今更ながらの話にはなるのですが、DAISUKE!オフィシャルフォトブック買いました。地元アニメイトでの購入予定だったので売ってるのか不安だったのですが、こんな田舎でもちゃんと売ってた…!さすがDAISUKE!

フォトブックということでどんな中身なのかしらと思ったらかなり充実してるじゃないの。というかむしろこれファンブックじゃね?みんなの詳細プロフィールとかインタビューっか生態調査とかもうたまらん!!

若サマが姉3人といわれればあの性格も納得な気が…。山吹はお兄ちゃんだったのですね。運命の人は長男の嫁となるのか。黒ダイスケさんの家族構成も知りたかっ…た…。

キャストインタビューは写真も撮り下ろしなわけですが、もしかして衣装ってキャラ意識?おのでぃ革ジャンだし、nmkwは眼鏡だし、阪口さんもかわゆい感じだし、だいさくヨガいし、そして何より黒川風な平川さんがね…!やばいよおおおおお!!!!!!最近は蝶ネクタイとかの可愛い系の衣装に目が慣れてたから余計たぎる。

インタビューもかなり内容濃くて満足。収録本当にフリーダムなのか(笑)アニメ化ゲーム化どっちもいいじゃないか!そしてバトスピ。

特典では前髪を下ろした黒ダイスケが…っ!ちょっと日吉っぽく。でもこれはこれはたまらん!!妹設定もそれはそれで素敵ではないか。それよりも最初は赤城と黒川が異母兄弟設定だったということにびっくりですよ。確かに言われてみれば顔似てる。でもそれでは確かに重いわ。みんなが住んでる場所もわかったからこれからそこに行く度にテンション上がるわ。

最近は怒濤のDAISUKE!発売ラッシュでこのフォトブックで一段落な感じですが、まだまだ色々と展開して欲しいです。アニメ化やらゲーム化待ってるぞ!ダイスケ学園も聴きたい!!

昨日は声優アワードの発表でしたが、主演男優賞が該当者なし…だと…?!助演男優賞の岡本くんが来年へのフラグな気がする。青エクとかあるし。中井さんが助演男優賞だったのにはびっくり。毎年アニスパにて受賞者を知るようにしてるのですが、いきなり中井さんが話し出してびっくり…!たくさん色々しよう。新人男優賞も1人で驚き。ロクサスってひまわりっ子だから昔からいたのかと思ったんだけど違うのか。

そういえばアニメイトに行ったらDGSコンビのPVが流れてた…!ちっさいモニターだから観るのがさり気なく順番待ちになってて面白かった。もちろんさり気なく待ったぜよ!

KAmiYU2のチケット取れる気がしない…。