スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ツナ・パスタ

 ネタがないので(笑)、メアリの簡単クッキングいってみよう!今回はお腹がすいて我慢できないとき、すぐに食べられるパスタ料理です。

ツナ・パスタ
材料
(二人分 所要時間10分)
パスタ    180g
シーチキン  一缶
マヨネーズ  適量
塩・コショウ 適量
醤油     少々
味海苔    二枚


@パスタを茹でる。
Aパスタを茹でている間にシーチキンの油を捨てておく。
Bパスタが茹であがったら、シーチキンとマヨネーズでからめる。そこへ塩・コショウし、醤油をほんの少したらしかき混ぜる。最後に細かく刻んだ味海苔を乗せて出来上がり!あらやだ、もう出来ちゃった!(笑)


 すごく簡単でしょ?時間がないときでも10分もあれば作れちゃいます。醤油は本当にほんの少しにしましょう。しょっぱくなるからね。


昨夜観た作品は『ポビーとディンガン』
 オーストラリアの荒涼としたオパール鉱山の町。イギリスから来た一家の8歳になる娘ケリーアンは彼女にしか見えないポビーとディンガンという友達がいる。そのせいで町の人たちから変な家族だと白い目で見られ、両親はギクシャクする毎日。ある日、ケリーアンはママとパーティーに行くことになり、ポビーとディンガンは兄のアシュモルとパパの鉱山へ連れていくことに。夜になりパパの車にポビーとディンガンが乗っていないとケリーアンが泣き崩れ、それ以来食事もせず痩せ細ってしまう。
 この物語はベン・ライスという方の児童文学が原作です。以前、姪にプレゼントしたら大変喜ばれました。ラストは涙なしではいられない悲しい結末が待っているのですが、とても美しいお話です。その少女しか見えないものを兄のアシュモルは一生懸命信じようとし、いなくなったポピーとディンガンを病気の妹のために探してやります。信じることが何より大切であるという事を教えてくれます。私は長く付き合わないとなかなか人を信用しない方なのですが(笑)この物語を読んで心が洗われましたねぇ。ちなみに監督は『フル・モンティ』のピーター・カッタネオ。




 スペインのパスカル選手、未だ現役なんですな!バレー界でハンサム貴公子ナンバーワンと言われた彼。日本戦の試合には出ませんでしたが、嬉しかったですな
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2007年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント