スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

謎のパキスタン人現る

 雨が降ったり止んだり。まるで雨台風みたいに風が吹いていた。
 九州での豪雨はいつ終わるのだろう。映像を見る限りでは去年の大津波のよう。水が引いてからが地獄だそうだ。早く九州に自衛隊や救援の人たちが行って、一人でも多く安心できる夜が来ますように…。

 外が大荒れだったので家で原稿を書いて過ごしていた。まったりしながらいたら、庭に一台の車が入ってきた。
 網戸越しに「こんにちは!」とやってきたのは外国人!「突然すみません。このユンボ(ショベルカー)売りませんか?」と現れたのはパキスタン人の二人組。いや、中古で買ったばかりだから売らないわよと言うと流暢な日本語で「一年後に要らなくなるかもしれないでしょ?名刺持っててください。要らなくなったら連絡ください」というのである。これは今、公園作ってるからしばらくというか、ずっと必要なのと言うと「わかりました。名刺だけ取っておいてください」と言って帰っていった。
 この二人組、どこかで会った気がして思い出したら、春ぐらいに近所のショッピングセンターの駐車場で会っていた。春日部ナンバーで高級車。私はインド人と思って「ナマステー!」と言ったら「ナマステー!」という。こだまでしょうか(笑)。あの二人だった。
 ユンボを探して廻っているのだそうだ。被災地を廻っても、逆に足りないくらいなのにどうしてなのだろう。ショベルカーの持ち主の三番目の兄に電話したら、「売らないよ。名刺なんか捨てちまえよ」と激怒(笑)。やっとの思いで手に入れたんだから当たり前だ。
 そのパキスタン人が乗っていた高級車をよく見たら、左側のバンパーにセロテープみたいなのが貼ってあった。前にも貼っていたのを見て、印象に残っていた。あれは何のためなんだろう?身なりがきちんとしてるからお金持ちっぽいのに直さないなんて…。





たくさんの拍手ありがとうございました
元気が出ます。







本日のBGM 波乗りジョニー/桑田佳祐
www.youtube.com
桑っちょ、最高!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント