先日、池袋で新テニのシヤチハタスタンプラリーをしてきた旨は書きましたが、折角池袋に行ったのだからこれも行ってきたよ!

\銀魂オンリーショップinアニメイト本店/
アニメイトが激混み過ぎてびっくりだよ…!エレベーター待ちの列半端ない。でも階段を昇る気力は…ない。銀ちゃんがナレーションで触れてくれてても…無理。

入ってすぐにパネルがお出迎え。

土方さああああんンンンンン!!!!というかアニメのみんなを見るのが久しぶりすぎる。これでこのパネルが動けばいいんですけどまぁパネルですからね。動いたらホラー。

銀ちゃんのスクーターまであってテンション上がる!

からの土方さんになれるコーナー…!

こ…ここで土方さんが…!私もバラガキ篇の一員になれるのね…!!

こういうのもちゃんとあったりして本当芸が細かい。

からの〜忘れちゃいけないものがある〜君はどこまで覚えているか?コーナーのかぶき町四天王篇での「銀時の背景にいるのは誰でしょう?」は不意打ちでたぎった。真選組動乱篇は全体的においしいです。

からのキャスト&スタッフからの色紙では杉がうたプリ…あ、うたプ〇ネタ仕込んできた…!中井さんのレッツパーリィーも吹いた。イッシーダは爆弾魔の設定をイッシーダのほうが覚えていたことに驚きです。編集とプロデューサーからのちぢれ毛と白装束もさすが銀魂ですね。

アニメ絵コンテ等では銀ちゃんのよだれの下書きなんかすごく萌えた。イイ…!新八とパンデモニウムさんのところの指示が細かかったのがなんか面白かったです。あ、新八お誕生日おめでとう。

アニメイト自体は激混みでしたが、お店の外には

黒子くん…!まぁキセキの試合の宣伝ポスターなわけですが、不意打ちだったぜ…!しかも黒子火神の店内ナレまであってびっくり。火神で気付いた。黒子には耳までミスディレクションされたのだよ。

黒バススタンプラリーも一応ちょいちょい回りましたが、今回は

黄瀬と青峰だけ。ビックカメラわかり辛すきだろ…!黄瀬が微妙に掠れてしまったッス。シヤチハタに

これをコンプリートさせたいし、銀魂オンリーショップの展示も途中で若干変わるらしいし、これはこの夏4度目の池袋フラグ。

ゆっちーも44歳おめでとうございます!来週のDGSも楽しみすぎる。