スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

セクシャル・バイオレット

 真夏日は続く。なにもしなくても汗だくなのに、連休最終日も庭は作業している声で賑やかだった。春に結婚した姪夫婦も来ていて、旦那さんは建築関係なので重機はお手の物!これから時々手伝いに来てくれるみたいなので、活躍に期待しよう。


 らいちが今日もやってきて、暑くてたまらないようだ。ママ(チィ姉)が見ていない隙にテーブルに乗り、伸びたり縮んだり(笑)。


 歌手の桑名正博さんが脳出血で意識がないという。この間、NHKBSプレミアム『青春の80'』で“セクシャル・バイオレットNO.1”を熱唱しているのを観たばかりで懐かしいなあと思っていた。
 私が小学校へ上がるか上がらない頃、実業団バレーの選手をしていたハル姉が帰省すると化粧箱には紫の化粧品が揃っていた。他の姉たちも持っていた気がする。チィ姉から譲り受けたドレッサー(鏡台)の引き出しにも紫のコンパクト(ファンデーション)が入っていて、今も中にある。それこそがセクシャル・バイオレットNO.1なのである。あの曲はハル姉が所属していた会社の化粧品のCMソング。
 『ザ・ベストテン』など歌番組に毎週のように出演した桑名さんはマーク・ボランみたいだった。ハル姉がレコードをかけ「ディスコでも流れてるんだよ」と、私と一緒に踊ったのを覚えている(笑)。
 桑名さんがまたあのワイルドな歌声を聴かせてくれたらいいなあ。息子さんの美勇士さんは絶望な呟きをしていたけど、意識が早く戻りますように。お母さんのアン・ルイスさんと三人でステージをやりたいと言っていたものね。






拍手ありがとうございました
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント