スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蒸し暑い

 しかし毎日毎日蒸し暑い!ここは亜熱帯地方か?まとまった雨が降らないから畑は乾燥してしまっているし、なんで九州ばかり雨が降るのだろう。

 私の愛車シビックが19年目にして六万キロに!(笑)一万キロ走るのに二年かかったぜ(笑)。シビックよ、まだしばらく頑張ってちょうだい。


 仮設住宅の様子を見に行ったら、また去年みたいに壁が鉄板のように熱かった。いつだったか断熱材を入れたのに、あまり効果がなかったようだ。電気料金がかかるからとエアコンはつけず、配給された扇風機でしのいでいるお年寄りの多いこと!扇風機は緩かった。去年の夏は軽い熱中症になる人が多かったから、水分を小まめに摂るようにチラシをつくって配った。
 それでなくとも長い避難生活でストレスがたまり、体調を崩している方々が大勢いるというのに…。


 仮設住宅のあと、チャンと遅いランチを食べた。最近、コンビニ強盗が多いから心配してたら、「強盗が来たら腕つかんでやっつけるから大丈夫!」と彼。ナイフとか持ってたらどうするの?「ナイフ持ってる奴は後ろから膝カックンして倒すから大丈夫!」。ほんまかいな(笑)。あなたが強盗に襲われたら私、犯人に仕返しに行くと思うわ。「○○が仕返しする前に殺されっからやめろ」。それもそうだね(笑)。強盗が来ないことを祈ろう。





たくさんの拍手ありがとうございました
>>なみきさん
初めまして!ヒッグス教授は83歳らしいですね。
ノーベル賞は確実ではないかな
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント