スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

本物のプリンセス

 ようやく嵐も治まっていい天気になった。ちょっと肌寒いけど、風がない分いいですな。

 日本は、福島は相変わらずいろいろ不安だらけだけど、イギリスから喜ばしい映像が送られてきた。そう、ウィリアム王子とキャサリン(ケイト)さんの結婚式!全世界の女性がこのおとぎ話のような厳かな映像に感動したはず。私も最初から感動しまくり!(笑)スカパーでノーカット生中継を録画しながら観ていた。
 ウィリアム王子の正装姿もうっとり。ケイトさんは一見すると抑え気味にも見えるドレスだったが、シンプルさが逆にシックで品があったのが素晴らしい。パレードも式の雰囲気もすごくよかった!ただ、そこにダイアナがいないことが残念だった。もし彼女が生きていらっしゃったら、さぞかし喜んでおられたことだろう。
 マスメディアはようやくケイトさんを“キャサリンさん”と表記するようになってきて良かった。正式には“プリンセス・キャサリン・エリザベス(キャサリン・エリザベス妃)”と表記しなければならない。民間から嫁いだ彼女もまたダイアナ元妃のように、たくさんの人たちに愛されるプリンセスになることだろう。こんな喜ばしいお祝いに包まれているイギリスが羨ましい!私はなぜイギリスにいなかったのかとちょっと悔しかったりする(笑)。Congratulations!!





 昨日我慢すると決めたのに、チャンに会いたくてお店に行ってしまった(笑)。彼は在庫確認をしていた。数日ぶりに会えて嬉しかったものの、近くに店員さんがいて話しかけるのにも勇気がいるし、何て声を掛けたらいいんだろうって悩んでしまい、お互い他人みたいに「こんにちは!」って挨拶して、しばらく見つめあってしまった。何か話したいのに、どっちも相手の言葉を待っているのである(笑)。まあ、彼も店員さんがいる手前、私とぺらぺら話すのもって考えなのだろう。私は手をニギニギしたいのを必死で我慢した(笑)。彼も鼻水をすすっていたから、風邪をひいたみたいだが、仕事に集中している顔だった(プライベートでもこの数日は長引く親権問題でゴタゴタしてたみたいで、あまり元気がない。その辺のことは私は黙って見守るしかないと思っている)。邪魔しないように私はさっさと買い物を済ませ、お店を出た。
 帰宅したらお約束のように電話が来て、私の服について「素敵だったよ早くまた会いたいな」と言ってくれた。連休は始まったばかりだ。次はいつ会えるかな。我慢できなくてまたお店に行っちゃいそう
 毎日落ち込むことばかりなのに、彼が近くにいることで何でも冷静に受け止められそう。乗り越えていけそうな気持ちになる。いつも、彼に出会えたことに心から感謝してやまない。







毎日たくさんの拍手ありがとうございます
いまの私の元気のもと!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント