜」と思ったら鈴も思いっきり何かあったし、慟哭のシーンとかさすが鈴だった…ナイスキャスティング……。

ED後にメアリーが沖矢と対面したのもびっくりしたけど興奮した。これは完全にお互いがお互いの今の姿を認識したという事…だよな…?倉庫の戦いでもう怪しかったけども、メアリーは沖矢を「小僧」って呼んだって事はわかってるんだろうし、沖矢も「小僧」で感づいた感じか…?からのゲロまみれになったマスタングよ…キャメル……。倉庫のシーンでは沖矢がとんでもねえスピードでマスタングを発進させたので、「赤井でもそういう時あるんだな」と思いました。

そして警察学校のアレは完全に零くんが喋るんだろうと踏んでいたので、松田の声が聞こえてまずびっくり。そしてお返事で零くん景光伊達萩原〜〜〜〜!!!まさか5人の声が劇場で聴けるとは!!!しかもこの緋色の弾丸って本来は昨年公開されてたはずで、収録はそれよりももっと前にされていた…ということは、この予告の伊達って啓治さん…だよね…???さすがにあの短いセリフ&4人重なってる状況じゃ判別できないけど、多分そうだよな…??そうならば嬉しい。

お声は警察学校組とはいえ、映像が警視庁だったので、これは警視庁メンバーがメインなのでは?と思ったら、やはり来年のメインは佐藤刑事&高木刑事みたいで!これは楽しみ!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ