今更感ありまくりなんですけども、Free!にハマりました。

何を今更感ありまくりなんですども、制作発表は見たくせに本放送は見なかった当時の自分を問いただしたいレベル。まぁ忙しい時期だったからしょうがないんだけども…。

きっかけはハイスピ公開に合わせて行われていたGYAOでの一挙放送なんですけどね、まこちゃんに、橘真琴に、すべてをもっていかれました、あんなお兄ちゃん欲しい。すべてを包み込んでほしい。

ハイスピももちろん見ましたよ。2回ね。「真琴は真琴だろ」からの流れが好きすぎて…。洋服着たままプールにいることすら気にならないレベルに好き。「真琴は真琴だろ」って言われてぱああっとなるまこちゃんが愛しすぎて。水泳も遙も両方すきでいいじゃない!!

引き換えに尚から核心を突かれたあとから復活するまでのまこちゃんは見てるにがつらすぎて…。原作未読なんで復活できるのかハラハラしたわ…。空元気すぎて。

あと映画は夏也先輩がかっこよすぎてやばいですね。なにあのブラコン部長。黒タンクトップを脱ぎ捨てるシーンと郁弥自慢シーンが好きです。EDの桐嶋兄弟うたた寝シーンとか本当たまらない。

今回は遙真琴宗介凛はキャスト継続で中1だからどうなるのかなーと思いましたが、中1だった。まこちゃん声高くて可愛かった。一人称俺に変えるところとか。凛ちゃんはどこでマモかと思ったら、ラストのお手紙!なるほどね!!

あと貴澄のコミュ力と空気読みスキルが中1とは思えないレベルだった。すごすきる。旭を手なずけるのはともかく郁弥にもばっちりとは。パンフにも書いてあったけど、本当貴澄はこの映画にいないとな人物。

映画を見終わったあとに「最高の仲間と最高の時間は、一つとは限らない」のキャッチコピーを見て、なるほどねーーーと思いました。まさにそういうことですね。

もちろん先日の舞台挨拶も見ました。ライブビューイングでね(笑)うっちー素足なんかな〜と思ってたので、ピンク靴下とわかったときは衝撃。うっちーがぴんく靴下…!あとうっちー画伯ね。5年後2億円になるから。

ハイスピハイライトではノジケンのED再現はすぐに気づきましたけど、うっちーの絵は全然わからなかった…。桐嶋兄弟格差。

あと日野ちゃまがコメントムービーで触れていましたが、夏也の尚頼り過ぎ問題ね(笑)やっぱりそうだったか。

そしてタツのムービーからのトッシー生歌ね。素敵な展開でした。

マステ目当てに一番くじ?タイトーくじ??もやったんですけど、無事にマステゲットできました!よっしゃ!!!まこちゃんのチャームもね。へへっ。

このままの勢いだとハイスピのDVD買いそうでやばい。特典はやく。とりあえず来月のドラマCDかな…。ナンジャもいきたい。

そして本日テレビで早速ハイスピのBGMが使われてるのを聞いてびっくり。テレ朝のやつね。サントラも欲しいよおおおお。