スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

梅雨明けももうすぐ

 庭のタチアオイがやっと一番上まで咲いた。梅雨明けももう秒読みである。湿度が高くて蒸し暑く、具合が悪くなりそうだ。梅雨が明けてさらに暑くなったら私は溶けて消えてなくなるかもしれない(笑)。


 今日は兄姉たちや甥っ子たちが来ていて、池の周りの柵を作るため、杭を打っていた。湧き水掘りは雨でぬかるんでいるため、出来ないのだ。とにかく次から次へとやることが多く、みんな汗だくになりながらやっている。

 私は昨日の疲れで、なかなか起きられなかった。たくさん歩いたし、長時間緊張しながら喋ったのでクタクタ。普段はあまりお喋りではないから、お腹から声を出すとお腹が筋肉痛になる(笑)。
 明日までのんびりして、明後日からまた頑張ろう。

 らいちが夕方、お昼寝に来た。甥っ子にいじられても熟睡(笑)。そろそろおうちに帰りなさいと言ったら、「ニャー」と返事をして外に出た。そのあと少しして、チィ姉から「次男坊が無事帰ってきました」とメール。らいちはちゃんと言葉がわかるのだ。えらいえらい!





たくさんの拍手ありがとうございました
講演はどこでも参ります。お早めに申し込まれましたらスケジュールを組みやすいです。
お気軽にご相談のメールくださいませ。
今までは角川書店経由で対応しておりましたが、講演は私に直接交渉してください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント