スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

水よ、出でよ

 今日は28℃もあり、蒸し暑かった。空は綺麗な水色。洗濯物を干してもすぐ乾いてしまった。

 土曜日がようやく来て、兄姉たちが集まり公園作り。ご覧の通り何もないのである。いちばん奥の場所に水脈があるかもしれず、パワーショベルで掘るものの、なかなか見つからないのだった。湧き水が見つかったら、小川をひく予定。どうしても見つからなかったら井戸を掘ることにしている。
 井戸といえば、私の父は井戸掘りの名人だった。若い頃からいろいろな場所に赴いて頼まれたものである。父は水脈の勘があるらしく、掘ったところは間違いなく水が出てきた。今、井戸水がブームだそうだから、もし生きていたら父の知識は重宝したかもしれない。その息子・三番目の兄が今、水脈を探している。明日は絶対出して見せると豪語しているが、水の神様は味方してくださるだろうか。
 明日は震災瓦礫をいただいてきて、ぬかるみの場所に埋める作業をしてから、水の場所を探すようだ。もし出たら、お赤飯を炊いてお祝いするそうな(笑)。どうか皆さんも出るようにパワーを送ってください!



 この記事で1900回目のブログになります。いつも読んでくださっている皆様に心より感謝しております。皆様が読んでくださっているから続けてこれました。どうかこれからもお付き合いくださいませ(花束)。




たくさんの拍手ありがとうございました
「メアリさんはウィンブルドンは見ているのですか?」とご質問くださった方、ありがとうございます。
私はイギリスが大好きでサッカーやバレーボールが好きですが、テニスはなぜか興味がないのです。小さなボールのスポーツは、リアル感が感じられないのかもしれませんね。
リアル感を感じないのはあと陸上競技とマラソンですね。体が健常ならば、競争しても意味がないのではと思ってしまうのです。私はゆっくりでしか歩けませんから、走るという感覚が理解できないのです
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント