ネオライ7/11昼公演感想!

[OP]
出演者が可動式のせりで上がってきて各キャラのセリフを1言ずつ。ネオアン→コルダ→遥か→アンジェだったと思う。ベルナールさんのレディがたまらんでした。理事長と衛藤も!そしてジュリアス様も。

そのあとはネオアン組仕切りでコール&レスポンス!

そして作品ごとに登場でライブ!

[金色のコルダ]
衛藤/I CAN MAKE IT
トップバッター日野ちゃま!!髪の毛編み込み〜。星奏学院祭2では時間の関係上聴けずに帰ってしまったのでここで聴けて良かった!やっぱり良い曲!サビでステップ踏んでるのも良かった!

土浦/木漏れ日
新曲キタ━━━!8月の発売が楽しみ!!イトケン的には笑いのないマイクスタンドだったようですが、最後の最後で…!楽屋の鳥海君的にはどうだったんでしょうか。

吉羅/REFLEX〜鏡像の韻律〜
足超上がってた。やっぱこの曲すき!

[アンジェ]
セイラン/Mystic Knight
可愛らしい曲でした。

ジュリアス/5分間のhistory
低音最高!腰砕けになるよ。マジで。

[メッセージ]
レイン、土浦、道臣、ジュリアス、風早でした。個人的には道臣のが好き。風早のおでこネタも素敵!そして速水さんかっこいい。レインの超甘かった。

[キャラドラ]
セイラン&九郎
ス〇夫が聖地に舞い降りました。DVDではカットだけどね。

衛藤&理事長&ベルナール
見ての通りの新聞記者さなベルナール(蝶ネクタイの可愛い方)が日本の学生の夏休みを取材する話。理事長とベルナールってば仕事人間!

[遥かなる時空の中で]
泰衡/浄土と阿修羅の金環触よ
超ロックッスね!鳥さんのマイクを撫でる仕草がエロかったです。

サザキ/満天の星空は宝地図
関智いいねー。初聞きだったけど可愛い曲だった。

藤原景時/心よ最果ての氷原に
最近ネオライに向けて予習しててこの曲がお気に入りだったからイントロ流れた時わあああってなった。和彦さんは高所恐怖症(笑)

源九郎義経&藤原泰衡/蒼天に浚いの風よ吹け
こっちもイントロ流れた時にわあああってなった!2人共上手い!かっこいい!!

[ネオアン]
レイン/RIGHT&BRIGHT
かっこいーい!帽子での決めポーズもかっこよい。

ベルナール/FarewellSmile〜君色フィルム

メドレーキタ━━━!
Farewell Smileでしんみりしたあとに君色フィルムなんてナイス構成ですね。たまらん。というかトリがベルナール…!君色フィルムの振り可愛かったー。平川さんの衣装も蝶ネクタイが可愛いらしかったです。


[ED]
全員/Promised Rainbow
速水さんソロの時に歓声が(笑)けんゆーさんパートかと思いきやnmkwパートだったのもびっくりだった。そのあとが平川さんパートだったから余計わあああってなった。

[アンコール]
各キャラソン(ベルナールは君色フィルム)のサビ。

大トリが日野ちゃま…!トップバッター&大トリってすごいな!


今回はコール&レスポンスが新鮮でした。レインは決めゼリフがあってうらやましいんだぜ!

夜の部に続く