スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FINALFANTASY Z REMAKE

FINALFANTASY Z REMAKEの話です。話っていうか今更すぎるプレイの感想。もう半年ぐらい前にクリアしたけども…。スカイツリーのコラボも良かったです。オケコンはいつかまた開催されますように…!

今回のFF7Rは発表された時から「FF7の話の流れはそのままに今の技術で作るだけでもわくわくするな」と思ってて、実際にプレイをし始めたらクラウドのお部屋とかまで出てきたりしたので「FF7の話は汲みつつも描ききれなかったところを補完していく感じなのかな…?」と思ったら、 ラストでザックスが神羅兵に勝利してびっくりした……。あのシーンで10年以上泣いてきたのだが…?クライシスコアFF7とは…??

FF7(原作)ではいなかったフィーラーがずっと出ていたのが伏線で、ラストで思いっきり世界線が変わってしまったって事だと思うんだけど、それでもまさかザックス生存ルートがあるとは思わなかったから衝撃的すぎた。FF7RとFF7は別の世界線になるって事だよね…?クラウドとザックスがなんでも屋を営む世界線が存在してしまうって事だよね…??

きっと大きく変わるのは次作からかな…?大きく変わる第1候補はエアリス生存か否かだろうけど、その他もちょくちょく変わるのかな…?ザックスも生きいるならば、もっと出てきて元気な姿を見たい気持ちもあるけど、クラウドと平和になんでも屋を営んでいてほしいという気持ちもある。複雑。とにかくザックスに幸せになってほしい。

レッド]Vも次作では操作できることを期待。cv勝平さんというナナキへの壮大な伏線が張られているんだからもう期待しかない。

でも今回のリメイクで個人的に超絶ヒットだったのはリーブ・トゥエスティさんですね。やっぱり。ビジュアルがドツボなのもあるけど、普通に上司にいてほしい。自分が会社員なのもあるだろうけど、憧れの上司すぎる。デスクに緑茶のペットボトルが置いてあって、秘書に「少し休まれたほうが」って言われるリーブさんは理想のリーブさん過ぎましたね。七番街のプレート落下のときのケット・シーもグッときた。

声つきの16歳クラウドくんもめちゃかわでしたけど、北の大空洞での「よし、行こうよみんな」を櫻井孝宏ボイスで聞くのをずっと楽しみにしてたので、絶対にやってくれよな…!ここらへんのシーンはリメイクしなくていいぞ…!!

ラスボス戦よりもジーナンとのけんすい対決のほうがよっぽどキツかった…。

跡部景吾バースデー記念限定宿泊プランの跡部様誕生日記念ルーム(2020)

今更感はあるけれども、昨年の跡部様のお誕生日をサンシャインシティプリンスホテルの跡部景吾バースデー記念限定宿泊プランの跡部様誕生日記念ルームで迎えた時の日記です。

10/3、張り切りすぎてチェックインの開始時間と共にホテルに馳せ参じたらチェックイン待ちの長蛇の列にびっくり。水色系や薔薇系のものを持っている人や、ケーキを持参している方々を見かけると「こんなに仲間がいるの久しぶりだ…!」となって感動した。かくいう自分もネイルを水色パールにした^^今年はイベントなんもなくてこういう機会も本当に久しぶりだったからね…。

やっとの思いでチェックインを終えて、お部屋に入ったらグッズがババーンと置いてあってもうそれだけでテンション上がったけど、何よりもベッドよ。ベッドの上にグッズと一輪の青薔薇と2着のバスローブ……!跡部様とお泊りという感じが出まくりではないですか。

心はいつまでも跡部様より年下のつもりですが(出会った時が年下だったから)、ちょっと大人な部分も持ち合わせてしまっているので「おいおい跡部様とお泊りで誕生日迎えられるって事かよ〜〜〜〜!!!!」と1人でテンション上がりました。セミダブルルームだったがゆえベッドもセミダブルベッドだからね…妄想するっきゃない。リアル。もちろんお部屋にあった跡部様パネルをバスローブに重ねて楽しんだよ。そして跡部様ルームで10/4を迎えた喜び。

跡部様の展示ルームは10/3の夕方に行った時は他に誰もおらず貸切状態で楽しめたのですが、10/4は朝早い時間帯なのに混んでた。当日だからね。みんな挨拶するよね。

今回初めて跡部様プランに宿泊しましたが、非常に楽しかったので今年ももし開催されて行けるようなら絶対行く…。跡部様を満喫したい…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ